2012/01/24

アイユは実在した

誕生日も身長も体重も本名も、過去のエピソードも、小さい時の写真も、先週の歌番組での衣装も全て知っているアイユですが、生で見たことはありませんでした。
無論アグレッシ部にコンサートを責めれば、見ることは出来るんですが、いつも後からネットで見ておりました。

そんな中、アイユの日本ショーケースがあるというので
ダメ元で応募してみたのですが、超劇的にラッキーな事にチケットが当たり、
しかもステージから4列目という神席を引き当てました。

iu12012401.jpg
※撮った直後に係りの人に怒られました。

いざアイユが登場すると、僕の5m前にはアイユの膝小僧が!!!!!!
おージーザスクライスト!
偉大なるアラーの神よ!
神さん仏さん稲尾さん、ありがとう!(古いわ)

そしてただただアイユを見つめ手を振り、声援を送っておりました。

曲は
Mia
Rain Drop
チョウンナル(日本語版)+生300段ブースター(盛り過ぎましたすいません)
Last Fantasy

一旦奥へ(さささっ)

古家さん登場、アイユと通訳さん登場

トーク(わんやわんや)

日本のアニメが好きということで
続 夏目友人帳のエンディングテーマ「愛してる」 (無論日本語で)

Loving You(弾き語り)

-以上おしまいケル
追記)イジェヨンオッパは、来ておりまへんでした。

思いの他近かったので、絶対声届くわーと、とにかく「アイユー」「アイユー」叫んでおりましたが
途中で逆に「アイユー」「アイユー」としか言っていない事に気付き、
これじゃいかんと思い、2つの言葉をアイユに送りました。

ありがとうー!!!!

そして

こまおーーー!!!!

各40分で
17時からの1回目と
20時30分からの2回目があり
1人で熱唱したアイユにとにかく感謝。
そして今ここにいてアイユの歌が聞けた全ての事に感謝して、会場を後にしました。

iu12012402.jpg
※撮った直後に違う係りの人に怒られました。

ステージには先ほどまでアイユが弾いていたギターが。

アイユは素晴らしかった!
そして、とにかくアイユに心からありがとうが言えて良かった。
関連記事

コメント

お疲れ様でした^^
今夜はいい夢ご覧ください。

ツッコミどころ
・結局「アイユー」ゆうとるやんか!
・てか「ありがとうー!!!!」も「こまおーーー!!!!」も同じぢゃねーか!

さて、ここでニュースです。
「夏目友人帳」には私もスタッフとして毎回名前を載せて貰ってます。
探してご覧なさい(ふふふ)
http://www.youtube.com/watch?v=Gt-P8cl97W8
ああ、アイユの奴、毎週私の名前を見ながら、この歌を口ずさんでいたんだなぁ…(ほんわか)
…勝った!(ような気がする)


はぁ、生アイユ見たかったなぁ。
コンサート演るときこそ、是非!!

Re: タイトルなし

> 1729さん

どもども。夢のような時間でしたー
いじうーんは言えませんでした。スーパーストロングマシンに平田~言うみたいで、なんとなく。
僕が「ありがとう」言った後に、前の子が「こまおー」言ってたので
負けじと、被してみました(あいたた)

てかてか、そんな事よりも名前出てるー!!!!!
まさかそんなところでアイユに見られていたなんて!!!!!
すげえええ
それはそれは、ずいぶんオッパレベルが高いですね(驚愕)

一列目で夏目友人帳のネコ?の大きなぬいぐるみを持ってた子、どうやら最後スタッフ経由かな?アイユに渡せたみたいでしたよ。

ふっふっふ。人生なにが吉となるかわかりませんね。
ネコみたいなやつは「ニャンコ先生」と言って、もとは招き猫ですが、妖(あやかし)が乗り移っているので、歩いたり喋ったりする「夏目」で一番の人気者です。
アイユとニョンコ先生はソヒョンとケロロ軍曹みたいな必殺アイテムですね。
今夜はニャンコ先生になったつもりで寝ようっと(笑)。

>チョウンナル(日本語版)+生300段ブースター(盛り過ぎました

もりすぎ、つーかアイユ絶対気絶します。(爆)
アンコールが聞けるように3段でおさえましょう。

日本語Ver「3段ブースター」歌詞はなんて言ってましたか?

