2012/02/12

Last Fantasy MVで気になっていた事が解決してスッキリ


IU(아이유) _ Last Fantasy MV

実はその前の日本写真から気になっていたのですが
このMVで当日の撮影の様子がより明確になり、
もやっとしていたのが見事解決して晴れ晴れしたので、その事を。
あ 先に言っときますが、どーでもいい事ですよ(爆)

まず1つ目
【1】アイユが持ってるカメラは何?

アイユが終始持っている四角い箱型カメラ。
一般的な薄型のデジカメではなく、何だろう?トイカメ?と思っておりましたが
この動画でようやくわかりました。

iu021102.jpg
HERO2と書いてます。これで検索してわかりました。

iu021103.jpg
GoPro HD Hero 2

サーフィンやマウンテンバイクなどスポーツシーンで使われる小型フルHDカメラでした。
重量は約72グラムと小型ながら、1100万画素の1/2.3型CMOSセンサーを備え約2時間30分のバッテリー駆動が可能!という、もう商品のPRなのか、なんなのかわからない状態ですが、とりあえずこれです。※ステマではありません(言いたかっただけ)

ちなみにもう一つのカメラは、たまたま同シリーズ持ってたので、形状でわかりました。
iu021107.jpg
この時のカメラ。

iu021105.jpg
FUJI instax mini 7S

ポラロイドカメラって言わないんですね。
フジのインスタントカメラ instax mini 7Sです。色は白じゃなくて、グレーっぽい気がしますが。


【2】浅草で人力車観光はしたのか?

iu021106.jpg

止まってる人力車に乗ってる写真しかなかったので
ちょっと気になってました。人力車に乗って浅草を観光したみたいです。


【3】どこから水上バスに乗ったのか?

もちろん浅草からも水上バス出てますが、
浅草 - お台場直通の水上バスは、「ヒミコ」という船で、船外に出れない船なので
それだと撮影できないから、浜松町の日の出桟橋から乗ってお台場に行ったのかな?と思ってましたが、浅草から乗ってました。(浅草 - 日の出桟橋経由して -お台場です。たぶん )

iu021101.jpg

浅草名物、金のうん○が映ってました。
アイユもきっと、何で日本人はビルの上に金のうん○乗せてるんやろ・・・と思ったことでしょう(笑)


【4】どの船に乗ったのか?

水上バスを運行する東京都観光汽船には前出の「ヒミコ」も含め11艘の船がありまして
そのヒミコ以外の残り10艘のうち、どれに乗ったのだろうと思ってましたが、わかりました。

iu021104.jpg
これ船に乗るところ。この入り口で調べてわかりました。

iu021108.jpg
水上バス「竜馬」

たまたま赤い船が、この「竜馬」しかなかったので助かりました。
2階のテラス部分で撮影したんですね。

いやーすっきりすっきり
関連記事

コメント

お久しぶりですw
面白いっすねww
金のうん○ですかww

私も小さい頃、親の車に乗りながらよく思ってましたwww

あれ、もうそれにしか見えないですもんねw
日本は快便をとても大切にしてるんだなぁって思ってましたよw

Re: タイトルなし

> ささくれさん

どもどもお久しぶりです(^^)
金のうん○ですが、横に東京スカイツリーが見えても、全然相手にならないほどの存在感だと、このMVを見て改めて実感しました(笑)
みんなあえて口には出さないけど、うん○にしか見えないアレ、アイユもきっと色んな事考えたと思いますよw

こんばんは。
私はアイユしか見てなかったので、
金のウン○も東京スカイツリーも気が付きませんでした。(笑)
もう一度、見直しましたが、金のウン○とアイユしかみえませんでした。
隣に見える手前のビルよりちょっと高いだけですもんね。

アイユキム·グァンソク再度呼ぶコンサートFan Camが出ました。
NHKのインタビューで尊敬するといった、そのアーティストの追悼コンサートです。
曲のタイトルは、 "ある60代老夫婦の話"です。

怖くないのか、この難しい歌をゴルラトネヨ。
しかし、やはり本当によく歌ってくれました。
本当に年齢が何歳なのか見分けが困難な子供ですね...

[http://www.youtube.com/watch?v=JSnC7R4PHKg&feature=player_embedded]

Re: タイトルなし

> YAMAさん

こんばんは
このビルの間に東京スカイツリーのシーンはほんと一瞬ですから
見逃しちゃいますね(^^)

Re: タイトルなし

> Santaさん

おーキム・グァンソク!!
IUの声の伸びがいいですね~、いい歌声(^^)
キターの音色と合っていて、素晴らしいコンサートですね。

GoProは最近テレビでジェットコースターやバンジージャンプの主観映像を撮る時に
よく使われてるカメラです。
安くて小さくてまあまあ画質がいいんで。
アイユが撮ってる動画もちょこちょこ入りますが
こんな小さいカメラであれぐらいの画質の動画が撮れる時代になりました。

フジのインスタントカメラはいわゆる「チェキ」ですね。
アイドル好きなら知らない人はいないという。
・・ですよね?w

浅草に行くなら行くって言ってくれれば
案内したのに!!←w

Re: タイトルなし

> るなぶるさん

へーるなぶるさん色々詳しいんですね~。
僕はアイドル全般詳しくないので知らないことばかりです(^^)