2012/06/19

Hello Venusのフックにやられる


Hello Venus - Venus (Debut stage) 120512

今更なんですが、週末からHello Venus(以下ヘロビと言いますが)の曲が頭から離れません。

とあるY氏が推してまして、それで何度か見てはいたんですが、
ついついサビの「V I C T O R Y girls」「V I C T O R Y boy」を口に出して歌ってみたら
意外と難しく、それで何度かMVを見てるうちに、なんかきたといいますか・・・。

特に推しの子もいないんですが、なんかこの曲のフックの連打がボディにくるというか、なんというか・・・。
曲自体も、どっかで聴いた事があるような、ないような・・・。
はたまた、3段ブースターをやると見せかけて、やらないとか・・・。

そうえいばメンボもどっかで見た事があるような、ないような・・・
ユリ似の子・・・
あたまがおぼっちゃまくんの子・・・
シカ似の子・・・

そういえば、本来は6人なんですが、直前に負傷したようで
5人で活動しているようですが、この負傷した子ユンジョは、
もっとシカ様に似ております。

hv061903.jpg

例えばこの写真を見て、昔のシカ様と黒真珠だと思いきや
実は、ヘロビのユンジョ(負傷中)とユ・アラだったりするわけです。

hv061902.jpeg

これとか特にシカ様に見えますが、シカ様じゃないらしいです。
負傷中なんじゃなくて、似すぎてSMエンタからクレーム入っての活動自粛だったりして(ないない)

実践的な見分け方としては、ヒラメとカレイみたいに
顔の左側を見せていたらシカ様、右側を見せていたらユンジョでいいんじゃないでしょうか?
左ジェシカに右ユンジョってことで

ちなみに、事務所はPLEDISなのでアフスクの後輩です。
関連記事

コメント

Hello Venus。
「APinkのデビュー時を超えた!」とか結構騒がれていますが、
僕も最初は「ふーん」程度で見ていました。
アフスクはユイ以外興味ないしなぁ・・・(ただしヒールとして)なんて。

それが毎週音楽番組をチェックしているうちに、
すじ田さんと同じです。
頭の中をぐるぐるですわ。

>3段ブースターをやると見せかけて、やらないとか・・・
確かにw うねってますよねー。このへんもツボ。

よく見るとみんなカワイイし。
でも、ナウンほどじゃないやい。
(最近すっかりIUのファンサイトということを忘れてます・・・)

Re: タイトルなし

> TSUBAKIさん

Kポのフックは、やっぱきますねー。
最初聴いた時は、大丈夫だと思ったんですけど・・・。
あーこれブースターじゃなくて、うねりなんですね(笑)
確かにうねってます(^^)
お ナウンちゃん強いㅋㅋㅋ

この"Venus"のあの目立つメロディが
After Schoolの"Rambling Girls"の曲のサビと似てるんですよねw

でも、Hello Venusのほうはかわいい仕上がりで
After Schoolはセクシーな雰囲気なので、
対になる曲みたいな感じでいいかもしれないなんて思ってます(^_^)
意図的にそうつくったのかもしれませんしね。

Re: タイトルなし

> yattonさん

あ Y氏(^^)
アフスクのRambling Girlsの対比ですか。なるほどー
あの事務所、オレキャラといい、今回のヘロビといい、
セクシー系よりも、かわいい系の方が向いているような(^^;

たしかにw
自分もかわいい系のその二つのグループの方が好きですw

Re: タイトルなし

> yattonさん

かわいい系は結構ツボついてきますよね~
ただあの事務所、気を良くして欲出すと結構外すようなㅋㅋ

そうですねw
アフスクのブルー・レッドっていうのは
スルーしちゃったので、ほとんど知らないんですけど
たぶんあれもあまりいい結果だしてなさそうですし(^_^;)

Re: タイトルなし

> yattonさん

あー欲張っちゃったパターンですね(^^;

「何がどう」とかでなく、なんとなく気になり、
なんとなく追っかけているうちに、
ある日ある時、突然自覚する。

「じわじわくる」系、侮りがたし。

(私の場合多分、気になるのは緑の髪の毛のせい、だと思う)

Re: タイトルなし

> ずんでない方のやす(めぐ以外)さん

どうもこの曲は、色んなヒット曲のパーツを合わせてアレンジしてるように聴こえて、
その点が気になって気になって、何度か聴いてたら耳に残ってしまいました(^^;)
緑の髪の子はかわいいですね。