2012/07/19

渋谷ヒカリエでアイユを待ってた時の話

1月のアイユの最初のショーケースに行った時、
その後、興奮のあまり会場の外で出待ちをしていたのですが、(確か前日に雪が降り、寒い日でした)
警備の人が厳しく、注意されまくり、しかたなく離れた場所から、ずいぶん長い事待っていた気がします。
その時、なんか熱っぽいな・・・そんなに興奮したのか?と思っていたら、
帰ったら実際に熱が出ており、震えながら2日間寝込んだわけなのですが・・・。
実は、その熱っぽい体の中、耐えた出待ちでしたが、アイユが車に乗るところを普通に見逃し、
ただただ寒い中、立っていただけ・・・という空振りに終わった出待ちだったわけなのですが、
その時、同じく出待ちをしている方で、ずいぶんアグレッシブなおじさんがいました。
(とかいって、僕と同じ年ぐらいだったりして 汗)
その方が、ある瞬間急に走りだしました。何?と思い、「どうしたんですか?」と聞いたら、
「今アイユ車に乗ったよ。俺見た!」と言って、そのアイユの車を追って、走って渋谷の街に消えて行きました。
僕は、ポツンとその場に立ち尽くしたわけなのですが・・・
なぜ、こんな話を今したかというと、
今日ヒカリエに行って、アイユが来るであろう階段のまわりでアイユ待ちをしている時、僕の隣に立っていたおじさんが、その走って渋谷の街に消えたおじさんだったのです 笑

最初、この人どっかで見た事あるなーと思っていたのですが
あーーーー!と思い出し、「あのー1月のショーケースで、アイユの車走って追っかけていった方ですよね?」と聞こうと思いましたが、
まわりに同じようにアイユ待ちの人達もいましたし、そもそも人に話しかける方じゃないので、全然聞けませんでした。

そのアグレッシブなおじさん、さすがだなーと思ったのが、確か待っている時は、僕の隣にいた気がしたのですが、実際アイユが現れ、歌ったり、花束を貰ってる時、気がついたら、僕よりも人一人分ぐらい前にいました 笑。さ さすが・・・や やるなー・・・と思った瞬間でした。

もしこのブログ見てたら一言「今回も偶然お会いしましたね 笑」

ということで、fancamをいくつか

iu071901.jpg

アイユきたー

iu071902.jpg

あれ?光で顔が飛んでる・・・

iu071904.jpg

あれ?なんか暗いなー

iu071903.jpg

アイユこっち向いてないぞ・・・。

どうしたんだ?IU studioさんらしくない?ざわざわ・・と思ったあなた。正解。
今回は、IU studioではなく、IU skidesuの僕のfancamでした。(写真のマークが違うでしょ)
fancamは難しい。向いてないかも 汗

イベント事態は、笑っちゃう位あっさりしたものでしたが、
今日は、リスマネージャーや、室長や、山口さんや、長井さんや、アイユの友達のリサさんや、有名なアイユペンの方々など見れて楽しかったです!アイユ界隈の有名人ばっかりだな・・・と思いました。
関連記事

コメント

あらら、いらっしゃていたんですね~!

私も現場にいましたよー。
画像を拝見すると100m位後方&柱よりにいました(笑)。

待ってた割にはちょっとでしたね~。
イベント後は仕事に直行してしまいましたが、明日カフェに行ってまいります!

スッテカーは無事ゲット出来ましたか?
リサさん探しましたが発見出来ませんでした・・・。

Re: タイトルなし

> Tommyさん

前振りが長い割りに、すごいちょっとだったので、
司会の人が終わりって言った時、笑いそうになりました。

カフェは、会社帰りに行きましたが、混んでましたよー。入り口で待っている人がいました。
予約が入っているので1時間でいいですか?と言われ、1時間おりました。
支払い時に、ステッカーもらいましたー!

初コメです☆
密かながら毎度ブログを拝見させてもらってます♪

ヒカリエ自分も参戦したのですが、
前に背の高い方が・・・
あいゆが近くに映ってる写真をあげていただいて助かります(^^)

話かわりますが、
コラボcafeにあいゆが来店したそうですが、
見れましたか?(^^;;


すじ田さんが直接撮った写真って僕は初めて見たので、本当に珍しくて嬉しくていきなり涙が出ちゃったんです。(T T)
↑ 何だよ!これ!
(笑)

とにかく、写真、本当に有難うございます。m(_ _)m お疲れ様でした!

