2012/05/13

シムウンジの曲をアイユが歌う

前もブログに書いた事あるんですけど
シムウンジって人の書いた曲が、実に聴きやすく、いいなーと思ってましたが、
今回のアイユの「二十歳の春」の3曲目「あの子本当に嫌い (그 애 참 싫다)」の作曲がシムウンジでした。

さすがです。シムウンジの曲にアイユの声素敵です。


IU- あの子本当に嫌い (그 애 참 싫다)

素敵すぎます。

「あの子本当に嫌い」という曲ですがキムウンスの書いた歌詞も注目されてるようです。


以下もシムウンジ作曲です。
シムウンジはこんな感じでスローテンポでしっとりした曲書いてます。


Wonder Girls - Girls Girls


Miss A - 멍하니 (Blankly)


f(x) - Surprise Party


f(x) - So Into U

JYP所属の人みたいですが、なぜかf(x)には2曲書いてます。
この「So Into U」は、今回のアイユの「あの子本当に嫌い」と同様、作詞キムウンス&作曲シムウンジによる楽曲です。


JOO -アイスクリーム(with Super Junior イトゥク)

JOOのアイスクリームもシムウンジです。
関連記事

コメント

심은지(シム・ウンジ)さんの「그 애 참 싫다(あの子、本当に嫌い )」、本当にいい曲ですよね。^^
少しR&B風の音楽が感じられて、しかも、IUの優れた歌唱力まで加わって、本当にいい曲が作られましたね。

でも、僕個人的には今度のIUのシングルでは、やっぱり「하루 끝(一日の終わり)」とゆう曲が一番だと思いますけど・・・。^^;

それと、韓国では今度のシングルは正式シングル・アルバムじゃなくて、ファンにプレゼントとして与えられる物だと知られてますが、
それにしても、音楽のクォリティ、特にM/Vのクォリティが凄いですから、本当に気持ち良かったですよ。

正に、今度のIUのシングルって、ファンにプレゼントとして与えられるシングルなんですね。^^

シムウンジさんJYP所属の作曲家が正しいです。

今回のLOENがJYP2大株主になりました。
以前ドリームハイの時から"パク·チニョン"社長がIUが好きしたが、おそらく今回の曲は
JYPから出たことは、その影響ではないかと思います。

実は韓国に作曲家だとIUに曲をやろうと相争うのが現実です。
作曲家が意図した感情を卓越した感性と表現力で完璧に歌っすることからもあるが、IUの新曲を発表するたびに膨大な音源の収益を出しているので、作曲家の立場では、最高の顧客です。

今回のシングルアルバムにも放送活動をせずにいますが音源チャートAll Killをしています。まだ歌が審議を通過されず、ラジオにも出ていないです。
それにも数多くの新曲たちが殺到している5月に音源市場を席巻しています。

韓国の5月の音楽市場は音源強者と呼ばれる最高の歌手たちが皆カムバックしている残酷な月です。
このような視点で放送活動もせず音源市場を席巻しているIUを見て音楽業界では驚きを禁じえないです。

これは、IUをIDOLと呼ばない最大の理由でもあります。

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

二十歳の春はいいですね~。
ほんといい曲といいMVが作られました!
素敵なプレゼントです(^^)

Re: タイトルなし

> Santaさん

これは知りませんでした。
wikipedia見たら、ローエンはJYPの株式を25%買ったんですね!(びっくり)
JYPの制作力と、IUの歌唱力が一緒になるのはすごい!
5月にチャートを独占するのはすごい事なんですね~。
IUは、もはやアイドルではないですね(^^)