2012/03/26

アイユはジブリ美術館に行ったっぽい

アイユは日曜日にインガの司会があるので
平日に日本での仕事があっても、週末には韓国に帰るわけでして
韓国と日本を行ったり来たりで、最近空港写真が増えてます。
そんな中見逃してました。

iu032601.jpg
IU 金浦空港 120323

ん?この紙袋は・・・

三鷹のジブリ美術館の「マンマユート」ですよ。

shop_logo.gif


アイユは、浦安ねずみ園だけではなく、三鷹のジブリ美術館にも行っていたのですね・・・。
高校卒業&3.21日本デビューのご褒美だったのかもしれません。
何を買ったのか気になるわー。
まあ人から貰ったって事も考えられますし、断定はできませんが・・・

なおこの日アイユが、こっちの出口から出るよーっと、カメラを構えたペンを釣って逆から出るという、いたづらをしたらしいのですが、面白いですね。


とある釣られたペンの方のビデオ

ビデオ持って、指差す方へ急いで移動したのに・・・涙。
(その後、最後の車に乗る前は撮れたようです。)

iu032603.jpg
いたづらアイユ

「何ですか?」って日本語のふきだしが書かれてる人がいますが、すげえ光浦に似てるんですよねー。
それが気になって気になって。


iu032602.jpg
ニコルとハラ、たまにアイユ Inkigayo 120325

ハラがミツバチで、ニコルがてんとう虫なのはわかるのですが、
アイユはなんなのでしょう?この日こそピッコロのコスプレっぽい。
(カマキリだそうです)

*おまけ

iu032605.jpg
結婚式で歌うアイユ

まさか結婚式で、アイユが歌うとは!!!
しかもそんな短めのスカートで(笑) 主役食いやーわーわー
関連記事

コメント

ファンサイトに3月29日「週刊文春」とありましたが、
なにかと、「裏事情」や「真相」を書きたがる「文春」
なので「いろいろ」心配です。

Inkigayo IUはカマキリの扮装をしたものです。
その下に結婚式のシーンはよく分かる記者に結婚式だといいます。
その記者は、前世に国をグヘトナます。

知っているのか分からないですね。
IUがTwitterを始めました。
IDが[lily199]と言いますね。
ところが面白いいるのはTwitterの写真がこの前に鬼の頭の写真をFanが滑稽に合成した写真にヘノァトダヌンと思います。
[http://gall.dcinside.com/list.php?id=iu&no=2759063]

dcinsideというコミュニティをご存知ですか?
ここは、日本の2CHと似ているところです。
ありとあらゆる人間が集まっています。正常ではない人間が多いです。
だから、一般の人たちはよく行っていないところです。
すじ田様も絶対行かないことがあります。

ところがここにIU galleryというFan Cafeがあります。
ここは、見た目はdcinsideというコミュニティの性質に合わせてIUを蔑視し翻弄するAnti Cafeのようだ見えるが、実はIU熱心Fanが集まっているところです。
IUの公式Fan Cafeのメンバーがほとんどです。
IUに何が起こる一番先に行動している恐ろしいところでしょう。
実際にIUをAnti Fanから何度も救ったことがあります。
すじ田様もご存知の整形の噂もここで解決しました。

しかし、普通の女性Idolなら絶対にそこに文章をまともに読むことはできません。
でもIUはそこに文章をよく見ています。
さらにサイン会に来たFanにIDだけ見てもIU galleryから来たもんアルジョンドです。
さらにここで合成した写真をIUが頻繁に使用されます。
それにもIUはここに公式的には行ったことがオプヌンチョクます。
おそらくその事実を認めたら凄い記事が新聞に出たためでしょう?
しかし、そのTwitterの写真もIU galleryで合成した写真です。 ^ ^:

だから、IUは韓国で唯一の悪意のあるレスが通じないIdolです。
さらにAnti FanにMailを送ってFanにしてしまうほどです。

IU galleryは、IUの秘密決死隊のようなところです。
さらに興味深い事実は、IUの写真を撮るFanにほとんどがIU galleryにあるということです。

>最近空港写真が増えてます。

ほとんど韓国の空港での写真ですから、
今の所、日本では安心できるアイユです。
逆に、TDL→ジブリ美術館→ホテルと
追跡して私生活情報UPする「痛いファン」がいない
現状を保ちたい感じです。

