2012/07/17

すんげえ暑い中、お台場に妹(国民の)を見に行きました。

そもそも、妹(国民の)が最初のショーケースで東京に来た時、
1枚応募で、中央前から4列目という神席を引き当てて、全ての運を使い果たし。
妹(国民の)を、ただただ見て、その夜高熱が出て、2日間会社休んだという、僕の中での伝説の1日・・・。
あれから半年・・・。

2回目のショーケースは、オリコンの売上枚数から勝手に確率を予想し、
これは当たったなニヤリ・・・と思っておりましたが、見事にはずし・・・。

その後、韓国でのコンサートは、行こうかな?と思った事もありましたが、
重い腰を上げて、パスポートを探したら、パスポートの期限が切れており、結局行かずじまい。

ひっさびさに妹(国民の)に会える日がやって参りました。

ただ、めざましライブのファンクラブ優待チケットは気付いたら、なんか応募が終わっており・・・、
その後ファミマで買ったチケットも、整理番号(並ぶ順)が1300番台!という事で、
まあ、それほど気負いもなく、後ろからちょろっと見れたらいいかなと思い、お台場へ。

ちょっと道に迷って、どうにかめざましライブの会場に着いた時には、
すでに開場が始まっておりました。
その開場の列を見たら、相当並んでおりましたので、「あ これはやばい」と色々あきらめて
ステージが見える後ろの後ろの日陰の席に座り、お台場合衆国のうちわを扇ぎながら
妹(国民の)の登場を待っておりました。

実は、その前に、立ち見のちょっと良さげな場所に立っていた時もあったのですが、
とにかくこの日、えらい暑いわけなんですよ・・・。もう夏です。
その後仕事の予定が立て込んでいたという事もあるのですが、(言い訳)
数分立っていただけで、この日のHPが0になったので、日陰で大人しく見ておりました(へたれペンゆえお許し下さい)

そんでフ○テレビ経費削減でMCの人なしという中、始まったアイユめざましライブ!!

・YOU & I
・Rain Drop
・少年時代
・Loving You(弾き語り)
・Good day (アンコール)

という構成でした。

ユエンダイ」(←アイユがこう言う)から始まりましたが、
前の方にいたペンの掛け声が良かった!
この気合の入った応援で、アイユもかなりリラックスできたんじゃないかと思います
日本の気合の入ったアイユペンさん達もスゴイ!(はくしゅ~)

そして、晴れた日より雨の日が好きというトークの後に「Rain Drop」、
ここらへんから、アイユも暑い、暑いを連発。
そして初めて聴きましたが、アイユの「少年時代
少年時代良かったですね~。
日陰で見ていたという事もあり、なんか夏の清々しさと心地よさを感じました。

この頃から、炎天下立ち見ペンの人達の中から、軽い熱中症症状が出始める(たぶん)

そして「Loving You」を歌い、実は今のが最後の曲でした。と言った後、
どうせアンコールあるからーと、自らアンコールアンコールと言いながら、一旦ステージ袖に消えるアイユ。
アンコールにより、ステージに戻ってきまして、、
最後は、3段ブースターを皆で歌いましょう!と言って、実に盛り上がった「チョウンナル」でした。

ほんと素晴らしい声量と、美しい声と、自信と、かわいさ、まさに脂の乗ったアイユのステージは最高でした!!!

いやーいいもの見れたわー。わーわー。

ということで文字だけなのはさびしいので
最後に今日たまたま店の前を通った時にあった、
銀座 山野楽器にあった、アイユのパネルと手書きのサインをどうぞ。

iu071701.jpg

どーん

iu071702.jpg

アイユは悪筆だと、教えてもらった事がありますが、
何故か日本語より、アルファベットの「IU」が読めない 笑
関連記事

コメント

あれあれ・・・すじ田さんもめざましライブを見に行ったんだ!!!

何で一言も言わずに行かれたんですかね!!!(笑)
とにかく、すじ田さんもスゴイ!!!本当に羨ましい!!!

ところで、IUちゃんの歌声とかはどうでしたか?
正直、個人的にはIUちゃんが歌ってくれる日本語の歌はちょっと不安で・・・(^^;

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

とにかく、アイユ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でした(^^)
たまたま行けたので、ぷらっと行ってきました。
平日午前中というのは、なかなか厳しいですけどね(^^;)
めざましライブは会場が広いので、後ろからでも結構見れましたよ!

