2012/01/18

1995年とKドル

もう昨日ですかね。1月17日は阪神大震災だったわけで。
去年大きな地震を体感してしまった為に、いつもよりちょっと思うところもあるわけですが、
なんと今年で17年目ということで、今の中学生以下は生まれていないそうで、いやはや時の経つのは早いものです。
この阪神大震災のあった1995年は、3月に地下鉄サリン事件もあり、かなり世紀末を感じさせる年なんですが、知らない世代が増えてるんですね。

この1995年の2つの事件を基準にAPinkを見ると

チョロン 1991年3月3日生 生まれてる
ボミ 1993年8月13日生 生まれてる
ウンジ 1993年8月18日生 生まれてる
ナウン 1994年2月10日生 生まれてる
ユギョン 1994年9月22日生 生まれてる
ナムジュ 1995年4月15日生 生まれてない
オハヨン 1996年7月19日生 生まれてない

ナムジュとオハヨンは地下鉄サリンと阪神大震災を知らない!ということがわかります。
(そもそもみんな知らんやろ)

ということで、強引ですが、とある方が教えてくれた阪神大震災以降に生まれたオハヨンがカメラさんにぶつかるシーン



痛いよ!これは痛い!
これを防ぐ為に、最近のKドルは、とげとげカチューシャを頭にしてるわけです(うそ)
まあこの痛さもそうですが、それよりもユギョンが、ナムジャドルのイベントを見に来た高校生かって位、普通に観客になってる様が、かなり印象的であります。

それはさておき、ではこの平成の年号に変わった1989年1月7日を知ってるKドルって誰よと思い少し調べてみましたら

heisei.jpg

ソシの年長者、テヨンが1989年3月9日生ということで、
ソシのメンボは、誰もこの平成のシーンを知りません。(だからそもそもみんな知らんって)
今更ながら、少女時代がみんな平成生まれであることを知りました。

なら、「平成が生んだ次世代Kポップアイドル!少女時代!!どうぞ~」って前ふりもありなんですね。

ということで、久々にブログ書いたらぐだぐだなので
せっかくなので、アイユ推しで〆たいと思います。

iu120117.jpg

響きだけなら、あいゆうという年号もおかしくはない。漢字はよくわかんないけど。
関連記事

コメント

(ピーン!)よし、今年は日本進出を記念して”我君元年”と言うことにしよう

Re: タイトルなし

> 1729さん

おー今年はアイユ日本進出ですので、まさしく”我君元年”ですね!
ということで2012年は我君元年ということで(書き書き)
長く続きますように・・・この時はその後起こるヒョナ革命を知る由もなかった(笑)

ひぃ!!エビ、そそそんなに若いのか!!…どうりで、お肌が眩しすぎてよぉ見えへん…。(驚愕)

ヒョナもそいえばあんな風にこんな事してるけどまだ未成年?

いろんな事にびっくりです…。

Re: タイトルなし

> K2姐さん

えびちゃんほんま若いねーって、えびちゃうわーww
でもほんと若い。
マンネのオハヨンなんて、現在、新月中学校3年生ですからね・・・恐るべし
ヒョナも年齢はアイユの1個上ですもんねー。結構これは衝撃です。
もう20代も曲がり角過ぎてても違和感ないんですが(^^)

新時代

命名「愛友」







平和だな、多分。

Re: 新時代

> たこすけさん

平和ですよ~。
そうなれば、きっと首相はマック赤坂氏でも大丈夫です。
※マック赤坂氏の政見放送
http://www.youtube.com/watch?v=ho5JxAIMf3Y
10度、20度、30度www