2012/07/23

先週のめざましライブからヒカリエまでのIUの動画


IU めざましライブ 120717

めざましライブです。
曲毎や、トーク毎に分かれている動画はありましたが
1本丸ごとがありましたのでどうぞ。

このライブは、あいゆのトークも長くて、とてもおもしろいライブでした。
ただ、暑いんですけどね 大汗

ノランナで、「あなたと私 たとえば~♪」というところが、
アイユの声でのコーラス「チク チク」と重なり、「あなたと私 ちゃこえば~♪」
に聞こえるという話が、MVの時点でありましたが、
ライブでも、「ちゃこえば」と聞こえます。



女子高生に爆発人気IU 韓国の冷やし豆乳うどん紹介 PON 120719

日本のみなさん暑い時には
コングクスを食べてください


IU -Some where めざましテレビ 120720

トークをまとめますと、
こらっ!EMI!手抜きは許さん!
本格的な草食系は肉を食え!とんかつ食え!カツだ!カーツ!

ということです(うそつけ)


今日の動画は全て韓国のjunius氏が翻訳しているものです。
日本にいる僕よりも、アイユの日本の番組動画を知っていて、びっくりします!!
関連記事

コメント

そうなんですよ。

IUちゃんって何で「例えば」を「チェコエバ」又は「チャコエバ」と歌ってるんでしょうかね・・・。
それを初めて聴いた時は、何だか不思議で怖かったですよ。(僕が「本当にあった怖い話」を見過ぎちゃったせいなのかもしれません。(笑))

でも、今はただ「変だな~」こんな感じ。

とにかく、IUちゃん!先にも言ったけどな!手抜きは許さないからな!

(笑)

か、可愛い…生野アナが ←女子アナ大好き

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

レインドロップさんが「チャコエバ」の第一発見者ですからね~。
これ一回気になると、ずっと気になりますね。
ライブでも「チャコエバ」に聞こえるとは思いませんでした。

あのヒカリエのイベントは結構手抜きなイベントだったので
アイユの「手抜きは許さん!」にドキッとした関係者もいたと思いますよ(笑)

Re: タイトルなし

> 1729さん

まさかのワイプ(笑)!

わかりました、パート2(笑)

ひょとして、かなり大音量で聞いてませんか?
大音量で聞くと「チク、チク」=「例えば」同じ位の音量で聞こえますが、
真夜中にパソコンの小さいスピーカーから、小音量で再生すると、
「チク、チク」ほとんど聞こえません。
これなら、私のように「チクチクキャンセラー」標準装備でない方
でも「たとえば」に聞こえます。

自分も何かい聞いても
"ぢゃこば"に 聞こえて 悩みました。
え, なに。。。
なんだって?
Choco Bar???

別に自分がはやいわけじゃありません。
自分は IUの Fan Siteに 所属していますから,
そちらで情報を 得ています。
聞くところ, もともとのsourceは日本に居らしてる reiさんという方だそうです。

Re: タイトルなし

> YAMAさん

ちゃこえばでした、パート2(涙)

ノートPCの音量を変えても、イヤホンで聴いても
ちゃこえばでした・・・

Re: タイトルなし

> juniusさん

Choco Bar(笑)

IUの Fan Siteには、日本の動画も、ちゃんとUPする人がいるんですね~
日本のreiさん!存じませんが、いい仕事されています!

ん~、ちゃこえば派(どんな派?)におされてる(汗)

じゃあ、
「たとえば」に聞こえるのは、
世界中にYAMAとアイユの
2人だけということで(イバリ!)

Re: タイトルなし

> YAMAさん

現在、新党「国民の妹が第一」の、ちゃこえば派が最大派閥です(笑)
また違うライブで、よく聴いてみます(^^)