2012/02/04

オーロラ最新情報 ジョンウン -雨の降る夜

エッジのきいた少数派のKポペンの間で話題のオーロラ最新情報といっても、若干オーロラ情報ではないのですが、
古参メンバーであり、リーダーのジョンウンの「雨の降る夜」という曲がアップされておりました。


ジョンウン -雨の降る夜
※youyubeじゃなくNATEだからちょっと重いです。ちゃんと聞きたい人は一時停止でしばらく待つのがいいです。

トロットというか演歌です。

オーロラとはなんぞや?という方に簡単に説明しますと

2011年に5人のメンボのうち4人を入れ替えて2代目オーロラとして再始動したトロットアイドル。
その後熊本でのイベント「日韓友情コンサート」に来日。ラニアやノラジョと共演。
パフォーマンスが高いトロットドルとして一部のKポペンの間で話題に。
名前の通り、日本ではおろか韓国ですらあまり見ることが出来ない。

ちなみに2代目メンボの1人ジウォンはツイッターをやっており、私すじ田がはじめてツイッターで返事をもらったアイドルであります。
その時の会話
すじ田「オーロラ!好きです!ジョアちゃん応援しています!!」
ジウォン「私の名前はハムジウォンです。

そう初めてアイドルから返信もらった内容が、名前の間違いを訂正されるという
ずいぶん痛い内容になってしまったものでした。(すいませんペコペコ)


オーロラ タタブル Gwangju Kimchi Festival 2011 111016

おー最新のfancamが上がっておりました。

ステージの特殊効果のスモーク、炎や花火の乾いた音・・・終了後に出てくる巻き舌MC・・・
相変わらず中身の濃い映像となっております。

ちなみにこの映像ですと、一番小さく、髪(結んでいない)が肩までの子が古参メンボのジョンウンです。※上の「雨の降る夜」歌ってます。
カメラの近くに映る一番髪の短い子が、さっきのツイッターの話に出てきた、一番最後に2代目オーロラに合流したハムジウォンちゃんであります。
よくわからないという人は、とりあえずジウォン推しで間違いないと思います。


wink Gwangju Kimchi Festival 2011 111016

蛇足ですが、トロット王子パクヒョンビンと同じイヌ企画所属の双子のトロットドルwinkが、同イベントに出ておりました。
それよりも何よりも、バックダンサーの子の太さに目が奪われてしまいました。

トロットは奥が深い・・・
関連記事

コメント

楽しくていいですね。
Davichiなんかもこっち系のテイストが入ってますよね。
僕は「Gee」とか「Oh!」って当初こんな感じにとらえてました。

Re: タイトルなし

> ビーンボールさん

最近はK-POP自体が、こういう大衆的なフックソングから
だんだん離れつつありますからね
僕はこういうベタなのも好きなんですけどねー(^^)

「World Kimchi Culture Festival 2011」!!??
行きたい・・。

オーロラネタキター。
曲は一緒ですね。
白いニーハイっていうと東京女子流しか浮か(ry

いや確かにwinkのバックダンサーの柳原可奈子は気になりますねー。

わざとアイユネタじゃないところにコメントしますけど、
ファンが事務所の株買ってるっていうあの話はマジですかね~。

Re: タイトルなし

> るなぶるさん

キムチフェスタおいしいそう。
このタタブルという曲で2年ぐらい活動してるみたいですね・・・
トロットドルは、結構色々気になる事が多くて面白いです(^^)

Re: タイトルなし

> るなぶるさん

趣味と実益を兼ねた投資目的で買う人はいると思いますよ。
SMは2年間で株価10倍になったって記事見ましたし・・・
家電メーカーよりも成長が期待できるかもしれませんよ。

タタブル脳内ループ中。トロット恐るべし。
仕事中も頭から離れなーい!
※ちなみにロリポリもループ中。

Re: タイトルなし

> TSUBAKIさん

脳内がずいぶん楽しい事になってますね(^^)
ロリポリもタタブルもそれなりに中毒性が高めですから、注意が必要です・・・ってもう遅かったか(笑)