2012/06/23

アイユの緑のリュックはSoft coreのコピー品だった件

iu062302.jpg

アイユが先月5/29放送のSBS「強心臓」の中で
空港写真でお馴染みの、あの緑のバッグについて触れておりました。

あのバッグは、そもそもT-araのジヨンが、アイユの誕生日に下着をプレゼントしてくれたので
ジヨンの誕生日になにかプレゼントを贈ろうと、ママと東大門市場に行って買ったそうです。

その際、自分は緑、ジヨンにはオレンジを買ったそうですが、
なんとなんと、その後買った商品がブランドのコピー商品だったことがわかったそうです。

このエピソード面白いですね(笑)

そんで、本物はこちら
ブランド:ソフト・コア(Soft core)
型番:Soft core Sc-2011ss18
日本には入ってきてないブランドのようです。
18万ウォン。今のレートだと12500円ぐらい也。

iu062303.jpg

iu062301.jpg

検索するといくつか出てきますが、
残念ですが生産終了しているようです。
まだ売っているところはあるのかな・・・?

コメント欄で教えてもらったのですが、探している人が多そうなので記事にしましたー


*追記
このバッグはSoft core「雲のかばん」シリーズだそうで、今は新作のシーズン2がでているそうです。

iu062311.jpg

ショップ
http://www.11st.co.kr/product/SellerProductDetail.tmall?method=getSellerProductDetail&prdNo=339122952

59000ウォン。今のレートだと4000円ぐらい也。
えっ4000円?アグレッシブな人は10個ぐらい買って、「アイユのリュックの新作!」とかいって日本で売りそう。
ただアイユのバッグとは、なんか違うけど
関連記事

コメント

18万ウォンでしたか?グーグルめ。
あわてて公式コミュ書き直ししました。

本物 ジュセヨ。

このリュックって、女の子だけが使えるものですよね。男の子にはちょっとね。

とにかく、韓国ではこのリュックを「구름가방(雲のカバン)」だと呼んでいる人もいるようです。
今は、「구름가방(雲のカバン)」のシーズン2が販売されているんだそうですね。
まあ、けど、いくら「구름가방(雲のカバン)」のシーズン2だと言うが、IUちゃんのものと違った形のリュックなら、あまり意味のないですよね。

それと、僕はIUにこの緑のリュックのエピソードを聞いてから正直、びっくりしました!
IUちゃんがママと人々のにぎやかな東大門市場に行ったのもちょっと案外ですし、T-araのジヨンさんに誕生日のプレゼントとして3万ウォンのもののリュックを買ったなんて、一般人にも安過ぎるものですよね。(笑www)

-------------------------------------------------

とにかく、こちらは、「구름가방(雲のカバン)」のシーズン2なんです。ご参考にどうぞ。

http://www.11st.co.kr/product/SellerProductDetail.tmall?method=getSellerProductDetail&prdNo=339122952

Re: タイトルなし

> YAMAさん

お気をつけください~(^^)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

プレゼントに3万ウォンのリュック!
芸能人だと、高いモノを買いそうですが、実にIUらしいエピソードですね(^^;

日本だったら、このバッグは男性でも大丈夫かも・・。
雲のカバンのシーズン2は、ちょっと小振りでいいですね。
しかも半額!6万ウォンだったら、日本から買う人がいそうです(^^)
ただ、ショッピングサイトは、文字が画像だったりして、さすがにある程度言葉がわからないと、注文完了するのが難しそうです(汗)

IUのJapan 2nd Single第二曲が決まりました。
誰もが予想していた"最初の別れの晩"ではなく、日本の歌に決定しました。

"井上陽水"の"少年時代"という曲で、私は初めて聞く歌です。

[http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=TarJ8-NergE]

私が生まれる前である1972年のデビューした歌手ですね。
わからないことが当たり前かも... ^^;

すじ田さんはこの歌をご存じですか?
聞いてみるとIUの声とよく似合う歌です。

Re: タイトルなし

> Santaさん

IUが井上陽水の少年時代を歌うとは、驚きです・・・。
少年時代は、非常に有名な曲です。
のどかな少年の頃の夏の思い出を、美しい詩と落ちついたメロディーで歌い、、
大衆から支持されている曲だと思います。
これまで10人以上の、いずれも歌唱力のある歌手がカバーしておりますので、
IUによる「少年時代」が聴けるのは、非常に楽しみですね~(^^)

IUに30000 Wonを超える価格は高価なものです。
普通の一般人の物価の概念を持った子供なのでそうです。
韓国と日本は、為替レートの差がたくさん出て安く感じられるのです。

実際に韓国では30000 Wonなら購入することができるものが多いです。

けど、親しい友人への誕生日プレゼントに3万ウォンはちょっとね・・・。
しかも、IUちゃんって少なくとも一年で10億ウォンくらいは稼がないかなと思っていますが・・・
いくら考えてみても、3万ウォンなんてちょっと・・・w
しかも、僕は最近、物価がとても高くなってしまって3万ウォンではあまりできる事が無いという気がします。(T T)(笑)

