2012/05/04

アイユが音楽活動を開始


アイユ- 桃 (Teaser)


アイユ- 二十歳の春 MOVIE CLIP#1。リコーダー吹くアイユ

歌手IU(アイユー)ブームが再び訪れる兆しを見せている。

IUはシングル「二十歳の春」の公開に先立って、4日零時、先行公開として「桃」をリリースした。この曲はリリース後、午前9時基準で主な音楽ダウンロードランキングで1位を記録している。

IUは活動再開と同時に音楽チャートを占領し、IU熱風を予告している。昨年、IUは「ラストファンタジー」アルバムで音楽ランキング1位を総なめにし、「Good Day」の勢いを維持していた。今回も先行公開曲だけでランキングを総なめにしており、IUのパワーを証明した。

ラブソングをコンセプトにして、ファンから多くの期待が寄せられた「桃」は、恋が始まるときめきをアコースティックサウンドと感性で表現した曲で、初々しさを持つ、少女のようなIUの感性がうまく表現された曲である。また、「桃」はIUの大好物の果物であり、桃を発音するときの気持ちいい響きを、恋する人に愛称で呼びたい心を盛り込んだという。

恋する人を見つめるだけで幸せで、好きでたまらないという「桃」の歌詞は、静かで甘いメロディが目立つ。また、IUが直接演奏したリコーダーとトライアングルの音色は、少女の感性を十分に表現している。

所属事務所のLOENエンターテインメントは、「IUの今回の自作曲は、強烈なサウンドを排除し、本人が表現しようとした純粋で率直な感性を盛り込んだ曲。「二十歳の春」にお届けするIUのラブソングに、多くの関心をお願いしたい」と伝えた。

参照元 Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1941731

だそうです。
アイユは、アイドルからアーティストに。
いい感じに進化しそうですね~

まさしく「良いではないか!」 ←正しい使い方

iu050301.jpg

さすがアイユは心臓に毛が生えてる!と一見そう思ったのは僕だけでしょうか・・・
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

> juniusさん

ありがとうございます!

リコーダーを吹いてるIUって、まるで「チョディン」みたいだな。(笑)
やっぱり、IUにはまだ恋なんて似合わないんだよ。ははは・・・( ̄▽ ̄ )

(「チョディン」という言葉は、小学生を意味する韓国のインターネット・スラングですよ。)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

チョディン!なるほど
アイユは大人っぽい時もあり、少年のような時もあり、不思議ですね~(^^)

「良いではないか」
そうか(!) こういう風に使うんだ(フムフム) なるほど
ムシャクシャした時にやけくそ気味に吐き捨てるもの、ではないのか(反省)

Re: タイトルなし

> ずんでない方のやす(めぐ以外)さん

やすさんが言うまでIUの好きな日本語「良いではないか」を忘れていたので、使ってみました(^^)

心臓に毛が生えてる以外には見えないでしょ!あれ。
どういう意味なのかと思いましたが当然考えてもワカリマセンし。w
お尻、じゃなくて桃の画も書いてるようですが
どうしてそちらを使わないのか?ということも謎ですけど。

Re: タイトルなし

> るなぶるさん

やっぱ大物は心臓に毛が生えているということで(笑)・・・(メモメモ)