2012/05/29

ナウンちゃんfancamを語る

唐突ですが、APinkのHUSH、かなり気に入っております。

なんつーかですね、
去年デビューして、どうにかこうにか活動をこなし、今年になり、マンネのオハヨンが中学を卒業し、ボミとウンジが高校を卒業し、やっと活動が板についてきたというか、落ち着いて取り組めるようになったというか。そういうグループとしての「種まき期」から次の「成長期」に、ステップアップするのと同時に、うまい事メンバー個々も、ひとつの成熟期を形成しつつあるという、まあこのグループと個々の、それぞれの成長が見事にシンクロし、また楽曲が、K-popのムーブメントを良く研究されており・・・、
と、書いてて何が何やらわからなくなってしまったので、手短にいいますと、

ナウンちゃんのfancamを週末ずっと見てまして、これいいよ!ってことです。

じゃあ最初からそう書けと言われれば、確かにソンナウンなんですが。

あ 今のは、ナウンfancamをずっと見ていると、普段「そうなんです。」と言うところも、ついつい「ソンナウンです。」と言ってしまうという、あれです。病気です(笑)

ということで、前ふりはこれ位でfancamどうぞ。
(HDで貼れなかったのですが、HDで見てください)


120522 Daegu University Apink HUSH Naeun

この時期は、あちらでは学園祭の時期なので
この日はテグ大でのステージ。

ナウンfancamのスゴイところは、
他のメンボに見向きもせず、ただナウンちゃんだけを撮る潔さです。
また、スナイパーのように、ナウンちゃんを、ナウンちゃんだけを正確にとらえます。
1人魔性を高めつつあるボミや、成長著しいオハヨンや、HUSHで主役級の扱いのナムジュが映っても全然無視するところがスゴイです。

もちろん、途中でブレスレットに衣装が引っかかってしまい、あせっているユギュンもシカトです(涙)

ちなみにナウンちゃんは7秒ぐらいしか歌いません。


120519 KyungHeeCyber University Apink HUSH Naeun

キョンヒサイバー大でのステージ。

なんとこの日は、大黒柱のウンジがいません。
APinkにとって、ウンジとは、全盛期のシカゴブルズにおける
マイケルジョーダンみたいなもんで、いないと大変な事になります。
後ろの方にいる客は、ウンジがいないと、終始歌ってる声が聞こえない可能性があります。
ウンジ以外は非常に、か細い声を出すグループでして・・(汗)

ということで、サビはウンジではなくナムジュ。

事務所としては、こういうウンジがいないステージも
難なくこなせる位、誰か育てってくれー!と願っている事だと思います。

ちなみに、すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、ナウンちゃんは、全然歌わないのに、ステージで異様に存在感があります。
ソシでいうユナみたいなもんですが、ユナは長い手足でダンスがキレイです。
その点、ナウンちゃんは、そんなビシビシ踊ってないんだなこれが。


120512 Dream Concert Apink HUSH Naeun

ドリームコンサートです。
この日は、熟練のナウンfancamカメラ主が、前日飲みすぎたのかなんなのか、非常にナウンセンサーがにぶく、たびたびナウンちゃんの動きにカメラが置いていかれます。

そして、全員がステージの前に出てきた2分頃、ついにカメラ主が
ナウンちゃんを見失ってしまいます!(大汗)

我が子を探すように、ナウンちゃんを必死に探すカメラ。
映画のワンシーンのようです。
その焦りが伝わってきます。

2分15秒あたりから、ようやくナウンちゃんと再会するわけですが、その後のナウンちゃんのアップを、じーっと見ていて思ったのですが、とにかく表情がいい!
ボミの魔性とはまた違う、小悪魔的な表情で、見る者の心をはがい締めにしてしまいます。

あーこれかー・・・これがAPinkのメンボを全て無視してでも、fancamを引きつけて離さない、小悪魔ナウン嬢の魅力なのか・・・と思った次第でした。

恐るべしナウンfancamの世界。
吸い込まれてしまいソンナウンです(爆)
関連記事

コメント

病気ですね、完全に。
いずれアイユ病みとの合併症がでますよ。
それにしてもユナといいナウンといい、好みがストレート過ぎます。
野球もストレート好きで、ドローンとしたカーブっぽいスライダーを引っ掛けて併殺打に終わるタイプと見ました。

Re: タイトルなし

> 1729さん

えっ合併症!ひえー。
好みがわかりやすくてすいません(ぺこぺこ)
日曜日の最終打席、みえみえのカーブを引っ掛けてのサードゴロが今も悔やまれます。

エーピンクのfancamって、ナウン中心のものがすごく多いんですよね。
ナウンはもちろん好きだし、それなりには楽しめるんですが、
私的にはやはり、他メンボの姿もじっくり見たい、とも思うわけです。
仕方ないので、ナウンの傍らで映る一瞬を、最大限に楽しむようにしております。
例えば、
「来るか?ここで来るのか?チョロン、来るんか? キタ━(゚∀゚)━! 早口チョロン(涙)」
或は、
「来るか?ここで来るのか?チョロン、来るんか? って来んのかい!早口チョロン(涙)」
という具合です。

どうでもイイことを長々と書いてしまいました。 ごめりんこ。

Re: タイトルなし

> ずんでない方のやす(めぐ以外)さん

おっしゃるとおり、そんなうんです。
ナウンちゃん以外総シカトですから、
たまーに画面に現れるメンボをチラリズムで楽しむのが良いで・・・良いではないかー(わー)

お陰で、hushをチェック出来た上に、ナウンを覚えられました♪(*^^*)
エピンク、mymyの時はやっちまった感じにサイズアップしてましたが、ここにきてグッと可愛くなりましたね。うん好きよエピンク!

Re: タイトルなし

> きっすい姐さん

エピンク・・・。
そんなうんです、APinkはいいですよー。hushで最初の旬を迎えておりますので
オーロラばりに、ご贔屓の程よろしくお願い致します。(ぺこぺこ)




昔から「クラスで一番かわいい子」っていうのを好きにならないように
してきました。
なんだかチヤホヤされすぎて、性格に難がありそうだし。
いまさら自分が好きになったところで、競争率高そうだし。

Apinkもこれまで「ウンジがいい」だの「ナムジュも捨てがたい」だの
「案外ユギョンが気になる」だの吹聴してきました。

ナウンが一番好きです。

Re: タイトルなし

> TSUBAKIさん

おおーーーー
なんて素敵なコメントを!!
そうそう、好きなのに、色々な理由をつけて、あえて見て見ぬふりを・・・うううっ
気持ちは痛いほどわかります。
でも、もう自分の気持ちに正直でいいんです!思い切って、叫びましょう!
ナウンがすkぃだzあー!と・・・

すいません、大事なところで噛んでしまいました(ぺこぺこ)