ドキッ!実は「少年時代」少し間違えました・・・(爆)
テレビで放送されるのですが、youtubeにUPされると思うので、
ぜひぜひ見てみてください~

歌声は素晴らしかったですよ~!
とにかくアイユは最高!「IUちゃんチャン!」でしたー!!(^^)

おっ!?すじ田さんもお台場行ってたんですか?
私も妹の応援に行ってましたよ(兄としては当然ですよね)
前日から徹夜して並んだおかげで、最前列をキープ出来ました。
何度も妹と眼が合っちゃいましたよ。 ははは


って嘘ですよ~(涙)
大阪だし、行けるわけないし
9月のライブも多分無理だし
クレヨンポップでも聴いて寝ますぅ(ひーん)

とか言いながらも、CD「YOU&I」はゲットしてきましたよ。
「少年時代」 期待以上の出来でした。
さすが俺の妹(エヘヘ)

お疲れ様でした^^

やはり、IUちゃん、「少年時代」間違えたんだ・・・(汗)
やっぱりIUちゃんがライブで歌ってくれる日本語の曲は少し不安・・・(T T)
(IUちゃん、日本語の歌、いっぱい練習しなさいよ!(笑))
けど、僕もIUちゃんに「少年時代」を聴かせて貰いたいです!!!(T T)(笑)

さて、韓国のファン達には良いニュースがありますね。
IUちゃんのアンコールコンサートが有る可能性が高いそうですね。
これは、昨日IUちゃんが韓国公式ファンカフェでファンとチャットで直接言ったので、もしかしたら再びソウルでIUちゃんのコンサートを観る事ができるかもしれませんね。

とにかく、すじ田さんもIUのコンサートチケットが当たりますように。^^)

-----------------------

2012年06月03日(IUちゃんとスロンさん)
http://www.youtube.com/watch?v=738zkct_MQE&feature=player_embedded

Re: タイトルなし

> やすさん

今日のライブは、テレビで放送されるので後で見れると思いますよ~。
おっCDゲットしたんですね。
クレヨンポップも、次の曲がでますので、またよろしくお願いしますー(ぺこり)

Re: タイトルなし

> 1729さん

どもありがとうございます(^^)
お台場でガンダムが見れてうれしかったです(そっちかい)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

IUは日本デビューして半年ですが、ほんと日本語上手ですよ~。言葉をよく知っています。
あまりに語学の成長が早いのでびっくりします。
語学と歌唱力に優れたSAMSUNG製のロボットではないですよね?(^^;)

アンコールコンサートいいですね~。
日本でも10回ぐらいやって欲しいです。そしたらたぶん当たります(笑)
そういえば、来週韓国でカムバらしいですね。
済州島でMVを撮ったと言っていました。

スロン!!IU fanの前で、例のキスおねだりポーズをするとは!(笑)

そうですね。でも、「IUちゃん1号」というロボットってSAMSUNG製じゃなくて現代(ヒョンデ)製ですね。
それと実は、「IUちゃん1号」というロボットは、ちょっと古いモデルで、ガソリン型だそうですね。
ですから、「IUちゃん1号」の心臓部と駆動系は、
http://nimg.nate.com/orgImg/to/2011/01/14/20110114_hd_g.jpg
この車のエンジンと駆動系に基づいて超小型化させて作られたということで・・・

何だよ!これ!
(笑)

まあ、僕なんかにこんな権利は全く無いというのはよく分かってますが、
けど、わがままを言ったら、極個人的にはスロンさんなら安心なので許します。
スロンさんならIUちゃんを預けても良いという気持ちですよ。(笑)
ただ、「テ○ン」という奴は「絶対!ゼッタイ!駄目!ダメ!」という、僕、極個人的な立場(考え)ですね。
(笑)

ところで、もしかしてIUちゃんのカムバは来週じゃなく、来月じゃないですかね・・・?
僕が知っている限り、それと「当分は韓国での活動は殆ど無い」とIUちゃんに聞いたことが有ったので・・・もしかして・・・

