2012/05/03

アイユの黒マスク

え ショーケースって何?
こちとらショーケースとは無縁の生活を日々送っておりますが、
アイユは5/2が大阪で、5/3が福岡で、それぞれショーケースだそうです。

二股した設定でアイユに「イ スマン!」と土下座をして許しをこい、顔を上げた瞬間、アイユにビンタされるっていうイベントがあったら行きたいなー。
次のCDの抽選イベントそれにしてくれないかなーEMIさん・・・
ただ惜しい事にアイユ右利きなんだよなー。
サウスポーなら、正直ビンタのよけ方がわからないから
身を削る一層スリリングなイベントなんだけど・・・(ぶつぶつ)

あ すいません。

そんでもって1日はきんぽ空港出国でした。

iu050203.jpg

黒マスク!

iu050202.jpg

ほんとにアイユ?

iu050201.jpg

韓国みやげに昔、青マスクをもらったことがありますが
あちらじゃ色マスクが普通なんですかね・・・


そういえば

iu050204.jpg

アイユが手にファーバーカステルの色鉛筆を持っています。

iu050205.jpg

たぶんこれ12色色鉛筆。

iu050206.jpg

これアイユのツイッターでしたっけ?
アイユが描いたモノとして見たんですが、
色鉛筆画修行中なんですかね・・・アイユ画伯。
妙に立体感のある桃です。
関連記事

コメント

正直あの桃のツイッターは意味がわかりませんでしたが、すじさんも同じなんですね、安心しました。
それより、今日の記事で、すじさんの奥さまが右利きだってことが判りました。
判ったからってどうしようもないんですが、とにかく右ビンタは避け慣れてると…(メモメモ)

Re: タイトルなし

> 1729さん

左のビンタは避けられないので、ビンタされた瞬間「こ これが幻の左か・・・」という気になります。だから二股するなら、左利きじゃない方がいいですよ。(なんだこの返し・・・)

今夜に 發表される あたらしい曲が '복숭아もも'だそうです。
すみません。 日本語 よく知らないので。。

http://youtu.be/ZJUSvThkzlY

すじ田さんは時々私に驚かせるんですね。
空港の写真から壁紙の情報まで検索ナッシュなんて。
すごいおら!

最近忙しくて導通ここへ来なかったが、その間に多くのアップデートがありましたね〜
レインドロップさんが韓国人がショトダニ...知らなかったですね...
私はGoogleボンヨクマンについて日本語書いてある場合は、完全に日本人だと思った。 ^^;

すじ田さんのブログがいつのまにか少なくない韓国人が立ち寄る場所ましたね〜
このままではますます国際的なブログになるのでしょ? ^^

久しぶりに寄ってもいい気になって戻ります〜

あ..そしてモモはjunius様の言葉通り、今日の深夜に発表されたIUの新曲です。
4番目の発表するIUの自作曲です〜

[http://www.youtube.com/user/LOENENT/loenent]

ここに行けば、毎日午後5時に更新された今回の新しいアルバムの情報をご覧になれますよ〜

上の写真見ると、IUは風邪にかかったことが分かることができます。
その写真上がってきた後、公式Fan CafeのIUとFanに会話中に面白い文章をいくつか紹介します。

Fan - 喉の風邪機としながら、なぜパンツを被ったのですか?
IU - 足風邪ではなく、からです。

Fan - マスクは、のど風邪のためであれば、帽子はなぜ書かれたんですか?
IU - モリラン首の友達ですから。

そして、今回の新しいアルバムの放送活動はありません。
ただ韓国の全国ツアーコンサートの舞台でしか見られます。
すでに韓国コンサートのチケットは戦争です。

大都市は大変ですが...
蔚山コンサートは席がたくさん残ります。
すじ田様も一度挑戦してみてください〜

疑問なのですが、何故IUイベの会場は(参加者以外には)公開されないんでしょうかね?
会場がわかれば、その周りをグルグルと(「ええじゃないか」風に)「ヨイデハナイカ」と踊り狂うつもりだったんですが。
ええ 勿論 嫌がらせのつもりですけど、何か?

