2012/07/15

ウンジのいないAPink。野外ステージでナムジュが奮闘

APinkというのは、歌に関しては実にわかりやすいグループでして、
不動の4番ウンジが打線の中心にいるので、
とにかく他のメンボは、つないで、大事なところはウンジに!というスタイルであります。

ウンジの存在感が特に引き立つのは、野外のステージでして、
野外ステージは、ある程度声量が求められますので、
ウンジのパワフルボーカルが生きるわけです。

ところが、今ウンジはドラマの撮影があり、この日はお休みです・・・。

ちなみに、野外ステージでウンジがいない事を、屋根無しウンジ無しということで、無し無し。
逆の屋根有りウンジ有りを、有り有りといいます(うそつけ麻雀か)

ということで、無し無しのこの日は、とにかくセカンドボーカルのナムジュが大活躍です。


JTBC開局記念 水原 Music Festival 120711

ウンジのパートは、一部ボミも歌っておりますが、
基本ナムジュがカバーしております。

まさにブランコの負傷の穴を、堂上弟で埋める中日打線を見ているようです。

後半のナムジュブースターの後、一瞬ウンジのパートを歌いだすのが遅れますが、
うっすら声が入っているので、声?コーラス?も音源として少し流れているようです。


[fancam]JTBC Music Festival, APink Bubibu 120707

実際の収録は7/7でした。ペンの熱い「ぶーびーぶー」が聞きたい方はどうぞ

apin070701.jpg

ウンジなしだとボミが光る


Apink - BUBIBU, 에이핑크 - 부비부, Music Core 20120707

ちなみに有り有りだとこんな感じです。
関連記事

コメント

ウンジのいないエーピンクなんて、
リーチー・ブラックモアのいないレイ・・・  おっと、これは前にも書きましたね(失礼)

「ウンジ無しなんてありえない」と思いきや、結構、これはこれで成立しちゃってます。
よく知らない人が見れば、特に不足感も感じないのでは?
元々、この「BUBIBU」は、ウンジよりナムジュの雰囲気にあった曲なのでしょう。
「大砲ウンジ」なくとも、Aクラス入りぐらいは狙えるかも(優勝は無理かな)

「大砲ウンジ」という表現がピッタリすぎて、我ながら可笑しいです。、

因みに、讃岐うどんの注文の仕方に「あつあつ」「ひやひや」或は「あつひや」「ひやあつ」
というのがありますが、勿論、本文とは何の関係もありません(なら書くな)

Re: タイトルなし

> やすさん

事務所側もウンジのいないリスクを想定して、
ウンジに頼り過ぎない曲を選んできているかもしれません。
「BUBIBU」は大丈夫でも、「モラヨ」は、さすがに無し無しではきついですからね~

大砲ウンジが「有り有り」「無し無し」で、讃岐うどんが「あつあつ」「ひやひや」、なるほどー・・・ってもう何が何だか(汗)

はじめてコメします。
すじ田さんのコメントいつもおかしくて最高です。
最近APinkネタが多いのでうれしいです。
今回ウンジがいないということでどうなるかと思いましたが、
ナムジュがカバーしてくれて問題ない気がします。
これからもこういうケースがあると思いますが安心して見られますね。
個人的にはなナウンのボーカルパートの増を期待したいです。

Re: タイトルなし

> たてじまさん

どもども、ありがとうございます(^^)
APinkもデビューして1年ちょっとですが、
こうやってウンジなしで問題なく活動できるわけですから
ナムジュは、ほんと成長しましたね~。
ナウンちゃんの声をもっと聴きたいのは同感ですが、
ナウンちゃんのソロパートを聴く度に、いつかソロパートがなくなるんじゃないかと冷や冷やします。ん? ひやひや・・・まいっか

ウンジピューリタンの私としては、「ウンジのいないAPinkなんて、ルナのいないf(x)みたいなものです」と言おうとして、それはそれで成立するかもと思ってしまいました。いやAPinkの方じゃなくてf(x)ですが(ポリポリ)。
ちなみにウンジとルナを入れ替えてA(x)とかfPinkにしてみたら、個性を潰しあってダメダメな感じです。
いろいろシミュレートしてみたら、Ailleとウンジを入れ替えた時が一番しっくり来たので、今後ウンジがドラマで出れないときはAileeを入れたらいいと思います。
基準は脚の太さですけど^^

Re: タイトルなし

> 1729さん

ウンジピューリタン・・・でしたっけ(^^;
確かにエプエクスの場合、ルナがいなくても成立する選手層の厚さがありますよね。
Ailee!!!これは!
まさに助っ人外人!ウンジの代わりが、結構しっくりくるかも
そういうフリーランスアイドルいたら、おもしろいですね(^^)

「MY MY」は初期少女時代の雰囲気が好きなのだと思ってました。
「HUSH HUSH」は雰囲気は違いましたがウンジの歌いっぷりが好きなのだと思ってました。
しかしこの無し無し映像!
APINKの事が好きなのだと認めざるを得ないようです。オットケー。
CD買おうかな、、、

Re: タイトルなし

> ビーンボールさん

確かに確かに、APinkはなんか、ソシっぽさや、ウンジだけ感が薄れ
かわいらしさの存在感が増しましたよね~
BUBIBUの衣装もかわいいですね(^^)