2012/05/19

アイユのブラック辛ラーメンCFと鍋蓋ラーメンのワイルドなジヨン


5A


5B


15B

すでになんか一杯あるな・・・(汗)

ナジナジナー パミパミナー♪(そう聞こえた)
ですが
「昼は昼で、夜は夜で、ブラック辛(ラーメン)カップ!」

と歌ってるそうです。

そう言われたら、最後は「ブラック辛カップ!」って聞こえるような。


ちなみに辛ラーメンといえば、
T-araのジヨンが、辛ラーメンの食べ方を紹介してますが、かなりワイルドです。


辛ラメン×T-ARA RED HOT PROJECT ジヨン編

鍋の蓋で食べちゃうぜぇ ワイルドだろぉ~

韓国の人は、鍋のままぐつぐつ煮て食べるのは知ってましたが
鍋の蓋にとるのは知りませんでした・・・。

この動画を見るたびに、
昔実家で、インスタント麺を鍋のまま食べてるところを姉に見つかり、
「な 鍋のまま食ってるやつがいるー」と壮絶に笑われたのを思い出します。
関連記事

コメント

この間、すじ田さんのブログの記事で、IUがちょっと腫れた姿で撮れた写真がありましたよね?
「あのIUって、もしかして、このCFを収録した直後の姿じゃないかな」と、このCFを見てからふと思い出しましたよ。(笑)

それと、他国の食文化の話が出ましたので・・・もし韓国の文化について知りたいことがあれば、僕に聞いて下さい。
僕が知っていることなら必ず教えてあげますからね。(笑)

( ところで、もちろん韓国ではCFと言いますが、日本ではCFじゃなくてCMって言わないですか? )

あぁ、それと、もう一つ。(笑)

>ナジナジナー パミパミナー♪(そう聞こえた)
正解ですね!^^( ハングルで書くと → 낮이 낮이나 밤이 밤이나~♬ )

この言葉の意味は、「昼も夜もいつも」まぁ、大体こんな感じの言葉だと思いますね。^^

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

なるほど。しょっぱいものを食べ過ぎて、顔がむくんだと・・・(^^)

ではでは質問します。
ラーメンをジヨンみたいに鍋の蓋で食べるのは、普通なんですか?
かなり斬新です。

日本ではCMの方が一般的ですね。最近CFという言い方も増えた気がします。

ナジナジナー パミパミナー♪合ってて良かった!

>すじ田さん

取り敢えず、「鍋のまま食べる」について、
女性の方は「鍋のまま」では殆ど食べなく、他のどんぶりに入れて食べる場合が多いと思いますけど、
でも、男性の方は、特に、おうちで一人で食べるときには面倒くさいですからこんなに鍋のまま食べてるのが普通だと思いますね。
まぁ、そうじゃない場合もありますが・・・
僕の場合は、家で一人で食べるときには60%(鍋のまま食べる) VS 40%の割合で食べてると思います。(笑)
何よりも面倒くさいですからね。^^;

それと、「鍋の蓋で食べる」の場合はちょっと違うと思いますよ。
女性の場合いは殆どジヨンみたいに「鍋の蓋」で食べないと思いますね。
でも、男性の方は女性より「鍋の蓋で食べる」の場合が多いですけど、
「普通だ。こういうふうにみんながいつも食べてる。」だとは言えませんね。
僕の考えでは、これも、おうちで一人で食べてる時に「鍋の蓋で食べる」場合があると思いますね。
僕の場合は、ジヨンみたいに「鍋の蓋」で食べてるのは3~5%位だと思いますね。(笑)

まぁ、韓国ではこういうふうに食べるのがタブーじゃないですからね。
あぁ、例えば、韓国では茶碗を手に持ってご飯を食べるといけないですね。韓国ではこれがタブー。

そういえば、こういうふうに食べる事って、他の国の人に見られると、ちょっと醜いって思わされるかもしれませんね。^^;

追伸 : 僕のとても下手な日本語のせいで説明がよく出来たのかどうか分かりませんね。^^;すじ田さんが広い心でご理解下さいね。^^;

ナジナジナ♬バミバミナ♫

脳内を無限ループしております。
早速辛ラーメンを食べちゃいました(笑い)

私も昔(一人暮らし時代)鍋ラーメンしたことありますよ。
しかし、蓋を使うと却って食べにくそう。
恐らく、このジヨンという娘(なかなか可愛いですなぁ)は相当な猫舌と見ました。
いっそのこと、猫をモチーフにした衣装で踊ってみるとウケるかもしれませんねぇ。
韓国でも、日本でも。