>ずんでない方のやす(めぐ以外)さん

申し訳ありません。
何を言って全く翻訳ができません。

先ず、ブログの更新、有難うございます。m(_ _)m

>あちらじゃ色マスクが普通なんですかね・・・
→ 韓国人として申し上げれば、
韓国では白いマスクが普通なんですけど、色マスクも結構使ってると思いますよ。(特に子供たちが、)
(因みに、正直に言うと、僕だって黒マスクは初めて見ました。正直、この写真を見た瞬間、びっくりしましたよ・・・。)

----------------

IUのTwitterとか公式ファン・カフェとか最近韓国のIUに関して配信されている記事とかを見てみると、
ここんとこ何だか、IUの心境の変化が感じられます。(僕だけかも知れませんが・・・(笑))

IUがこのモモの絵をTwitterにアップさせながら「エッチな桃、純粋な心でまた始めてみるよ!」って書いたので、
多分、僕たちが知らない何かが最近IUにあったのではないかと類推が出来ますね。
(例えば、誰かや何かに心が傷付いたとか・・・、
じゃないと、恋を始めたとか・・・これはやばい!駄目だよ!IUちゃん(TωT))

でも、IUの公式ファン・カフェでは、「モモは明日発表されるIUの自作新曲と関係がある」と推測してるファンもたくさんいますね。^^

Re: タイトルなし

> juniusさん

わざわざ、ありがとうございます!(^^)

Re: タイトルなし

> Santaさん

お久しぶりです!
レインドロップさんの日本語力は、スゴイですよ。
僕らも気付きませんでした(^^;)

なるほど~
色々と情報をありがとうございます!
新曲が聴けてうれしいです。

蔚山コンサートは、少し余裕がありそうですね。
日本のファンの人に教えます~!

それと、翻訳してもわからないコメントがあると思いますが、
冗談を言っているコメントなので、うまく翻訳できないんだと思います。
冗談やギャグは翻訳が難しいですね(^^)

Re: タイトルなし

> ずんでない方のやす(めぐ以外)さん

そうですね・・・イベ会場を教えないのは、たぶんやすさんみたい人が来ないようにだと思います・・・。

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

いえいえどうもどうも m(_ _)m
なるほど、この黒マスクは珍しいんですね。
韓国のファッションかと思いました・・・!

ほほー。心境の変化!恋!!気になりますね~。
もしそうなら、相手がイ・ジェヨンオッパだったらいいなあと思いますが(^^;)

> Santaさん

Santaさん、お久しぶりですね。

Santaさんは、最近色々とお忙しかったようですね。
もしかして、僕がSantaさんに「僕は韓国人ですよ」って言っちゃったせいで、Santaさんがちょっとショックを受けてここに来ないんじゃないかと心配しましたよ。^^;

Santaさんは翻訳ソフトを使ってますね。
まぁ、でも僕も日本語がとても下手なんですから、気にしないで僕たち互いに色々IUちゃんについてお話しましょうね。きっとすじ田さんも広い心で僕たちをご理解下さるから・・・ですよね?すじ田さん?(笑)
言語はちょっと違うかも知れませんが、心が通じれば良いんじゃないかと思いますね。

僕もSantaさんが伝えてくれるIUの情報、本当に楽しみにしてますよ。
これからもよろしくお願いしますよ。

(追伸 : こんなコメントは韓国語で書けばもっとよく僕の気持ちが伝えられるかも分かりませんが・・・、
ここは日本の方のブログなので、失礼にならないようにとても下手な日本語でも日本語で書き込みさせて貰いましたので、Santaさんが広い心でご理解下さいね。)

-----------------------------------

> すじ田さん

イ・ジェヨンですかね?ひょっとして、この人?絶対絶対絶対駄目ですよ・・・(TωT)

http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/ijeyon_a_p.html

あぁ・・・また、失礼!

(お負け)
IUが描いたモモの絵の謎が全て解ける瞬間! (笑)
(IUの自作曲の복숭아(モモ)という曲が入ってるTeaser動画。)

http://music.naver.com/video/popupPlayer.nhn?videoId=31439#

>Santaさん

ただのつまらない冗句です。
It is only a joke.
I think that you don't need to transrate my coment

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

そうです!心が通じればいいのです!
ケンチャナ!ケンチャナ!
・・・ってレインドロップさん日本人でしょ(笑)日本語上手すぎ!!

ひゃーイ・ジェヨンおっちゃん!!!これは駄目かも(TωT)

복숭아(モモ)のnaver musicですが、閲覧は韓国国内オンリーでしたー

初めまして!

