2012/07/24

クレヨンポップが熱い。熱すぎる。Saturday Night 日本語 Ver. (sample)

しばらくはアイユばかり更新しようと思っていたのですが
クレヨンポップまわりがちょっと熱すぎるので、たまにはクレヨンポップでもどうぞ。


CRAYON POP (크레용팝) Saturday Night Japanese Ver. (sample)

Teaserではなく、サンプルだそうです。
やっぱこれも日本語版でるんですね。
相変わらず日本語版、軽くていいですね。

現在本国にて「Saturday Night」で活動中のクレヨンポップですが、
なぜ「Bing!Bing!」じゃないんだ?という声もありましたが、
この「Saturday Night」もなかなかどうした、かなりはまる曲です。

それと、カメラ回しっぱなしで動きながら、次々にメンボがカメラの前にくる、この撮り方好きです。
カット切らずに、このままMVにして欲しい。



Crayon Pop - Saturday Night @ Debut Stage Mカ 120719

ガールズグループ5人組といえば、比較的似たような立ち位置に、「女の子の日」ことガールズデイもいますし、最初クレヨンポップを見た時、これは厳しいんでないかい?と思いましたが
これはこれで、完全にオリジナル路線として、新たな道を開拓するかもしれませんね。

「見せるK-popから、聞かせるK-popへ」
というのは、古家さんがよく言っているフレーズですが、
今後 「遊びのK-pop」として、ポンチャックやトロットの要素を盛り込んだクレヨンポップが、注目を浴びる日が来るかもしれません。

それにしても、こういう突き抜け方があったのか・・・・
Kポップ史に刻まれる人気グループになったりして



CRAYON POP (크레용팝) 録音スタジオで


CRAYON POP (크레용팝) 'Saturday Night' MV/CG Ver

どうも最近、色んな人がクレヨンポップに注目しているような気がするので
将来古参面するために今貼っとく
関連記事

コメント

この日本語版のMVは素晴らしいですね。
メンボはそれなりにちゃんと可愛い。
それが入れ替わり立ち替わりしながらきちんとセット全体を見せているし、各々の登場のタイミングもばっちり。
で、気がつくと全員勢揃いで踊っている…そのサイズがまた絶妙。
あと、なじみがないだけに、韓国語じゃなく日本語で歌っても違和感がないのも評価点かと。

と言う訳で、今キテる新人アイドルはクレヨンポップ(アルファベットよりカタカナが似合う)とぶりエルで決まりですね。
実はクレヨンポップ、私はデビュー前から来ると思って注目してました! ←世界最古参主張^^

Re: タイトルなし

> 1729さん

そうなんですよー
シンプルですけど、こういう動きながらのカメラ次々に登場して、最後全員のストーリーって、見ていてすっきりしますよね。
クレヨンポップって、エッジのきいた韓国のクリエイターが
結構しっかり作ってるのかもしれません。
デビュー前から(笑)!!あわわわ

>これはこれで、完全にオリジナル路線として、新たな道を開拓するかもしれませんね。
>今後 「遊びのK-pop」として、ポンチャックやトロットの要素を>盛り込んだクレヨンポップが、注目を浴びる日が来るかもしれません。

it reminds me of this song. huhuhu ^^;
http://www.youtube.com/watch?v=yTO0EPFixpY
http://www.youtube.com/watch?v=hg_XZEMSe5w&feature=related

Re: タイトルなし

> from Korea 씨

YOUNG TURKS CLUB!
I didnt know that group!
certainly those are similar!
Crayon Pop taste go back 10 years ago! (^^;
trot + dance music is very unique and fantastic
also Crayon Pop is funny-cute !!

僕には「Saturday Night 日本語 Ver.」って「Bing Bing 日本語 Ver.」の方より聞き取りにくいですね。

とにかく、最近韓国で人気がどんどん高まっていると感じられるクレヨンポップですよ。
特に、僕にとっては崩壊された精神を癒させてくれる大切なガールズグループなんですね。

もし、クレヨンポップというガールズグループがなかったら、僕のメンタルは今頃どうなっているのか分からないと思う位ですから、クレヨンポップに感謝の気持ちで一杯です。
↑ 何だよ!これ!
(笑)

--------------

(ごめんね。クレヨンポップ。クレヨンポップのメンバー全員は僕よりもずっと立派な人々だし、それとメンバー全員のスタイルも本当に良いし本当に可愛いのに思いっきり馬鹿にして・・・。でもね、クレヨンポップよ!ぶっちゃけ、それがいくらコンセプトだとしても歌がダサ過ぎなんだよ!(T T))
(笑)

--------------

因みに、本日の僕達の眼球と耳を浄化させてくれる写真と動画。

すじ田さんも既にご存知だと思いますが、
韓国で2012年8月2日に開封される「セミのアドベンチャー2」というアニメなんですが、これってIUちゃんが声優(엘라(Ella)役)と主題歌を歌ったことで韓国では話題になっていますね。
http://img1.citydaily.co.kr/files_news/2012/07/11/20120711_10000095806_119448.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=asnKdr_cA9k

斬新ですねぇ   ムエタイダンス (プププ)
斬新ですねぇ   イントロの「ポンッ」 (ビール瓶抜いた?)
斬新ですねぇ   リュック背負ってパフォーマンス (シノラー?)

ガールズデイは 「超B級グループ」 ですので、
クレポは 「超C級グループ」  という事で。 (一応褒めてます)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

確かに、Bing Bingの方が日本語聞き取りやすいですね。
Bing Bingの方が日本語の練習期間が長かったのでは(^^;

日本でもクレヨンポップ盛り上がってきてますよ!
IUのEMIより、レコード会社や日本の事務所が積極的かも(^^;
何の実績もない新人としては異例かもしれません。
来月には、東京でファンミーティングがあります。

いくらコンセプトだとしてもダサ過ぎ!!(爆)
多くの人が同じように思ってるかもしれません。
でも、そこを突き抜けたことで、ライバルがいないonly oneの魅力になっている気がします。

show bizの世界は難しいですね~

「セミのアドベンチャー2」ありがとうございます!!
アイユの声、癒されますね~。人形が少し怖いけど 汗

Re: タイトルなし

> やすさん

斬新ですよねぇ
ある方は、エアロビかと思ったと言ってましたが、
とにかく突っ込みどころが満載なんですけど
ついつい何度も見てしまいます。

CRAYON POPだけに、確かに「超C級」かもしれません(^^)

話題と関係ありませんが・・・。
タイトル横のアイユ写真、いいですね~(笑)!

Re: タイトルなし

> Tommyさん

どもどもありがとうございます(^^)
アイユがとんかつ!とんかつ!言うので、それ以来
とんかつが食べたくて、しょうがありません(笑)