それにしても、IUちゃんがカバーした「少年時代」最高ですね。涙が出る程素晴らしいです。(笑)
まあ、早いうちにこの曲を聴きながら、また八堂ダムまでサイクリングをしに行きたいです。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=DShrCgxf4Tk

(兎にも角にも、Crayon POPってある意味で物凄く人気だな~本当によ・・・まあ、そろそろ俺もCrayon POPでも聴きに行かなきゃ・・・Bing Bing Bing Bing~♪(笑))

T-T
これぼっち。。。

http://youtu.be/AZOzqvXnx1A

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

IUちゃん1号はヒョンデ製!(笑)

それと、「スロンシーならOK!」それすっごくわかります!同感です!
安心感があります!紳士だし、人間的にも、包容力がありそうな。
ただ個人予想としては、本命はウヨンではないかと・・・(勝手な個人予想 汗)

カムバですが、来月ですかね・・・?
IUが日本語MCで言ったのですが、「来週」と「来月」を間違えたのかも(^^;
それか、こちらが聞き間違えたのかもしれません。

おっしゃる通り、Crayon POPは新人なのに、不思議な存在感で、ずいぶん注目度が高いですよね・・・。
Bing Bing Bing Bing~♪(笑)

Re: タイトルなし

> juniusさん

IU動画を見つけるの早いですね!!

めざましライブは今夜か明日あたりには、誰かUPしてくれるかも・・・
ただ契約していないと見れない番組なので、他の番組に比べると、
UPできる方が少ないです・・・。

MUSICるの件、ありがとうございます~(^^)

レポート楽しく拝見させて頂きました~!
すじ田さんも意外と近くにいらっしゃたかも知れないですねー。

改めてCDを聞くと、「少年時代」いいですね!!!
確かにノランナもいいんですが、今ヘビロテで「少年時代」です。

ライブ後は、銀座に行かれたそうですが私の方はタワレコ渋谷と新宿にパネル&衣装を
見に行きました。
カフェは今日オープンですが、スッテカー欲しさに若い女性ばかりの店内に入場は・・・(笑)。

あぁ~あ~!僕も東京にオープンしたという「IUちゃんのカフェ」に行きたいな~!期間限定みたいなので早く行かなきゃ~!
しかも、若い女性ばかりだなんて、イィヒヒヒヒ・・・(`▽´ ) IUちゃんから教わった言葉の「カワウィ~~~ネ!!!」とか、その日本女性の方に言いたいな~!って・・・

これをマジで言ったりしたら、その日本女性からいきなりビンタが飛んで来たりしたり・・・(汗、笑)

すじ田さん、こんばんは。

>1300番台、立ち見のちょっと良さげな場所

私は1100番台で、立ち見2ブロック目にも入れたのですが、
撮影用にセンター寄りに行きたかったので、3ブロック目に行きました。
そこに入るとき、後ろの方の「涼しげな場所」目に入りました。
「あそこに行きて~」とおもいましたが、「写真」撮りたかったので・・・。
Tommyさんも1200番台ですから並ぶ時に会ったかも知れません。
「坊主頭」の「怖そうなおじさん」見ませんでしたか?
「金髪」より目立ってたハズですけど。(笑)

IU Consert FanCamが
今一瞬プライベート映像が公開に設定されています。
今すぐアクセスしてダウンロードしよう。
おそらく1〜2時間後には再び非公開に設定さでしょう。
YouTube Downloaderは、いろいろなことがございますので、その中に何でも好みとして使用してください。検索すると、簡単に得ることができます。

[http://www.youtube.com/playlist?list=PL255A66FCBA3E8A8E&feature=plcp]

Re: タイトルなし

> Tommyさん

タワレコには衣装もあったみたいですね。
衣装の匂いを嗅ぎたいのに、ガラスケース入りのようで(笑)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

日本のIUペンは、IUと同年代の女の子が8割ぐらいですからね~
ぜひ誘い文句は「カラオケで僕とチャンソリ歌いませんか?」で(笑)

Re: タイトルなし

> YAMAさん

坊主頭で怖そう!!!!
確かに僕よりも目立ちそうですね(^^;

Re: タイトルなし

> Santaさん

おおおっ!ありがとうございます!!

