2012/02/13

こねた州

なんか最近Kニュースが多すぎて、いまいち拾えてないのですが、じゃあニュースが少ない時は全部拾えていたかというと、少ない時は少ないなりに取りこぼしており、まあこんなもんかと思う今日この頃。
細かい事をちょろっと紹介。

・最近トロットツインズwinkが「あんた おばちゃん(そう聞こえる)」で音楽番組によく出てる
・歌ウマk.will兄さんが、もうすぐカムバする
・T-araのパリ写真

tara12021001c.jpg

tara12021002c.jpg

東京タワーをバックに、東京プリンスホテルから撮った写真です(違うわー)
ボラムだけ、えらい寒そうなんですが、片足を少し上げているポーズを見て、フラミンゴは寒いから片足上げてるという、うんちくを思い出しました。

・久々にみたLED Appleが全然違うメンバーになってた件


幻の1期 LED Apple - Dash 101111

LED Appleといえば、バチさばきが大きめなドラマーと、歌って踊れるツインボーカル。
バンド感とかアイドル感とかダンス感とか色々取り入れてて、しかも曲がユーロ調。
この前面で流れるキーボードは、どこにいるんだーとツッコミどころが満載で、最初見た時これはキテるな・・・と思っておりましたが、結構前に、この目立っているボーカル2人とドラマーがチェンジしたそうで、なんか普通のバンドになってました。

・missAが今月末にカムバするとかしないとか

missa021203.jpeg

missa021202.jpg

missa021201.jpg
missA MV撮影中

アルバムのジャケから曲目リストまで情報流れていたので、
もう準備万端、カムバ近しなんでしょうね。

・SPICA見ました。


SPICA - Russian Roulette (Debut stage) - M Countdown 120209

おーパワフルボイスで、ずいぶん歌がうまいんですね。
てか最近聴いたグループの中では段違いに声量がある気がします。
これは売れそうな感じですねー。
ただグループは、誰か猛烈に紹介してくれないと、覚えられる気がしません(汗)


その他、アイユ関連は山盛り状態です。
関連記事

コメント

SPICA(スピカでいいのかな?)はじめて見ました。
ありがとうございます。

五少女のジウォンは、紺ワンピに白ジャケの子でしょうか?
カワイイというか、キレイですよねー。

楽曲もいいし、頑張ってもらいたいですね。
しかし(子どもとグラビアアイドルしかいない日本に比べて)
韓国は人材が豊富だなぁ

Winkの「あんたおばちゃん」もすごく気になるので調べてみよっとw

Re: タイトルなし

> TSUBAKIさん

僕もたまたまスピカ見たんですが、結構ツボでした(^^)
そうそう五少女のジウォンは、その子です。
歌い終わると口に手をやり、しーってやる子です。スピカのビジュアル担だと思われます。
winkのあんたおばちゃんは「Stay At Shanghai」って曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=uKHFhI4Qw20
絶対言ってます(笑)

「あんた、おばちゃん!」wwwwwwwwwwwwww
絶対そう言ってる!空耳どころのレベルじゃないっすね!

あー、腹いたいwwwww

Re: タイトルなし

> TSUBAKIさん

韓国側もこの面白さにそのうち気付くと思いますので、
日本向けに、韓国語なのに日本語にも聞こえる曲を出したら面白いだろうなーと思います
日本語版歌詞も覚えなくていいので、ドルも楽です(^^)

GoodDayの「ハジマラヨ」 が「はじまるよ」なんて
一文字変えただけです。
元の韓国語歌詞が好きな人には違和感を感じさせない。
早く日本語バージョン全部聞いてみたいです。

Re: タイトルなし

> YAMAさん

「ハジマラヨ」を「はじまるよ」とは、うまいですよね
ショーケースで聞いた日本語版は、違和感が少なかった気がします(^^)