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

なるほど~。
女性が鍋の蓋で食べるのは、かなり少数なんですね。
ジヨンが堂々と食べるから、本気なのか演技なのか、わかりませんでした(^^;)
丁寧に説明ありがとうございました m(_ _)m

ご飯の作法といえば、アイユが日本で天丼を食べた時、
ご飯を箸で食べてましたが、韓国だったらスプーンで食べるんですよね。
韓国と日本は、同じ箸文化ですが、作法が少し違うからおもしろいですね~(^^)

このような映像がありますね...
Good Day - Nanyang Polytechnic Chinese Orchestra
鑑賞Pointは3段ブースター部分で指揮者の表情です〜^^;

[http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=-MMwC76f4RM]

韓国の食事マナーに関する説明をますと、

本来韓国は儒教の国です。

だから基本的にかなり厳しいマナーを強制します。

立って料理を食べることは非常に下品な行動です。

さらに食事中には言葉をすることができません。

口の中に食べ物を相手に見せるのはタブー事項です。

また、食べ物を食べる時音を出すのも絶対禁止です。

食べ物を食べる時も順序があるだけに、かなり厳しい食文化を持っています。

しかし、時代が過ぎて近代化されて食習慣が変化し、ますます寛大れています。

最近のほとんどの若者たちはご飯を食べる時茶碗を手に持って食べます。

箸でご飯とほぼすべての食品を食べてスプーンはスープを食べるときだけ使用することが普通です。

鍋や鍋ふたの上に食べ物を食べる行動は、私が幼かった時だけしても、両親や祖父母に非常に大きく叱ら行動です。

今の時代の流れがそうだと見るの食糧礼儀のようなことは、若者たちにはあまり意味がありません。

だから、あんな広告も可能になったのです。

ラーメンが本来韓国になかった食べ物なの食糧のマナーから除外されるためでもあります。

本来食事のマナーに従えば、基本的に男と女は鎌状(のような食卓で一緒に食べる)が許可されないため、女性は台所に立って食べています。
もちろん、これは朝鮮時代の話ですが、まだそのような伝統に沿った家も少数だがあります。 ^ ^;


しかし、いくら時代が変わっても基本的なマナーというのは、家庭での親や祖父母が教育することなので、きちんとした家庭に、子供ならよく考えています。

だから、韓国では礼儀が正しくない人たちと会っその人の親の責任になります。

韓国で結婚する時、配偶者の家を一番最初に見る理由がこの点からです。

Re: タイトルなし

> ずんでない方のやす(めぐ以外)さん

お 早速アイユの歌にのせ、辛ラーメンを食べたとは!
にしても、ボケますね~(^^;)

Re: タイトルなし

> Santaさん

おー 中国のオーケストラ!知らない中国楽器があります。
この指揮者はIU fanですね!!表情good(^^)

それと韓国の食文化を、ご説明ありがとうございます!

韓国は日本よりも礼節に「厳しい」というイメージがありますが、
それでも、食事のマナーは、だんだん崩れてきているのですね・・・。

とはいえ、微妙に異なる韓国と日本の食事マナー。
日本のテレビ番組で韓国のアイドルが、食事をする事も今後増えてくると思いますが
韓国式にするのか?日本式にするのか?細かいことですけど、出演する側は、色々悩むかもしれませんね(^^;)

>すじ田さん

お話を聞いてみるとそうかもしれないですね。
おそらく、日本のマナーに合わせて食事をすることですね。
日本での活動をしながら韓国の礼節を強要することはないでしょう。

しかし、IUは、おそらくそのような気にせずいつものように食べるのです。 ^^;
その子は今まで一度も会社の指示に従いたことがないですからね... ^^;;;;
LONE内IUの別名が[마님]です。
[마님]とは、朝鮮時代に高い身分を持つ人々の配偶者を高めて呼ぶ言葉です。
それだけ、自分の主観が強い子という意味です。 ^^

Re: タイトルなし

> Santaさん

マニム!
なるほどー。IUは国民の妹なのに、事務所では奥様!
IUは本当におもしろい子なんですね~(^^)

ナジナジナー パミパミナー♪

直譯すれば
ひるひるも~♬ よるよるも~♬
くらいの 意味に なります。

Re: タイトルなし

> juniusさん

ありがとうございます(^^)
覚えやすい歌のフレーズが耳に残ります!