IUかわいすぎますね。

ムチムチ太もも大好きです。

Re: タイトルなし

> ワンダーさん

ほんとかわいいですよね~。
ムチムチ太ももの2%くらいは、恐らくとんかつによるものです(笑)

>YAMA さん

多分、お会いしてましたねー!
入場前にCDやタオルを買って列の前を歩いていましたので・・・(笑)。

次回の時には良~く見てみますね!


>すじ田 さん

ガラス越しに顔をべっとりくっつけて・・・。
出来るものならやりたかったです(笑)。

新宿店の札幌での衣装、可愛かったですよー!

Re: タイトルなし

> Tommyさん

今日会社帰りにIU cafeに行ったので、渋谷タワレコで衣装見ました!
この服着てみたい・・と初めて思いました(笑)

>すじ田さん

この動画を見たら、すじ田さんがおっしゃったとおり、IUちゃんが「来週に韓国で新しいシングルが発売される」と言っていますね。

これは何の意味でしょうかね・・・。確かにIUちゃんが韓国のファンとのチャットでは「当分は韓国での活動は無い」と言ったのに・・・。
それは嘘だったのかな・・・?それとも、ただ「来月」を「来週」だと言い間違えただけなのかな・・・?

とにかく、IUちゃん!しっかりしろよ!手抜きは許さんよ!(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=1udOPPJZEes

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

この日のライブのアイユは、結構トークが長いんですよね~。
日本語でこれだけしゃべるわけですから、すごいですね!日本語上手!
「韓国でも来週、私の新しいシングルが出るからー」に対して、
日本の熱狂的なアイユペンの人達も、初耳すぎて、全く反応できてないんですよね(^^;
みんな「えっ」と固まってしまったかも・・・やっぱ「来月」ですよね・・・(謎)

>すじ田さん

もしかしたら、IUちゃんがめざましライブで「来週に出る」と言っていた「新しいシングル」についての話ってこれなのかもしれませんね。

アルバム「サマー・ストーリー(SUMMER STORY)」のタイトル曲の※「달빛바다」っていう曲は、7月26日(木)にリリースされる予定だといいますが、

でも、これって「LOEN TREE(ロエンエンターテイメント・(IUを含む)アーティスト・マネージメントの新しいラベル名)」の夏プロジェクトのアルバムの「サマー・ストーリー(SUMMER STORY)」として発表されることなので、これでIUちゃんが韓国で本格的に活動を再開するわけじゃないようですね。

※「달빛바다」のティザー動画と関連記事。
http://www.youtube.com/watch?v=cKKvNONxzNQ&feature=youtu.be

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=100&aid=0000018598
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=014&aid=0002691576

-------------

※アルバム「サマー・ストーリー(SUMMER STORY)」のタイトル曲は、韓国語で「달빛바다」ですが、日本語では「月光の海」「月明かりの海」程度だと思いますけど、日本語で言うとどんな言葉が一番自然ですか?

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

なんと!
最近、「LOEN TREE」という言葉をよく見るなーと思っておりましたが
みんなでアルバムを出したのですね!
来週の新曲とは、この事だったのですね・・・なるほどー。
「달빛바다」は「月明かりの海」の方が自然です(^^)

>すじ田さん

やっぱり、「月明かりの海」の方が自然ですね。^^)(日本語難しい。(T T))
教えて頂き、有難うございます。m(_ _)m

とにかく、結論的にIUちゃんが言っていた「当分は韓国での活動は無い」と「来週、韓国で私(IU)のシングルが出る」と言ったことは全て真実ですね!
流石!IUちゃん!

それなら、IUちゃんがめざましライブで言ってた「私(IU)はレインドロップさんのことが一番好きですよ」って言ったことも真実の可能性が非常に高いですよね!

あぁ・・・これは違うか・・・。めざましライブで「IUちゃんの一番好きなことはレインドロップさん」じゃなくて、「IUちゃんの一番好きな曲がレインドロップという曲」と言いましたよね。すみません。m(_ _)m
(笑)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

いえいえ m(_ _)m
確かに、全て合ってましたね!
あはは!!
そういえば、一番好きなレインドロップ(さん)だと言っていました!!!(笑)
うらやましい(^^)