Re: タイトルなし

> 1729さん

なるほどー
ソヒョンとケロロ軍曹!アイユとニャンコ先生!
今後は鉄板ですね!
でもまさかそこで1729さんとアイユがつながるとは・・・・。

Re: タイトルなし

> YAMAさん

歌詞ですが、基本脇甘なので全く覚えておりません(爆)

1月27日発売のウォンテッド(Loen所属の男3人バラード、R&B)3集で
IUの曲があります。
 Like You(Feat.IU)
去年暮れにデジタル配信でしょうか、K-popランキング10位に迫る
位置まで来ていました。
アマゾン、楽天、ユーチューブなど検索しましたがまったく情報がなく、
1か月が過ぎましたが、CDの発売は韓国でもまだだったようです。

アイユ病み末期症状の私が楽天ショップでやっと見つけ、
予約したことは言うまでもありません。(笑)


IUの公式HPが出来たらしいです。
http://www.iloveiu.jp/
早速、診察券(会員登録)作ります。



>YAMAさん
>樹脂田はん←

ブースターの歌詞は韓国語Ver.と一緒で「I'm in my dream」だったと思われます^^

アイユ熱の方は大丈夫ですか??((笑
お大事に~

診察券(会員登録)出来たので
お薬(会員限定情報)出ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月26日(木) NHK BS「ホット@アジア」に生出演決定いたしました。
午後5時00分~午後5時49分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しまった。古HDDレコーダー修理中だし、5時じゃ仕事終わってないし、
新HDDレコーダー届くの27日だし、
どんヅマリです。(涙)

恋してしまいましたねー♪
いいですねー♪
そしてアイユが、ポリゴンでなく、初音ミクでなく、実在して良かったです。

私の突っ込み所は、古家さんがもはや、ハリウッドスター来日時の戸田奈津子さんばりにイベントとセットになっていることです(笑)。古家さん、韓ラブで嬉しそうにあいゆ紹介してたもんなー。

私もいつか、300段ブースター聞きたいす。
では、アイユ熱、お大事に…。

Re: タイトルなし

> YAMAさん

色々情報をありがとうございます(^^)

Re: タイトルなし

> シカスキーさん

あ そうだったかも(笑)
まさかの発熱はどうにか一晩で山場を越しました。ただだるいです・・・

Re: タイトルなし

> k2姐さん

いましたよ!!
サムスンが開発した初音ミクではありませんでした(笑)
おっしゃる通り、もしやチャンソリでスロンが来るのか??なんて期待してたのですが
舞台の袖から出てきたのは、すっかりおなじみの滑舌の良い古家さんでした。
それでも若い子から「古家さーん」「古家さーん」と声がかかっていたので
ついつい僕も野太い声で「古家ー」と呼んでしまいました(えへへ)
どもども風邪治します(^^)

やった!「ホット@アジア」は月~金の帯番組なので、
明日の予告タイムとかあるかと思って視ていたら、
20秒もなかたっですが、アイユ(コンサートの映像も数秒)独占取材
を明日放送とイバッテました。
数日前にも韓国の事務所を取材したコーナーがあったそうです。(情報遅)
NHKと仲良くしておかないと「紅白」出られないので、
今から「狙ってる」ようですね。(パリ早)

IUアイユー日本公演はよくなりましたか?
会場への直接の道もので見えるのは本当ですか?
ひょっとして緊張して間違えていないか心配です。
どのような感じを受けたのか気になります。

オーチャードホール行けたんですね!裏山!
最近アイユ熱にかかってしまった42才男性ですw
かなりの重症です。
すぐ診察券もらいに行きます。

>スーパーストロングマシンに平田~言うみたいで、なんとなく。
同世代ですかwww

Re: タイトルなし

> YAMAさん

色々と情報ありがとうございます(^^)
アイユの日本語は上手でしたよ。なんでも1人だからすごいですね。ほんと

Re: タイトルなし

> Santaさん

IUの日本公演は最高に素晴らしかったです!
緊張していると言っていました!