それと、あのアグレッシブなおじさんファンの話も面白いですね。
でも、すじ田さんだって、もう変態力だけ超高いIUのファンじゃなく(笑)、既にアグレッシブなスゴイファンになっているのがもの凄く感じられます。

ところで、IUちゃんをこんなに近くで見たのに、大丈夫ですか?ひょっとして、すじ田さん、今メンブン状態じゃないですよね?(笑)

あのアグレッシブなおじさんファンってTommyさんだったり~(笑)

では、おやすみなさい。m(_ _)m 僕は逃亡~~~

(笑)

Re: タイトルなし

> ゆうさん

どもどもありがとうございます(^^)

ヒカリエは男性が前にいるだけで、全く見れなくなるぐらい視界はよくなかったですね。
僕の前にいた女の子達も全然見れないと言っていました。

僕がカフェに行った時は、すでに来た後でした。偶然会えた方はラッキーでしたね~

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

初fancamでしたが、難しい・・・。

僕は変態ですけど、あんまりアグレッシブじゃないんですよ~。
めざましライブを遠くの日陰から見る位ですから(笑)
今日のイベントも10時45分開始でしたが、9時過ぎに行きました。
早い方は4時からいたそうです!!

今週は2度もアイユを見まして、かなりテンションが上がっております!!
ハイテンションで脳みそが溶けそう・・・メンブンになりそうになったら
Crayon popを聴かねば!!!Bing Bing Bing Bing~♪

そうえいば、隣の方は残念ながらTommyさんではなかったようです 笑

ウエストサイドストーリーの「Somewhere」というえらく渋い選曲だったようですね。
IUちゃん何度も見れて良かったですね。

Re: タイトルなし

> ビーンボールさん

ウエストサイドストーリーの「Somewhere」!そうだったのですか・・・
実は、カメラ取り放題に夢中で、全く歌を覚えておりませんで 汗

すじ田さんのアイユIU1月のアイユの最初のショーケースに行った時の話はとても面白いです。思わず頭の中で走る姿を想像してしまいました。 ^^;
すじ田さんのFan Photoが知らず知らず韓国に知られています。
おそらくIU studio RogoをIU skidesuに変えて使用したのが楽しみがあったか確認します。
IU studio日本支部と呼ばれています。 ^^;

[http://gall.dcinside.com/list.php?id=iu&no=3188317&page=16&bbs=]

これにより、すじ田さんが日本支部長であるかのですか? ^^

すじ田さんさん"を忘れない"と言って、 "Somewhere" Fan Camです。
歌が非常によく記録されています。

[http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=07LUGKGHZGQ]

撮影位置や角度に持ち越さ見るがすじ田さんの左側に近い距離で撮影した映像です。Risaさんより後ろです。誰分かりますか?

そしてこれは、会場に唯一参加した韓国人Fan Photoです。

[http://gall.dcinside.com/list.php?id=iu&no=3185565]

[http://gall.dcinside.com/list.php?id=iu&no=3185607]

日本にもFan Photoを上手に撮影する方々がいることで知っています。
主に情報を知らせてくだされば幸いです。
IUの日本の写真を接するのがとても難しいです。
低分子もそれでわざわざIUイベントカレンダーに合わせて会社の業務出張を行くです。

そしてすじ田さんさん知っていることを分からないがすじ田さんのすぐ前に放送カメラがKBS放送局のカメラです。
すじ田さんさん二番目の写真にもよく見えますね。
インタビューもしたします。

[http://gall.dcinside.com/list.php?id=iu&no=3184932&page=21&bbs=]

もしかしたらすじ田さんさんも出演しているのでしょうか?

これを見たのか分からないが、IU少年时代FMVです。
FMVの中にはよく作られた映像です。

[http://www.youtube.com/watch?v=tUfmQqf9tWU&feature=player_embedded]

今回の新しいCD"YOU&I"のDVD映像で作られています。

そしてこれは、IUが最後Consertで即興的にしてしまった4段ブースターです。
録音がうまくいったものとリンクしています。

[https://player.soundcloud.com/player.swf?url=http://api.soundcloud.com/tracks/53023111?secret_token=s-n9a3P&secret_url=true]

みんな知っているかわからないけどIUは最後のConsert終了後、観客がほとんどすべて出た後にドアをロックし再び歌を4曲をしました。
その日の誕生日を迎えた"リス"マネージャーに"冬の子供"を歌ってくれました。
そして"演劇が終わった後"を歌いました。
残りの2曲は"ラビングユー"と"演劇が終わった後"をもう一度歌いました。

ステップとステップの家族たち、そして離れることなく残っていた祝福された少数の観客だけあったそうです。いかなくて偶然に見せてもらった観客たちがあまりにも羨ましいです。 ㅠㅠ

Tommyさん、とにかく、おめでとうございます!
最近、IUちゃんがスマホをTommyさんと同じく「Galaxy S3」に変えたという情報が有りますので!!!
因みに、色は白いものだということで・・・

僕も「Galaxy S3」に変えちゃうかな・・・(笑)

http://iustudio.tistory.com/505

えー!ヒカリエでこんなイベントあったんですか!
会社も自宅も渋谷なのに、お膝元でこんなことがっ!

