2012/03/07

東京ガールズコレクションのかわいいIU

iu030604.jpg

ちゃんと立ち位置の上でポーズ

iu030603.jpg

ぴーす ぴーす

iu030605.jpg



iu030607.jpg



かわいい。
風邪で具合が悪そうには全然見えないのですが
かなり悪かったそうで。

翌日韓国に帰るのですが
キンポ空港では、事務所の人がぴりぴりして撮影禁止体制にしていたそうです。
なのでファンカム戦士達の写真が少ない。
そういう事もあるんですねーというか、事務所そういう事できるんですね(意外)
しかもアイユはフード+サングラス姿で、写真とか写真とか今日は勘弁してファッション。

それで帰って休むのかというと、そのままインガのMCでしたから過酷なスケジュールでした。
3/6また日本ですね。
夕方から「MADE IN BS JAPAN アジア スキ」に出演。
またアイユオッパ筆頭の古家さんの軽快なフォローや合いの手が見られるわけです。

テレビ東京7スタで行われるそうですが、これ一般の人も見られるみたいですね。
スタジオのまわりが全面ガラス張りだとか。
アグレッシ部でそういうのに詳しい方どうぞ。
番組は夕方6時からです。

全く関係ありませんが
僕は以前某ショップで布団を買って、お店から宅配業者に翌日着で送ってもらった事があるのですが、翌日が平日でしたので、仕事から帰ってきて受け取ろうと、時間指定を6時~8時にしました。
翌日朝、ピンポンピンポン!玄関のチャイムが。誰だよ・・・と思って出たら前日買った布団を運んできた業者でした。
時間は朝6時半。
6時と聞くと、いつもその事を思い出します。
今考えても何故業者は朝6時に布団を持って来たのか謎です。


iu030608.jpg
ムツゴロウ

アイユが「ムツゴロウ」という名で投稿したらしいのですが。
ムツゴロウってなんの意味でしょう?はて?
日本では象のおしっこで顔を洗うムツゴロウさん(麻雀が強い)が有名ですが
それとはたぶん関係ないでしょう。

写真のせりふは「잘자요」
チャルジャヨ
「おやすみ」です。

これがわかるのに少々苦戦をしました。
ハングル一覧表のページから、形が当てはまる3文字を選んで翻訳したら、
全然意味がわからない・・・・よくみたら1本棒が抜けておりました(汗)
そんでどうにか完成して、翻訳したら「おやすみ」

はい。おやすみなさい・・・zzz
関連記事

コメント

韓国のビーチに生息する魚の名前です。
ゲトポルだけに生息するため、日本では見ることができません。
韓国でも南海と西海でしか見ることができます。
できたのは、このようにできました。
[http://blog.naver.com/gulsame?Redirect=Log&logNo=40002605784]

写真の下に文を見て考えて見るが、化粧も選別されていないクマのために
自分の目ムツゴロウのように飛び出してきて見せてタイトルをそのようにしたものです。
しかし、真実はIU自分だけわかるよね...

不思議なチャンツンあれって30〜40代のおじさんたちや知っている魚とのことです。
韓国の若者たちもよくわかりません。
奇妙な子供です....

IUちゃんのニュース、本当に感謝します。
IUちゃんの様子が元気そうに見えるみたいでほっとしますね。

ところで、すじ田さんが掲載して下さっているIUちゃんのニュースを感謝しながらよく見ていますが、すじ田さんはIUちゃんの情報を何処で得ていますか?
右のすじ田さんの紹介を見れば、すじ田さんは韓国語が話せないって言いましたけど・・・。
すじ田さんは、IUちゃんの情報に凄く詳しくて本当にびっくりしていますよ。^^(笑)

<「잘자요」チャルジャヨ
アイユ、twitterでは普通
굿나잇♥
を常用しています。
やはり普通の状態ではないのでしょうか?

素肌と自眉の綺麗なあいゆに日本のメイクを乗っけてコーディネートしたらどうなるんだろうかと思ってたらすんごい似合って驚きました。きっと帰国時の映像が少ないとか、フード被ってたのは、風邪で両っ鼻にティッシュ詰めてたからだと推察されます…。←この板で今最もアフォな発言してしまった。(もちろんティッシュの下りは妄想です。。)

Re: タイトルなし

> Santaさん

詳しい説明をありがとうございます(^^)
ムツゴロウは日本でも九州の一部で見ることができますが
韓国とは種類が少し違うかもしれませんね。

目のクマがムツゴロウ!
なるほど~。
そう言われてみれば、先週末のアイユにはクマが目立ちますね。
はやく元気になってほしいです。

Re: タイトルなし

> Rain Dropだって大好きだよ。さん

ありがとうございます(^^)
僕はここで情報を得ることが多いです。
http://weheartiu.com/forums/
それ以外に
・韓国の芸能ニュース
・IUファン・Kポップファンのブログやtumblrやtwitter
を見ています。
google翻訳で、大体の意味を推測しています。
僕はどちらかというと、ニュースよりも、写真が好きなので
IUのキレイな写真があるサイトを、よく見ています。
なので、ニュースや動画を知らない事があります。
僕よりも詳しい人が、一杯います。日本にもIUファンは多いですよ(^^)

Re: タイトルなし

> YAMAさん

お詳しいですね(^^)
アイユは若いからきっと回復も早い!と思いますが、
少し休みを上げたいですね~

Re: タイトルなし

> k2姐さん

確かに。この日のアイユのメイクかわいいですね(^^)
そうそう、鼻水が出るときは、ティッシュをこうねじって、両鼻に・・・詰めとらんわー!わーわー

宅配の件 
18時~20時の欄があったのでは?

Re: タイトルなし

> 841さん

全く覚えていないのですが、お店で配送を頼んで
伝票に住所等を書いて、時間指定を言ったのか・・・書いたのか・・・
至って普通の対応で、当然夕方届くと思っていたのですが(謎)

公式への書き込み情報より
4月2日収録のMUSICJAPAN(NHK)にアイユがでます。
(なんで公式のNewsで発表しない?管理者の怠慢ですか)
申し込みは今日PM11:59まで(NHKネットプレミア会員のみ、同時入会可能)
まっとうに受信料払っている日本国民ならだれでも申し込めます。
なので当然の権利として申し込み完了!
(考え様によってはCD3枚買わせるより意義があるかも?)

最大の問題は当選したところで休みが取れるかわからん事です。

WeheartIU.com 見ました。お~!
曲リストあるじゃないですか。自分で作ったリストと照合中。
なんせ日本のK-POPウィキ、ウィキ日本、共に抜けが有りましたので、
これは自分で作るしかないと意気込んでいましたが、
探せば在るんですね。(テンション↓)

やはり、「なにか」の情報はかかせません。

Re: タイトルなし

> YAMAさん

おー。この4月2日はずいぶんアイドルばっかり出る回ですね(^^)
男のアイドルが出ないから、当たりやすそうな!
MJの収録の日にたまたま、原宿からNHKの前の代々木公園通ったことありますが
入るのに結構並んでましたよ。確か。
詳しく知らないんですが・・・

Re: タイトルなし

> YAMAさん

お役に立てたようで何よりです(^^)