Re: タイトルなし

> YAMAさん

へー週間文春に。日本デビューして日も浅いですが、そりゃまたすごいですね(^^)

アイユが「本当」にTwitter始めたみたいです。(汗)
https://twitter.com/#!/lily199iu
写真が「すごい事」になってますよ?(爆)
TDLの「ピッコロヘア」は制作途中だったようです。
3時間待ってる間に完成ですか・・・。

Re: タイトルなし

> Santaさん

色々教えて頂きありがとうございます(^^)
dcinsideは、2chと似てるのですか・・・!見るのに勇気がいりますね(笑)
iuのツイッターは「lily199iu」のようですね。
なるほど~、勉強になりました!

Re: タイトルなし

> YAMAさん

日本を楽しんでもらえるといいですね~(^^)

Re: タイトルなし

> YAMAさん

YAMAさん詳しいですね~
この写真を選ぶなんてアイユ面白いです(^^)

写真合成でしたか?
しかも「アンチカフェ」の・・・。

Re: タイトルなし

> YAMAさん

アンチカフェじゃないみたいですけど、2chみたいな感じでアンチな方も来るのかもしれません(^^)

「ピッコロヘア」の元が判明しました。

IU(アイユー)「G by GUESS」写真コレクション
に同じヘアの変顔写真がありました。(笑)
誰のアイデアかわかりませんが、
アイユ気にいたんでしょうね。

YAMAさん

翻訳が間違ったようです。
IU galleryはAnti Cafeがありません。IU Big3 Fan Cafeの一つです。
しかし、dcinsideというコミュニティが異常人間だけが集まっているところでメンバーのほとんどが男性なので、初めて見る人々はAnti Cafeと思います。
しかし、IUに最も熱心なFanが集まっていてIUと、実際に親しいFanがほとんどです。

ここではIUに与える影響は非常に大きい。
IUが直接使用される合成画像は、すべてここから出てきたものです。
IU Fan Photo&Camもほとんどここで出てきています。
IUのすべての情報が最も速く、放送や新聞すらここに写真と情報を使用しています。
さらにIU2集タイトル曲[You&I]の歌の歌詞に、ここで出てきた文章が入っています。
作詞家が直接事実を言っていました。
それでもAnti Cafeのように見える理由は、[ツンデレ]という言葉で説明になるようです。

IUは、Fan Cafeを企画会社で作ったのがいやなので、本当に多いです。
Fanの年齢層が多様なためでもあります。
その中で最も大きく、最も古いBig3 Fan Cafeがあります。

"ユエナ"
[http://cafe.daum.net/IU/]
最も平凡で正常なFanが集まっている公式Fan Cafeです。

"ラブ·ユー"
[http://cafe.naver.com/singeriu/]
女性熱心Fanが多いFan Cafe。

"アイユギャラリー"
[http://gall.dcinside.com/list.php?id=iu]
男性熱心Fanが多いFan Cafe。

そしてIUのFanは非常に大人しくて今のところは私生活まで侵害しているFanはありません。
むしろIUがFanにプライバシーを侵害しています。 ^^;

空港の写真のバッグに絵が気になるだったが、ジブリ美術館に行ってきたことですね。
良い情報ありがとうございます。
おそらくIUが一番好きなPonyoに関するものを購入したのです。

ところで浦安ねずみ園はどこですか?

Re: タイトルなし

> YAMAさん

アイユは面白いですね~(^^)

Re: タイトルなし

> Santaさん

おーIUの3大fan cafe!これはスゴイ!(^^)

Re: タイトルなし

> Santaさん

なるほどPonyo!
浦安ねずみ園は、東京ディズニーランドの事です。
東京ディズニーランドは、実は東京ではなく、浦安というところにあるので、
冗談っぽく、そう書いております(^^)

すじ田さん、Santaさん
>アンチカフェ
色々心配させてしまったみたいですが、
全文読んでますので、理解していますよ。
3大カフェ情報ありがとうございます。
以前紹介されていた WeHeartIU には登録しました。

それと、アイユの日本デビュー前、デビュー後一週間、
得意でない画像収集、情報収集と追いかけてきましたが、
そろそろ本業の公式曲リストに続く、ライブ曲リスト作りに専念しますので、
「後」よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> YAMAさん

お任せ下さい。ではでは
俺たちは腐ったみかんじゃねーーー(それ後じゃなくて加藤や・・・汗)