仕方ない。
表参道のまい泉に通って、偶然会うのを待つことにします。
そんなことしてたら太るー

最近の仕事のためにここに来なくて、以前の文章を復習していますが欠けてものがあれば教えてください。

そして先ほどまで知らなかったことがブログのメイン写真が変わったね。
MUSICる以降は、 "とんかつー!"がIUに代表イメージになるのでしょうか?
写真を見てしばらく笑いました。

しかし、実際にIUが好きなのは"牛の生肝"です。 ^^;

Re: タイトルなし

> Santaさん

いつもたくさんの情報をありがとうございます!

まず僕の下手なfancamがdcinsideに載っていて、びっくりです!!!
IU studio日本支部ㅋㅋㅋ

韓国のfancamのチュアサムチョン氏は、恐らく最前列にいた方だと思います。
nikonの一眼レフを首から下げていました。
日本では通常fancam禁止なので、カメラを首から下げて、こういうイベントに来る方は珍しいです。
さすが写真が上手ですね!

KBS放送局のカメラは、後から知りました。
このインタビューを受けている、黒のリュックの方は
real fantasyのソウルコンサートにも行かれた、大変活動的なIU fanの方です。
この日は朝4時半から並んでいたそうです。
ちなみに、映画「써니」(sunny)がとても好きな方です。

僕は出ておりませんよ~(^^;)

IU少年時代FMVはいいですね~。
曲の感じと、映像が非常にmatchしていると思います。

4段ブースターすごい!!!!!
3段を終えて、次の高音の時に鳥肌が立ちました。
その後の、コンサート後4曲のお話も素敵なお話ですね~

アイユの好きな「牛の生肝」の話は、youtubeで見たような気がします。
アイユは肉が好きなのですね(笑)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

全然関係ない事を聞いてもいいですか?
「少女時代」は「ソニョシデ」ですが、
「少年時代」も「ソニョシデ」なんですか?

Re: タイトルなし

> TSUBAKIさん

これイベントの告知が、ちょっと消極的でして・・・
話題づくりに、ある程度fanに集まって欲しいけど、いっぱい来たら困るみたいな・・・。
だから、大々的にイベントの告知がなされてなかったですね。
しかも あっという間(^^;

表参道のまい泉に通うのいいですね~、なんか張り込みの刑事みたいで(笑)
太るー

>すじ田さん

「少年時代」という言葉の韓国語の発音(読み方)について僕に聞いてるんですよね。
「少年時代」は仮名で「ソ・ニョン・シ・デ」と読めば、韓国語の発音に最も似てるんじゃないかなと思いますね。
因みに、アルファベットで表記すると、色んな表記法がありますが、普通は「SoNyunShiDae」といいます。

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

「少年時代」は「ソニョンシデ」!ありがとうございます。
両方とも「ソニョシデ」で一緒なのかな??と思ったのですが
少し違うのですね!勉強になりました m(_ _)m

>すじ田さん

いえいえ。(^^;

韓国語に関してのことなら、いつでも聞いて下さいね。
僕が知っていることなら、必ず答えてあげますからね。

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

ありがとうございます~(^^)

>レインドロップ さん

わー わー (すじ田さん風に)、やった!
お揃いだ~!

でも、購入の時迷ったんですが・・・。
色違いなんです(泣)。

色だけで、機種変更しちゃおうかな・・・。

是非、レインドロップさんも購入をおすすめします!

Re: タイトルなし

> Tommyさん

アイユとG3仲間ですね(^^)
色違い!惜しい!

>Tommyさん

いえいえ。

韓国では男はブルー、女はホワイト。これが基本ですよ。
韓国ではこれを「커플룩(カップル・ルック)」といいますね。
(IUちゃんとカップル・ルックだなんて!イィヒヒヒヒ・・・(`▽´ )・・・すみません。m(_ _)m)

まあ、僕も1~2ヶ月以内に「Galaxy S3 」に変えるのを真剣に考慮してみます。(^^;

>すじ田 さん

同じ機種というだけでもう嬉しいです!
なかなかスマホはいう事を聞いてくませんが・・・(笑)。


>レインドロップ さん

ホントですか?
IUと「カップル・ルック」なんて、超うれしいですぅ~~~!