Re: タイトルなし

> TSUBAKIさん

アイユ熱www重症wwwひえー
日本デビューが決まり、全国的に流行しているみたいですね(^^)

Re: タイトルなし

> カミさま

確かに3段ブースターはラッキーでした。
初回限定の付録楽しみです~(^^)

IUの公演は1回を見ましたか?
韓国のファンたちが録音してオンゴル聞いてみると1回公演では3ダンゴウムエソ間違いがあったんです。
2回公演はジャルハンゴトです。
3ダンゴウムの部分で失敗したのは今回が初めてです。
たくさん緊張したようです。

アイユ韓国ファンたちは、他の韓国のアイドルファンとは異なります。
ミスしたり、ジャルモトハンゴトがあれば、無条件で包まないです。
すぐに指摘して注意を払うスタイルです。
みんなIUを、まるで家族のように考えて惜しむ人たちです。
IU本人もそれを望んで良く受け入れています。
韓国アイドルジュン唯一のファンと直接コミュニケーションする歌手です。

Re: タイトルなし

> Santaさん

僕は2回目を見ました。
1回目の3段ブースターは、うまくいかなかったと後から聞きました。
すごく緊張していたのですね・・・

韓国のアイユのファンの人は皆さん温かいですね。
ファンとアイユが家族のような関係で素敵だと思います(^^)

先ほどNHKBSの「ほっと@アジア」で見ました。
IU生出演とあったので少し紹介程度かなと思ったのですが、30分以上の大特集でした。
アイユちゃんは日本語のやり取りが、カタコトとできる人(KARAとかスヨン、ソヒョンみたいな)の中間くらいでそれがめっちゃかわいかったです。

冒頭、コメンテーターの紹介で「デビュー前からIUさんを紹介されてきた、、、」という司会者のふりで、すじ田さんが出てくるのかと身構えましたが古屋さんでしたwww。

ソシペンとしては認めたくないですが、日本活動への力の入れようではアイユ時代かもしれませんね。

Re: タイトルなし

> ビーンボールさん

いえいえ、僕のような場末の過疎ブロガーは呼ばれとりません(ひえー)
実はたまたまこちらを読んで、古家さんのスゴイな!と、びっくりしておりました。
http://www.konest.com/data/korean_life_detail2.html?no=3865
アイユの日本活動がどこまでソシKARAに迫れるのか?はたまた越えちゃうのか?楽しみですね~(^^)

「ほっと@アジア」、30分もの大特集?!!

録画してるので、帰ってから観るのが楽しみです!

SJペンの妻に白い目で見られながらですけどw


そういや、チョウンナル(日本語版)3種予約しました!

イベント競争率どのくらいなんでしょうねぇ・・・

Re: タイトルなし

> TSUBAKI(重症)さん

アイユと古家オッパが30分トークをしてるみたいですね。
アイユはいつの間にこんなに日本語を勉強したのだろう・・・。
イベントも日本の主要都市であると、ばらけるんだと思うんですけどねー

3種申し込み×1人と、1種申し込み×3人と
確率変動が有るのか無いのか

ガチで抽選するなら、3口申し込んでいるのですから、1口の3倍なら普通。
それとも1000人位(もっと多くて半分)優先枠があったりするのか?
非常に関心があるところですが・・・。
私は多くて一枚(0もあります)購入予定です。

Re: タイトルなし

> YAMAさん

どうでしょうね~
何ともわかりませんが、運に任せるしかないかもしれませんね(^^)

怒られた写真をUPするってどういうこと?

