2012/05/16

アイユ誕生日おめでとう♪2012

5月16日 アイユ誕生日おめでとう!(・∀・)チュッカヘヨー

アイユ誕生日ですねー。
いろいろ考えていたら
ふと去年の今頃のアイユを振り返りたくなったので
ちと振り返ります。

去年4月はロンドンに行って
iu051611.jpg

iu051612.jpg

ハッピートゥゲザーにも出てました。

110407 ハッピートゥゲザー

5月の誕生日の時期は、大学祭に出ておりました。

iu051601.jpg

iu051606.jpg

この頃は同徳女子高校3年生。

そのアイユが今年3月21日に日本デビュー。
日本の主要都市でのショーケース。
そしてソロコンサート・・・

アイユの1年を振り返ると、色々ありすぎて
もうほんと1年は早いですねー。

最後に1729氏作詞による「酒と泪と男とアイユ」で〆たいと思います。

♪病んで~病んで~、ウサギに病んでえ

病んで~病み潰れて眠るまで病んでえ

なーぜにぃ男は~ アイユにときめくのでしょう~
関連記事

コメント

面白い画像を紹介します。
公式Fan Cafeの誕生日記念絵コンテストで当選したメイン画像です。
この絵が意味することを皆知っている場合はIU Fanが当たります。

[http://gall.dcinside.com/list.php?id=iu&no=2936556]

正解を知らますと、
左側に "リス"は、IU Managerを意味します。
その横に "ガチョウ"や "オウム"は分かるです。
猫は "海苔"作詞家の猫である "ボンサムイ"。つまり、 "海苔"作詞家を意味します。
その横にIU coordinator "ノジュフイ"さんやIUの犬 "プク"は分かるです。
IU頭三角の上にハートの形 "モモ"は、今回の自作曲を意味して
その横に "ユリ"の花はIUが一番好きな花です。
それでは、問題の "象"が残ります。
これが誰を意味するのかご存知でしたら熱心Fanです。
Miss Aに "Suzy"です。

Suzyのニックネームが "スキリ"(수끼리)です。【수지(Suzy)+코끼리(elephant)= 수 + 끼리]
象のように大きくて丈夫な足を持っているとしてDC IU Galleryで付けたニックネームです。

[http://gall.dcinside.com/list.php?id=iu&no=2769758]

IUは、常に密かに(非公式に)IU Galleryを見ているので、この別名を知っています。そして、多くのSuzyに冗談を言っています。

[https://twitter.com/#!/lily199iu/status/199047545308200960]

しかし、常にIUは正式にIU Galleryに訪れたことがありません。 ^ ^;

"なーぜにぃ男は~ アイユにときめくのでしょう~"

それは 永遠の なぞ。。。

IU日本のNew Single情報です。


■初回生产限定盘Type A税込2300円TOCT-40412

CD DVD
CD收录内容予定:01。"You and I"(Japanese Version)02。"未定"
DVD收录内容予定:2012年4月〜5月全国5大都市にて開催された"IU Friendship Showcase〜Spring2012〜"の模様を追ったロードムービー収録。


■初回生产限定盘Type B税込1800円TOCT-40413

CD DVD
CD收录内容予定:01。"You and I"(Japanese Version)02。"未定"
DVD收录内容予定:"You and

■通常盘税込1100円TOCT-40414

CDのみ
CD收录内容予定:01。"You and I"02。"未定"03。"You and I"(Instrumental)


IUの誕生日記念アルバム

[http://shop.emimusic.jp/sp/iu-goods/]



IUの誕生日朝貢にWeHeartIUも参加しました。

[http://twitter.com/#!/ lily199iu/status/202607636791836672/photo/1]

もしかしたらすじ田さんも参加しましたか?

あなたは   3月の頬をくすぐる風
       ベランダに迷い込んだ見知らぬ野鳥
       実りの季節(とき)を告げる果実
あなたは   私の驚き
       甘い驚き  
       
アイユ センイル チュッカヘヨ
 
(ボケなしでしたが、如何なもんでしょうか?)

1729さんが歌詞を直接書いた「酒と泪と男とアイユ」とゆう曲って、本当に男の胸を痺れさせる何かがある曲なんですね!(笑)
本当に凄い歌ですね!ハハハ・・・(`▽´ );

まぁ、1729さんやすじ田さんから直接歌声を聞かせてもらえない事が少し残念なんですけど・・・。(笑)

Re: タイトルなし

> Santaさん

ありがとうございます!
スキリ(수끼리)は、全然わからない事でした!
記事にします~。
お 米花輪!僕は送っておりません(^^;)

Re: タイトルなし

> juniusさん

なぜアイユにときめくのか?
どっかの大学で「アイユ学」として研究して欲しいです(^^)

Re: タイトルなし

> ずんでない方のやす(めぐ以外)さん

お ポエムですね!良いではないか~(^^)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

「酒と泪と男とアイユ」は名曲です(^^)
BIGBANのテヤンが、今度歌ってくれます※歌いません(笑)

まだ"アイユ学"はないが、世界的な科学誌Nature志はIUが既に掲載されたことがあります。

[http://gall.dcinside.com/list.php?id=iu&no=2922613]

Re: タイトルなし

> Santaさん

スゴイ!こんな真面目な雑誌にさりげない!
書いた人はIU fanですね(^^)むふふふ!

>すじ田さん

BIGBANのテヤンですか・・・!?
ヽ(*`Д´)ノ!!!あいつ、韓国で僕の一番嫌いな歌手なんですね!・・・ (笑)
( その理由って既にすじ田さんもご存知だと思います。(笑) )

話は変わりますが、「〆」という文字(記号?)って何の意味ですかね?ちょっと気になってたんで・・・

文脈を考えてみれば、もしかして、「お仕舞い」という意味かな・・・?( ̄Д ̄ ;

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

あ しまった 荒れた(^^;)禁句だった(汗)

「〆」はお仕舞いです!正解!!
「しめ」と読みます。「〆る」と書いて、意味は「閉める」「締める」
「締め切り」も「〆切り」と書いたりします。略語っぽいですよね。
記号のようですが、漢字です。

>すじ田さん

あぁ・・・そうですか!
なるほど!
「〆」という記号って韓国では全然使わない記号なので・・・
とにかく、教えてくれて本当に有難うございます!^^

-----------------------------------------

悪口を言った事、本当にすいませんでした!m(_ _)m 反省しています!m(_ _)m

・・・でも!でも!IUが大好きな男のファンなら、僕と同じ気持ちじゃないかなと思いますね!(笑)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

いえいえ、お役に立てて良かったです。
あ いつものレインドロップさんに戻った(笑)
お気持ちはわかりますよ(^^)