このまま色を変更しないで使い続けます!
スマホの操作方法をもっと勉強しなきゃ・・・(笑)。

是非、レインドロップさんもご購入されてください!

Re: タイトルなし

> Tommyさん

IUとカップル・ルック!!!!!

くーその言葉やばいですね。心動かされそうです

ドリームハイのOSTを買ったのは「冬の子供」(スジ)
が聞きたかったからです。
アイユ版の「冬の子供」聞きて~。
いつの日かYouTubeにUPされると良いのですが。

>Tommyさん

そうなんですよ。

韓国では「커플룩(カップル・ルック)」というのが有って、服や或る物などをカップル同士合わせて着て買うのがずっと前から流行っていますね。
まあ、外形だけじゃなくて色まで合わせる場合もありますが、でも同じ物なのにわざわざ色だけ違う物を買ってカップル・ルックにしてる場合も多いんですよ。

とにかく、僕だって「Galaxy S3 」を買うなら青い物を買うつもりですからね。

それじゃ、僕もIUちゃんとカップル・ルックだね!イィヒヒヒヒ・・・(`▽´ )・・・すみません。m(_ _)m

ヒカリエにもまい泉がありますね。
おそらくイベントの前と後、2食したと見ました(キラーン!)

Re: タイトルなし

> YAMAさん

すじたんの「冬の子供」!いい歌ですよね~
すじたんのがんばってる感じが好きです(^^)
確かにアイユ版も聴いてみたいですね。

Re: タイトルなし

> 1729さん

わざわざローエンから、当日のロケ弁「まい泉」の指定入れてたりして(笑)

IUが歌った "冬の子供"です。
全曲を聴くことができませんが、これが唯一の資料です。
全曲を聴いた人はこの前に言った最後まで残っていた少数のFanです。
"リス"管理者は、顔を見て歌ってくれました。
本当に羨ましいです!

しかし、顔を見て歌を呼んでくれたまた、人がいます。

[http://gall.dcinside.com/list.php?id=iu&no=3177723&page=3&bbs =]

IU Consert in Daegu(0715)で誕生日を迎えたFanに直接顔を見て歌ってくれました。コンサートの参加理由コーナーで当選したFanがその日が誕生日でした。
Daeguの反対側のGwangjuから参加したFanでした。
[너구리찡]というIDを使用して、少し有名なFanです。
[完了]観覧席が1列の中央でした。
IUとの距離は1M程度です。

フロントの話の内容は、 "どこに来たの?"
"遠くから来てくれてありがとう。"
"一人で来たのか?"
"一人で来た知っている人が、ここで会った。"

ところがここで問題が発生します。
彼がDC IU Galleryのメンバーです。
それの右にはSangmiがあり、左側には、Bercaliが座っています。
IUが周囲の人々の顔を見てから "あ〜、インターネットそこに..."して言葉を流れています。

知っているか分からないが、IU Consert in Busan(0707)でSangmiが偽の参加理由にIUを完全に欺いたことがあります。
この事件は、本当に面白い事件なのに、ここで説明すると長くなりすぎ持つ省略します。

だから、疑う目つきで実際かと尋ねられました。
ところがその日は本当に誕生日でした。
だから、そのFanのすぐ目の前で顔を見て無伴奏 "冬の子供"を歌ってくれました。
ところが録音を聞いてみると、観客たちが狂ったように笑い出します。
その理由は、歌を聞いているFanの顔を画面に映し出さてくれた表情が魂が抜けた人の顔でした。
おそらく誰でもIUが目の前の顔を見て誕生日祝いの歌を、自分の名前を入れて呼んでくれればそれでしょう。
このようにですね。

[http://gall.dcinside.com/list.php?id=iu&no=3177763&page=2&bbs =]

IUも歌を、まるで古書笑って "没入度がすごいですね"と言います。

詳細については、こちらの記事を見ると、録音の会話の内容を知ることができます。

[http://gall.dcinside.com/list.php?id=iu&no=3172227]

そしてすじ田さんが分からないようです。
すじ田氏はこの録音はすでに持っています。
120715 "대구"を検索してみてください。

Re: タイトルなし

> Santaさん

面白いお話をありがとうございます!
ブログに書きました!
ところで、この他に歌った「演劇が終わった後」とは、誰の曲ですか?

