2012/05/11

IU - 東京下町グルメリポート ほっと@アジア

IU"初"グルメリポート
東京スカイツリーの街を行く

だそうです。


1/2


2/2

質問:女性にとって大切なものは?
アイユ:食べもの。
女性は感受性が豊か
私も食べものによって左右されます。

というインタビューが以前あったようですね。

iu050920.jpg

おしなりくん・・・

iu050919.jpg

そば処 かみむら(業平橋)のタワー丼 1800円也

iu050918.jpg

IUのひとこと
はしで どんぶりをたべるのが ふしぎいでした!

iu050917.jpg

駄菓子屋に来ました。
おばあさんにプレゼントだそうです。

iu050916.jpg

なぜか麩菓子を薦められる。

iu050915.jpg

IUのひとこと
ほんとう しゅるいが おおくて びっくりしました。

iu050914.jpg

もんじゃ焼き つくし(浅草)
韓国のIUです!の敬語バージョン。 韓国のIUと申します。

iu050913.jpg

もんじゃ焼きのルーツ、文字焼きで「IU」と文字を書くアイユ

iu050912.jpg

IUのひとこと
へらで はじめてたべて ふしぎいでした!

iu050911.jpg

えびが ほんと さくさくしましたー♡
はしで どんぶりをたべるのが ふしぎいでした!


てか、これ3/8にロケやってますよね。
まだ寒い季節、えらい薄着だなーと思ってましたが
まさか放送が2ヶ月先だったとは・・・・

3/8のアイユのロケ写真
http://snsd3.blog112.fc2.com/blog-entry-422.html
関連記事

コメント

IUは漢字が分からない人か・・・
僕みたいに日本語がとても下手な韓国人としては、
IUの仮名だけの文章を読んで理解することがちょっと難しい――。・・・( ̄Д ̄;

でも、IUはやはりチョーカワイーですね。^^
特に食べる時に舌をペロッと~ (´▽`) (笑)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

アイユは不思議(ふしぎ)を、「ふしぎい」と書くから、わかりづらいかもしれません。
確かに会話では、ふしぎーと最後を伸ばしたりするので、「ふしぎい」と書く気持ちもわかりますが・・・。
食べるアイユも、ほんとかわいらしいですね~(^^)

今狂っています。

気が気ではありません。
IU New Singleが出ました。
[二十歳の春]

仕事をしてないでぼんやりと歌だけ聞いています。
口半分開けて....

今日の朝9時まで終わらなければならなのに...
今の精神が半分いきました。
大変です。

タイトル曲である[一日の終わり]まで堪えることがあったが、最後の曲である[あの子本当に嫌い]を聞いた瞬間、脳が停止してしまいました...
今まで生きてきた過去が、思い出が、痛みが目の前に溢れています。
この状態で2時間目...

誰か私を助けてくれ... ㅠㅠ

9時までは終わらせて渡すべきなのに....
モニターには、iTunesだけ浮いています。

本当に及びます....

IUは、本当に要望子です....

IUの あたらしい PVが でました。

http://youtu.be/Ct8NZdYWOFI

ごちらで。。。

咄嗟に「サクサク」という言葉が出るあたり、IUの日本語力の上達ぶりには目を見張るものがありますね。
「し」も逆向きになってないし(笑い)
それにしても、蕎麦屋の大将といい、駄菓子屋の店長(?)といい、IUを目の前にすると、おじさんは何故だかニヤけてしまうんですねぇ。
あぁ、IUから「サムチュン(小父さん)」と呼ばれてみたい(エヘヘ)

Re: タイトルなし

> Santaさん

santaさん、大丈夫ですかー!!!
「あの子本当に嫌い」の歌詞が、アイユの声で直接耳に入ってくると、仕事は難しそうですね・・・(^^;)
僕らは、翻訳された歌詞を目で見て、こんな意味なんだ・・・と思いますが
それとはまた違いますもんね。
素敵な1曲です!!

Re: タイトルなし

> juniusさん

ありがとうございます(^^)
PV!!
MVではなくPVと書いてあるのに、ちょっと反応してしまいました(^^;)

Re: タイトルなし

> ずんでない方のやす(めぐ以外)さん

アイユを目の前にして、でれでれしてしまうのは韓国も日本も一緒かもしれません(^^)
日本語上手ですよね~

>>すじ田さん

結局その日IUのおかげで仕事が遅くなって非常に困りました。
多分4時までその状態でした。

その事件のために私は土曜日までに38時間寝ずに仕事をする必要がありました。 ㅠㅠ
今起きて文を書いています。
それでもIUを恨んではありません。
むしろ若いとき美しかった思い出を思い出させるようにしてくれてありがたいです。

今回のアルバムは、IUがFanへの贈り物として企画されただけのFanが満足できる総合ギフトセットのように作成されました。
IU Fanの年齢層が多様だということはもうご存知でしょう?

1番 "桃"は、10〜20代のFanと女性FanのためのSweetな歌。
2回"一日の終わり"はすべての年齢層にFanが好きなFreshた曲。(IUの代表画像)
3番"あの子本当に嫌いだ"は20〜40代のFanのためのsensibilityた歌。
このように構成されています。
それで今回のアルバムをFanすべてが非常に満足しています。

Fanに年齢層がとても広いたらFanがお好みの画像も非常に多様です。
しかし、IUはあえて作って出さなくてもそのような多様な姿を持っているので、可能な事のようです。

IUの新人詠唱から一緒にしてきた援助Fanは1番と3番が一番好きです。
IUは、常にすべてのアルバムへの援助Fanのための歌を収録しています。
だから、音源のランキングにタイトル曲だけでなく、収録曲すべてが上位にランクされていることです。

すじ田さんも"あの子本当に嫌いだ"が好きになるようだが年齢が疑われますね。 ^^

Re: タイトルなし

> Santaさん

38時間寝ずに仕事!santaさんスゴイですね(^^;)
なるほどー今回のIUの曲は
幅広い年齢層に向けて作られてるのですね。納得。
もちろん僕はその1番年長者向けの「あの子本当に嫌い」好きです(^^)