初めまして!あのあいゆが持ってる三角柄のかばんどこのブランドか分かりますか(>_<)?
突然質問ですみません(>_<)

> すじ田さん

そうですね。
正直、僕もこのNAVER MUSICの動画って「韓国国内のみじゃないかな・・・」と心配しましたが・・・。
やはり、心配していた事が現実に・・・本当にすみませんでした。m(_ _)m

でも、YouTubeにも同じ動画がアップされてますので・・・、
そして、Teaser動画なんですから、別に大したものじゃありませんよ。^^;
(まぁ、すじ田さんも、もうご覧になったと思ってますけど・・・。^^;)

http://www.youtube.com/watch?v=ZJUSvThkzlY&ob=av2e

---------------

> ・・・ってレインドロップさん日本人でしょ(笑)

→ 僕は間違いなく韓国人ですよ。(笑)
しかも、日本語もまだまだですし。^^;
もちろん、すじ田さんが冗談でおっしゃったと僕も解ってますけどね。(笑)

Re: 初めまして!

> おちびさん

初めまして!
探しましたが・・・わかりませんでした。
アイユは2度ほどJOYRICHというブランドのリュックを背負って空港にきたことがあったので、それかな?と思いましたが、ブランドのサイトにそんなバッグはありませんでした・・・。
こういうの詳しい人もいますから、またわかったらブログ書きますね(^^)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

いえいえお気になさらず。
ケンチャナ!ケンチャナ!(^^)
今回のアイユはまた良いですね~

お返事ありがとうございます!
わざわざ調べて頂いてすみませんありがとうございます(>_<)
わたしもまた調べてみます><

お手数かけますがよろしくお願いします(>_<)

Re: タイトルなし

> おちびさん

いえいえ(^^)

>レインドロップさん

余計な心配をましたよね...
最近仕事が急に増えてきて、ここによく来ていないようです。
むしろ韓国ではなく、日本のブログでレインドロップ氏に会ったのは気持ちの良いことです。
しかし、なぜそのような誤解をしたのか知りたいんだけど?
最近急に仕事が増えて精神がありません。
ただそれだけです。 ^^;

そしてここはIUに日本Fanに場所なので、日本語で話するのが当然だと思います。
これは、すじ田様の最低の礼儀だと考えています。
だからこれからも前Google翻訳で性能を信じてみようと思います。 ^^;
私が書く文章が少し息苦しいしても、参考にお読みください。

レインドロップさん誤解なさっただけだから、何の心配をせずこちらをお楽しみ下さい〜

>おちびさん

私おちびさん投稿今になってみました。
気になったバッグは、IUが知人にプレゼントされた(Fanはありません。)Pauls Boutiqueています。

[http://gall.dcinside.com/list.php?id=iu&no=2810412]

そのバッグを担いで表示た時からFanはすべて予想していました。
ゾルテIUは買いではないということを。
IUは、あんな高い値段でバッグを買いません。
質素なIDOLで有名です。

そして、実際にあんな女性らしいバッグを購入するだけのファッションに関心がありません。 ^^;
普段あまり質素にして通って芸能人のように飾って通いなさいとナンリジョ...
そしたらこの前には滑稽に生じたサングラス書いて表示され、Fanらを爆笑に作りました。 ^^

日本にFanの方は、おそらくIUが韓国でどのくらい人気なのかよく分からないのです。
どうやら他国なので直接感じるには限界があるでしょう。
日本でKARAやSNSDが非常に人気があるのを知っています。

しかし、韓国ではIUにインギランそれとは比較できません。
ある程度関心を受けているのかとIUがご飯を食べて笑ってばかりも記事が出るほどです。
ところでIUがそのバッグを持って空港に現れたので、その後のことは言わアンド麗分かる​​ようです。韓国でよく知られていない製品だったが、一瞬顔が売れてしまいました。

今日も書いてみると話がとても長くなって精神がないですね。
これで減らしていきます。 ^^;

ここに行けば購入できます。

[http://www.pauls-boutique.co.kr/shopping/OneDetail.rp?menuSeq=20&msubSeq=79&brandSeq=0&goodSeq=8503]

Re: タイトルなし

> Santaさん

すごい!さすが!!
ありがとうございます。
ブログに書きました~(^^)

> Santaさん

そうなんですね。
「お仕事で忙しい」
ある意味で「良いではないか(←これってIUの好きな日本語だそうです。(笑))」と思いますね。^^
まぁ、僕も平日には殆ど夜しか暇が無いですからね。^^;

とにかく、Santaさんから教えて貰ってるIUの情報、本当に感謝しております。
これからも、よろしくお願いしますね。^^