それと、すでに僕はこの録音を持っていましたか!!
探してみます。ありがとうございます(^^;)ポリポリ

Suzyの歌で知っている "冬の子供"は、1990年に "イジョンヨン"という歌手が発表した歌です。私も高等学生の時にラジオでよく聞いた歌です。
誕生日が冬のある人に呼んでくれれば本当に最高の歌です。
原曲

[http://www.youtube.com/watch?v=2Upn0EwYdeE]

歌詞

冬に生まれた美しいあなたは
雪のようにきれいな私だけのあなた
冬に生まれた最愛のあなたは、
雪のように澄んだ私だけのあなた

しかし、春夏と秋冬
いつもきれいできれいに

冬に生まれた美しいあなたは
雪のようにきれいな私だけのあなた

しかし、春夏と秋冬
いつもきれいできれいに

冬に生まれた美しいあなたは
雪のようにきれいな私だけのあなた

お誕生日おめでとうございます誕生日おめでとうございます
お誕生日おめでとうあなたの誕生日を

Happy birthday to you。 (Happy birthday to you。)
Happy birthday to you。 (Happy birthday to you)
Happy birthday to you。 (Happy birthday to you。)
Happy birthday to you。 (Happy birthday to you。)

(Happy birthday to you)Happy birthday to you。
(Happy birthday to you)Happy birthday to you。
(Happy birthday to you)Happy birthday to you。
(Happy birthday to you)

Happy birthday to you。


すじ田さんが知りたがって、 "演劇が終わった後"は、1980年大学歌謡祭銀賞受賞曲です。 "サプリ"というグループが歌っています。
原曲

[http://www.youtube.com/watch?v=-JwKwRoTIVo]

歌詞

演劇が終わった後、一人で客席に残って
照明がオフになって舞台を見たことがありますか
音楽の音も忙しくて帰っセットも

今もモムチュンチェ
舞台元静的な残っています
闇だけが流れていのです

学ぶ舞台服を着て歌って踊って
光は、俳優のため急いで戻りますが、

完了したら、みんな去ってしまってステージ元
静的な残っています孤独だけが流れていのです


演劇が終わってナンドィ一人で舞台に残って
誰もいない客席を見たことがありますか
力強い拍手も熱かった観客の賛辞も

もう消えて
客席には、静的な残っています悲しみだけが流れてのです

観客は、熱を帯びた演技を見て、時には泣い​​て笑って
自分が主人公になったような錯覚もありますが

完了したら、みんな去ってしまって
客席には、静的な残っています

孤独だけが流れていのです
静的な残っています

孤独だけが流れていのです


歌詞を読んでみると、なぜIUが最後Consertが終わった後にこの歌を呼んだのか理解することができます。

IUは101126大学歌謡祭で、2AMと一緒に歌った "演劇が終わった後"があります。
これで聞きたい気持ちを落ち着かせます。

[http://www.youtube.com/watch?v=piMDMwIN87k]

威厳の有る翻訳ソフト(笑)のせいで、ちょっと言わせてもらったら・・・(Santaさん、良いですよね?^^)

「연극이 끝난 후(演劇が終わった後)」という曲は、1980年、韓国の第4回の「大学歌謡祭」という音楽コンクールで「샤프(シャープ)」という大学バンドがシルバー賞を受けた韓国ではかなり有名な曲ですね。

とにかく、歌手が夢で目標の人は自分の願いが叶って自分のコンサートが終わったら、この曲を歌ってみるのがロマンかもしれませんね。
それでIUちゃんも・・・。

IUちゃんが全州コンサート(6月16日)で歌った「연극이 끝난 후(演劇が終わった後)」
http://insaneness.tistory.com/117

Re: タイトルなし

> Santaさん

Suzyの「冬の子供」は、20年前の有名な曲だったのですか!!知りませんでした。
それと「演劇が終わった後」の解説をありがとうございます!
2曲とも、歌詞の翻訳をありがとうございます。意味がよくわかりました。
素敵な曲ですね~(^^)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

なるほど!
威厳の有る翻訳ソフトに、翻訳ミスがありました!
補足とコンサートでの音源ありがとうございます(^^)

すじ田さん、こんばんは。

>リスマネージャーや、室長や、山口さんや、長井さんや

お!すじ田さんも長井さんご存知でしたか?さすが!
長井さん、明日「羽田」だそうです。
ひょっとしてアイユのお出迎えかもしれませんね。

IU studioのSPINELさん、
ロゴ変えちゃいましたよ(笑)

Re: タイトルなし

> YAMAさん

こんばんは
顔とお名前だけは・・・
写真で見たのより印象がお若く感じました。

羽田がアイユだとしたら、うれしいですね(^^)
SPINELさんロゴ変えちゃいましたか・・・僕のせいじゃないですよ 笑