2012/03/08

アイユは東京でお仕事中

アイユさん6日には日本に来てたみたいで
7日にテレ東のBS「MADE IN BS JAPAN アジア スキ」に出演。
てかこの番組名長いな・・・
今日8日は東京でロケしてた模様。

MADE IN BS JAPAN アジア スキ

iu030801.jpg
変顔!

iu030802.jpg
キメ顔!

古家オッパがテンション高めで、相変わらずナイスフォローを連発しておりましたが、この日はアイユの後ろに新オッパの山口さんがマンツーマン通訳。
てか山口さんは、いつもはヘアメイクさんなのだろうか?
一般の人だと思ったので、ここに写真を載せるのは迷惑だろうと思い自粛したのですが、IUの本国のオフィシャルサイトに楽屋でのアイユと山口さんの2ショット写真が出てた(笑)

にしても、うじきつよしさんって54なのに、ずいぶん若い。
番組自体は面白かったり、また夏目友人帳かよ!と思ったり。
アイユが日本の温泉に行っていたのには驚いた。

8日 浅草ロケ

iu12030804.jpg
おそば屋さん

iu12030803.jpg
高級紳士靴 みどりや前

浅草みたいですが、何の番組でしょう・・・

今日はそんな寒くなかったし、アイユも過しやすかったのではないでしょうか。
1月ショーケースで来た時は、アイユは翌日に浅草から川を下って、お台場まで行ってましたが、あの時は雪が残ってて実に寒い日でした。
関連記事

コメント

すじ田さんですね申し訳ないです。
IUは「あいゆー」でGood-dayはそのまんま「ぐっでい」なんですか。
そこはグッドデイじゃないのかって
朝の渋滞待ちながらぼ~っと思ってました(笑)

Re: タイトルなし

> こーきさん

いえいえ
なるほどー確かにそうですね。
アイユーとグッドデイがセットで、
アイユとグッデイがセットですね。なんとなく(^^)

[http://s3.amazonaws.com/data.tumblr.com/tumblr_m0lcqrzJfE1qz9daco1_1280.png?AWSAccessKeyId=AKIAJ6IHWSU3BX3X7X3Q&Expires=1331393780&Signature=FkOKb2dZMAlj3c0mkKkKDZEKq%2Fk%3D]


取締役会がどのような内容なのか教えてください〜
大まかに見るには、誰かに誕生日カードらしいね、日本語が分からないから詳しくは分からないです。
NAGUYという人に誕生日が当たるか?
カードの内容が大まかにどのような内容ですか?

Re: タイトルなし

> Santaさん

取締役会は、会社の社長や役員が行う経営会議です。
恐らくそういう事を聞きたいのではないですよね?(^^;)「取締役会」は何かの誤訳ではないでしょうか?

誕生日カードは、日本活動のコーディネートをしているNAGAIさん(男性)にIUが渡したものです。
IUが直筆の日本語でメッセージを書いてます。読めないところもありますが・・・

---以下、本文

NAGAIさんのお誕生日、本当におめでとうございます!
NAGAIさんですから、「長い」住んでください。 (※長生きしてください)
いつも ■ を考えているでしょう?ありがとうございます!
NAGAIさんの髪は長すぎ・・・

(※顔が書いてあり矢印で「長い」。髪にも矢印で「長い」

---以上
■ は読めませんでした。

「長い」と「NAGAI」は、日本語の発音が同じです。
本文中には、「NAGAI」という言葉が多く使われています。
IUは、色々日本語を知っているのですね。かわいらしい手紙です(^^)

理事会は、誤訳です。 ㅠㅠ
私は[This Picture]と書いていたのに、どうしてそのようにフリンジでしょうか? ㅠㅠ

カードを翻訳していただきありがとうございます。
NAGUYさん誰か知らないが、ケーキの数を見ると、52歳らしいですね。
年齢で見るが、日本EMIの関係者ではないかと思います。

ところで本当にすごいですね!
IUの文字を読みくださるなんて...
あのように画質が良くないのに、本当に読めございましでしょうか?
IUが韓国では悪筆で有名です。
文字を実際にモトスゴドゥンヨ...
たまにはIUにも自分が書いた字を読まない時もあります。 ^^:
ファンは自分が受けた会社にメッセージを翻訳(?)する必要があるハプニングが起こることもあります。
ところが日本語は一緒に問題なく綱ようですね。
よかったです。

昨日この写真を見た後に続けと思いしたのにおかげで分かるようになっございます!

Re: タイトルなし

> Santaさん

IUの書いた日本語の文字を読むのは難しかったです。悪筆です(笑)
IUが悪筆なのは知りませんでした・・・
ファンが読めないというのは、面白いですね。笑ってしまいました。
教えて頂きありがとうございます(^^)

Torrentを使用していますか?
後からでもご希望のIUの映像があれば言ってください。
Torrent fileを送らせて頂きました。
韓国がSeederのTorrent fileはバトウシヌンブンインターネットの速度がよければ11MB/ s程度出ています。

今ざっとIU映像の容量だけを確認してみると1TB程度になります。
必要ことがあればいつでもおっしゃってください。

Re: タイトルなし

> Santaさん

Torrentは使ったことがありません・・・
おー1TB!すごいですね!
僕も、なにかIUの事で、わからない事があったら、その時は教えてくださいませ~(^^)

Torrentの使い方は難しくありません。
日本もInternetの速度が速いことがわかっています。
後に一度挑戦してみてください〜新世界が開かれます。

分からないことがありましたら、いつでも質問してください!
私が知らないことでも調べて必ずお知らせします!
オリョウォハジ飲んで楽に助けを請じてください〜〜〜

そして私は平凡なFanなので1TB程度持っています。
熱心Fanは3〜4TBが基本ですね。

Re: タイトルなし

> Santaさん

Torrentの事を勉強します~
熱心なFanは3~4TBが基本!すごい(^^;)

>アイユーとグッドデイがセットで、
>アイユとグッデイがセットですね。なんとなく(^^)

これを見てきがつきました。
すじ田さんは「アイユペン」と言いますよね。(↑と同じ理論)
YAMAは「アイユファン」と言います。
アイユ(韓国式)&ファン(日本式)
アイユ( 韓国人)&I(日本人)
を無意識に表現しているのかもしれません。
深い。

Re: タイトルなし

> YAMAさん

なるほどー。
皆さん色々思うところがあるんですね。
そういえば、最近食パンに、トマトパスタソースを塗って、マヨで適当に絵を描いて、チーズかけて焼いて食べるのが好きです。
ピザみたいでおいしいです。ってそれパン!ペンちゃう!パンです!わーわー