アイユいいですよね。
フラフラしてたらここに辿り着きました。
ほのぼの見れるブログで楽しいです。

アイユ[夏目友人帳]好きなんだ~
共通項見つかって益々親近感沸きそう。

写真のコメ[怒られた系]がなんかツボにハマリました。
時々来ますね~

Re: タイトルなし

> ソンジュさん

あ・・・・・・・・・

Re: タイトルなし

> かつさん

どもども。(^^)
たいがい脇甘たまに脇汗ブログです。
アイユペンの間では「夏目友人帳」は一気に浸透しましたね。
ショーケースでもNHKの番組でも好きだと言ってましたから。
僕は見たことありませんが、機会があれば見てみたいと思います。
ちなみに、ギターの前にはラスボス級の一番怖い係の人が立っていて、数々のチャレンジャーを一蹴しておりました・・・

はっ!
ショーケース終わってから今まで気絶してました。(長すぎ)

ボクは17:00の回の左端5列目でした。
今までさいたまスーパーアリーナと東京ドームでしか見てなかったんで
あまりに近くて驚きましたが。
1回目の3段ブースターはうまくいってなかったんですか。
なんせ生では初めて見るんでそこまではわかりませんでした。
思ってたよりは絞り出すように高音出すんだなとは思いましたが。

実在してましたね。
細くて割と筋肉質な足で。
よかったな~。(気絶)

Re: タイトルなし

> るなぶるさん

るなぶるさんも、ずいぶん前だったんですね(^^)
左だと3段ブースターの時のアイユの顔が見えますね。
そうだったんですか・・・その後放送で使われてるのは2回目っぽいので
噂の1回目をちょっと聞いてみたくなりました。
1回目はほんと緊張してたんですね~。
そうえいば・・・(気絶)

最初の公演の3段ブースターで失敗したのは、呼吸が不足して12秒の間に高音域をジルジモトハンゴトです。始めるタイミングもあいまいです。何か体調がたくさん良くない状態です。
しかし、IUは首から血が越えて来ても、どうしても歌を歌う子供なので8秒くらいはチェウンゴトです。
3段ブースターが有名にジンゴン3ノートを言う仕事だそうではなく、一呼吸で12秒の間に高音を出すためです。これは、声楽をしている人もしづらいものです。
IUのように小柄では困難です。

IU3段ブースターは韓国でも禁止されたことなので、今回が1年ぶりにしたものです。
声帯が弱い子なので、むしろファンが停止位置を望んでいたことです。
それを実際に聞くことは大変な幸運です。
12秒間、高音域を3ノットに上げていきながら上げることは、声帯に非常によくありません。

3段ブースターをするようになった動機がちょっとなくても作曲家にいたずらでした。
IUと互いに親しい間なので、アルバム録音時にいたずらでの最後のリフレインを、3ノットに上げると、楽譜に表示したところIUは、それを実際にしちゃいますよ。とてもショックを受けて話をしていないがIUの録音スタジオを出てからは非常に喜んだという話を作曲家本人が後で明らかにした。

しかし、今でも、一日の睡眠時間が2~3時間のIUにそういうことを要求するのは無理だと思うので、おそらくこれからも何度もしないのです。
したがって、今回の3段ブースターを直接Liveにドゥトゲドゥェン日本の方々は幸運だと言わせていただくことができます。

IUは、他のアイドルと違ってメイクやファッションにあまり興味がない。
むしろファンが化粧して可愛く飾って通えと化ネルジョンドです。
音楽以外には何の趣味さえもありません。

知って行けば知れば知るほど不思議な子です。
韓国最高人気のアイドルなのに、まったくアイドルみたいではない子です。
作成されたイメージのアイドルではなく、本人の姿をそのまま見せてくれるアイドルです。
そのような純粋さがIUの最大の魅力です。

今後、日本の方もだんだん気づいてチェシルゴラ思うのですが子供の油はトークをする時に自分の思いのままです。他のアイドルのように事務所で台本を決めて与えることはありません。
決めたといっても、そのまま言っていません。
だから会社でも放棄して本人に任せてしまいました。
IUが言うなものを聞いていればどのような子供なのか感じていただくくださいと思います。

Re: タイトルなし

> Santaさん

詳しい情報をありがとうございます(^^)
なるほどなるほど。
知れば知るほど、アイユの純朴さが魅力的で、好きになります。
3段ブースターは、無理しないで欲しいです。
アイユもテレビ番組で話していましたが、
すぐに人気が爆発するのではなく、長い間、韓国と日本で活動してくれるといいなあと思います。