まあ、普通なら、まだ、お金を稼げない(当時)18歳の子には、いくら3万でも適当過ぎるかもしれませんね。これは僕だって全く同じ意見です。^^

とにかく、僕も、こんな地味なIUちゃんが本当に大好きです!!!^^

-----------------------------------

話が出てきましたので・・・これがIUの年収に関して2010年に配信された記事ですね。ただ、ご参考までに。

http://starin.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?SCD=EA31&newsid=01236566593203440&DCD=A10102

「少年時代」とゆう曲って既に「宇多田ヒカル」さんもカバーして歌った曲ですね。それで、僕も前に何度か聴いたことがあります。

それにしても、全然、特に韓国人のような外国人なら、絶対予測できなかった曲がカップリング曲に選ばれましたね。
「想像を許さない」っていうことかな・・・(汗、笑)
僕個人的な希望は、IUの日本の次のシングル曲は新曲にして欲しいです。(笑)

ともかく、前にも何度か聴いたことがありますが、改めて聴いてみたら本当に凄くいい曲ですね。^^
「少年時代」とゆう曲って癒される曲みたいで本当にいいですね。
今日からこの「少年時代」とゆう曲を100回以上聴いてみます。(笑)
それで、この曲の歌詞と叙情性をすっかり理解したいんですね。

とにかく、IUと同時代を生きていくことができて本当に良かった。^^

>レインドロップさん

IUが普段着ている(Fanらが"거적데기"と呼ぶ)服に価格を知っていれば、より驚かれるかもしれません。 ^^;
女性歌手が最も美しく見せなければならない公演の衣装もほとんど10〜20万Won程度の価格で製品を着用しています。

Re: タイトルなし

> Santaさん

スターになっても、いつまでも庶民的な金銭感覚のIUは立派ですね~
日本からすると、確かに今はウォン安で円高ですから、
安く感じられますね(^^)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

IUの年収ありがとうございます!CF収入が大きいですね~
それにしても、宇多田ヒカルの事や、「少年時代」をカバーしてる事を知っているなんて、
レインドロップさんが1番想像以上です!!

続いて僕も、IUがいて良かった~(^^)

前に僕の好きな日本の曲について少し話したことがありましたが、

「岡本真夜」さんの「Tomorrow」以外にも「ZARD」さんの「負けないで」とか「WANDS」と「中山美穂」さんたちが歌った「世界中の誰よりきっと」とか「大塚愛」さんの「桜ん坊」とか「中島美嘉」さんの「雪の華」等日本の曲も好きな曲たくさんありますよ。
この中でも、極個人的には「雪の華」という曲は、バラード曲の中では日本を越えて世界一のバラード曲だと思っています。
「雪の華」も是非、優れた歌唱力を持っているIUちゃんにカバーして欲しいです。^^
「世界中の誰よりきっと」ってゆう曲を言うと「酒井法子」さんもカバーしたことを思い出しますね。「酒井法子」さんが歌った「世界中の誰よりきっと」も大好きです。^^

因みに「酒井法子」さんが最近書いた「贖罪」という本を読んでいます。「いったい何の事が起こったの?」と思って・・・。(汗)
最初は難しい単語が多くて読みにくかったですけど、今は殆ど全べて読んで「夫が悪かった」ということが分かりました。(汗)
まあ、僕が「日本語を勉強し始めたきっかけ」とか、「すじ田さんのブログに来たきっかけ」等も言おうと思ったが、「僕なんかのこと言ったりしてる場合じゃないし」と思ってこんなことの話はここまでにします。(汗、笑)

とにかく、僕は好きな日本の曲を聴いてるレベルに過ぎないですけど、
韓国でも日本の歌に詳しい人々沢山いますよ。むしろ(もちろん日本の歌を全然知らない人よりはマシだと思いますが、)僕は日本の歌の知識の浅いほうです。僕よりもに遥かに日本の歌に詳しい人々、韓国にも多いんですよ。^^

まあ、もう、寝なきゃ・・・。すじ田さんもおやすみなさい。m(_ _)m

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

ひょえーー!!!!
ずいぶん色々な歌を知っているのですね(驚き)
僕は、のりぴー(酒井法子)が「世界中の誰よりきっと」をカバーしてるなんて知りませんでした(^^;)
それと「雪の華」って韓国で人気なんですね。今ネットで見て知りました。
カバーしているパク·ヒョシンさんが、ずいぶん上手ですね~。

しかも「贖罪」!!日本人でも何て読むのかわからないタイトルの本(難しい漢字です・・・)を
読んでいるなんて!!
驚きました・・・おやすみなさい m(_ _)m