2010/12/21

動画が消えていく・・・

youtubeの動画を貼ってー貼ってー。
1ヶ月ほど経ちますが、最近思うのが
結構、テレビ番組の動画って消されるの、早いのね・・・。

自分が見た動画を貼る。→ 自分も楽しむ。 → 他の人も楽しむ。

おー、良い流れと思いましたが、
しばらくすると、動画見れなくなってしまいます。
これは、せつないのー。(´;ω;`)

だからでしょうか、結構ソニョシデブロガーの皆さんは
キャプチャーして、写真を貼っていますね。

そうしようかなー。

でもなー。

韓国の歌番組、面白いんだよなー。(・∀・)ハマッタ

僕もyoutubeなかったら、マイK-POPブーム来てなかっただろうなー。
やっぱyoutubeの訴求効果はスゴイデース。

動画消えなきゃ、
もしかしたらPSY兄さんだって、日本で売れるかもしれない!

いや、それは厳しいかな・・・。
でもスーパージュニアのシンドンだって人気だしな・・・。

PSY_20101221021601.gif
PSY兄さんのカレンダー・・・
関連記事

コメント

動画が消えていく・・・

アンニョン! お邪魔してみました。
私も自分のブログに結構な量の動画を貼っていますが、やっぱりすぐ消されるのでメンテが大変です。
余裕があれば週に2回ほど巡回してますけど、その都度幾つか消されている動画があり、同じ動画を探してYoutubeを彷徨っています。
でも韓国が著作権に厳しくなってきたのはいいことだと思ってますけどね。2年ほど前は野放し状態でしたよ。
やはり時代は著作権を保護する方に流れているのは間違いありません。
YoutubeがHDに対応しなかったら、もう少し世間も大らかに見てくれたかもしれませんけどね。

Re: 動画が消えていく・・・

アンニョン! その4桁の数字は!!
どうも、お越し頂きありがとうございます。

そうですか、昔は良かったんですねー。

どうも、Youtubeさんは、かなりハイテクに取り締まっているようでして・・・
↓これが日経新聞に出てました。
YouTubeの著作権管理ツールで違反映像の99%以上は自動ブロック可能
http://p.tl/K5xM

タイ語でアップされてる動画は大丈夫!とかいう
タレコミもあったのですが、今は昔のようです。

著作権守るから、テレビ局がどーんと動画を
Youtubeにアップしてくれると、いいなあと思うんですけど。
その代わり、CMだって見ますよ。チャーシューチャーシュードミノピザとかwww