2012/01/29

アイユとかすじたんとかwinkとか

アイユはふるさとに帰りました。
東京はショーケースの前夜に雪が降り積もり、底冷えする週でしたが寒くなかったでしょうか?
ソウルから比べれば全然寒くなかったのかもしれませんが・・・

iu12012801.jpg
アイユ空港 -帰路

空港ファッションは来た時と同じで、上から下まで総ルコックでした


suzy120127.jpg
最近のすじたん

すじたんの私服はステージの雰囲気とは違い、どちらかというとストリートっぽいのが好きみたいなんですが、以前見たのより、ひとつひとつのアイテムがグレードアップしている気がします。
肩には軽い鋲がー!



[120128] Wink - Stay At Shanghai (feat. L.Joe & Chunji / TEEN TOP)

確かTEEN TOPといえば、去年アイユと一緒に飴ちゃん持ってKissing Youを歌っていたような。
今回はwinkとコラボ。
途中からTEEN TOPの2人がwinkの間に入り、一緒に歌を盛り上げております。
間が狭いwinkシフトで2人入るなら、広いダビチシフトには何人入るんだろうと思って見ておりました・・・。

dav2120128.jpg
広いダビチシフト
5人位は中に入いるかも
関連記事

コメント

いつもブログ見させてもらってます!
あいゆ可愛いですねー!

画像もらっちゃって大丈夫ですか?

Re: タイトルなし

> あいゆペンさん

どもども(^^)
どうぞどうぞ、ごジウーニー

上の写真で、IUを持っているパスポートの財布は、IUのファンが、昨年に買ってくれたものです。
いつもあのようにファンへの贈り物を大切にしているIUがとても可愛らしいです。

Re: タイトルなし

> Santaさん

おーそれはびっくりしました。
あれはファンの贈り物でしたか。素晴らしい!
本当にIUは良い子ですね~(^^)

今回のNHKの放送を見て日本人はIUをどのようにヌキョトウルジ気になりました。

日本と韓国が文化的にも違って歌手という概念も、お互いに違うなものを知っているので、よりグングムヘジョてしまいました。韓国ではIUは歌の感性で大衆に近付く形の歌手ですが、日本ではどう思うのか興味がある。

IUペンウロソガない日本人としてどう思うか知りたいです。
日本では歌手の第一条件は歌唱力がないということを知っていたので質問します。

Re: タイトルなし

> Santaさん

多くの日本人は、まだIUの事を知りません。
女性アイドルでは、KARAは有名です。その次にSNSDが有名です。
今までの流れで、K-POPというのは、ダンスPOPだというイメージがあります。
なので、アイドルでソロシンガーのIUというのは、非常に珍しく、目立つ存在であると思います。

IUの不思議な魅力は、普段は普通の女子高生なのに、歌唱力がすごい!というギャップだと思います。
IUのような若さと、かわいらしさと、歌唱力を持った歌手は、恐らく日本にはいません。
なので、IUが今後日本のテレビに出て歌う度に、アイユの魅力に気づきファンになる人は多いと思います。

NHKで初めてIUを知った人は、その歌声と才能にびっくりしたと思います。
ほとんどの人はIUを聞いて、「若くてかわいくて、これだけ歌がうまいのはすごい!」と思うはずです。

回答ありがとうございます。
やっぱりそう思いますよね。
親切に答えていただきありがとうございます。
文化が違っても、IUの感じはほとんど同じアクチンがよくわかりました...
米国のファンも同じ思いをする事を見てはIUが光る理由を分かるはずです。
やはり問題だと力のない愚かな所属事務所が問題ですね。

Re: タイトルなし

> Santaさん

そうですね。所属事務所・・・。
LOENの弱さは日本でも有名です・・・。

日本でさえLOENがそのように認識されていますね。
そういえば2011年に"良い日"と"ノランナ"二曲にMega Hit Songを出しても、ゴールデンディスク賞を受けることができなかったので、IUがかわいそうです。少女時代には、賞を与えるために、SMは、ゴールデンディスク賞の集計期間を変えててしまったくらいですからね。

韓国ではIUは、所属事務所のために損を見るのが一つや二つではありません。すでに台本まで全部出てきたMCの席もSMにペアトギゴンします。
IUは、心がチャクハニ家だけを持って、他のアイドルだったら、会社を移したんです。

所属事務所の歌手を育てなければならないのに歌手が所属会社を育てています。
歌手の広報は、ファンがして通って所属事務所は、おじさんファンがLOEN株式を買って大きくなって...
韓国でもこのようなケースは初めてです...
変な顔じゃないですか?

Re: タイトルなし

> Santaさん

なるほどー、色々あるのですね。
LOENがそこまで弱いとは・・・。
ますますIUすごい!と思いました。