2011/12/22

すごいKドルペン

お昼ごはんを食べている時は、今日帰ったら今年のまとめでもブログに書くかーと
思ってたりするのですが、いざ帰ってきてなんか一段落しちゃうと
総括ブログを書く気など、サーベルタイガーのように見事に消滅し、
いくつかのまめに更新されてる本国直営サイトを見にいって
気に入ったアイユーの写真をブログに貼って、アップして
そのままふとんに入ってすぴーっと寝てしまうのですが
そろそろ、まじで今年も終わってしまう5秒前になりましたので
ちょい振り返ります。

早速いつだったか細かい事忘れたのですが(笑)

TOKIOドームでKドル大集合みたいなイベントがあったんですよ、
そうそう確か平日に。
これはそのイベントの前日の夜の話。

僕はその日、仕事がその近くで終わりまして、11時位かな?
まあ結構遅かったんですが、少しまわり道してドームの方を歩いて駅に向かったんです。
というのも、ドームでイベントあるなら隣のTOKIOドームホテルにKドル泊まるんじゃまいか?
なら2階のレストランあたりで、ご飯食べてんじゃまいか?と思いまして・・・

なのでドーム横から、そのままホテルの中を通って敷地を下る事にしたのですが、
もう時間が遅すぎて、レストランしまってるんですよ(想定外)
あらら、と全然肩透かしだったんですが、

なんと1階に下りたら、今空港から着いたみたいなバスが止まってまして
そのまわりに、ビデオや携帯を構えた女性やら、友達と立ち話をしてる女性やら、
計10数人おりました。
おばさんでもなく、街で見かける若者でもなく、20代から40代まで
年齢不詳の姐さん達がいるのを見て、ピンときました。
あKドルペンだと(笑)キター
ペン層的に、ナムジャドルっぽいけど、誰かこのバスの中にいるんだな~と思い
仕事帰りのおっさん1人急遽参戦して、遠巻きにバスを眺めておりました。

ところが、グットタイミングと思ったのは最初だけで
そのバスから、全然誰も降りてきません。
バス横のトランクから、荷物だけはガーガー、ピストンで運ばれております。
もう全員降りた後かなとも思ったのですが
明らかにバスの降り口をロックオンして、miniDVを回してる女性がいたので
いやいや、これから出てくるんだなーと思い、しばらく待っておりました。

そしたら、ちょっとざわざわし始めました。
降りた運転手が、席に戻ったのです。

女性ら 「あれ運転手戻ってきたね・・」「ざわざわ」

そしたら、運転手が止まっていたバスのエンジンを再度かけました。

女性ら 「あれ移動かな・・・」「ご飯食べにいくのかな」「ざわざわ」

そして、バスのドアが閉まりました。プシュー(またまた想定外)
それと同時に、

女性ら 「出るよ!」

そう言い残し、女性達は蜘蛛の子を散らすようにいなくなってしまいました。
なになに?ドーナッテンノーとあっけにとられていたら、バス出発「ぶぶぶー」
あらら、結局Kドル見れず~と思っていたら
そのバスに続き、先ほどまでここにいた女性達がタクシーに乗り、
1台、また1台、また1台・・・続いていくではありませんか!!

オーマイガーwww

Kドルを乗せたバスに続き、ペンタクシーが数台東京の闇に消えて行くのでありました・・・。

もしや羽田からここまでタクシーで来て、しかもタクシーを待たせていたのでしょうか(驚愕)
てか、ついて行ってどうすんでしょう(笑)
そこからの帰り道、Kドルペンってすごいんだなーと、思いながら家路に着きました。

おしまいける


iu11122102.jpg

バスから降ろしてた荷物に貼ってたステッカーを見る限り、
バスの中にいるアイドルは、この子ではなかった様子
関連記事

コメント

いやー、愛ですね、愛。愛は人を狂わせますねー。
日本は比較的規制が厳しいので少ないと思っましたが、いるんですねー、コアなファンの方々が。

海外で、Kドルじゃないですが、アジアドルの出待ちをして成功した事はあります。
その時もホテルと会場が目の前だったので。

何故か、ドル本人、ではなく、ドルのお母さん、ドルのマネージャーに遭遇。マネージャー氏に日本人達一同で「おつかれさまっした!!」と頭を下げると、心底びっくりした顔されました。頭突きでもすると思ったか?ああ若げの至りでしたねあの頃…。

Re: タイトルなし

> k2姐さん

おーさすが姐さん、言葉の節々からにじみ出る貫禄が
並みのペンではないと思ってましたが、こういう事もすでに当事者として
経験済みなんですね。スゴイ!
なるほど、愛ですかー。深いですね~
しかもアイドル相手に頭突きをしようとしたなんて(違います)

いえいえ、あちきなんざ、このバスを追っかけてったり、何日も野宿でイベント整理券待ったり、ステージから投げられた汗つきタオルを巡ってアーティストも引いちゃうくらいどつき合ったりする御姉様方のような根性はありやしません。
まだまだヒヨッコでありんす。
でももうさすがに出待ちに行こうなんざ思えず、近頃はネットに出てくる芸術品級の美しいfancam写真を見つめる日々でありんす。
もちろん、ブラウザのお気に入りが名前こそ変えてあるけど実はすんごいのよウフフっていうすじ田師匠の足元にもおよびやしません。うふ。

Re: タイトルなし

> k2姐さん

何をおっしゃいますか。こちとら1729氏を師事しているにも関わらず
ほとんど創作活動もせず・・というかできず・・
夜な夜なアイドルのお尻を見てるだけなのに、たまに斜め上から記事を書いたりする
末端ペンでございます。
人の尻見て、我が振り直せとも申しますし、日々精進していこうと思います。てへへ

わし「お尻だけ見てては駄目です。
 念力でもっと先を、奥を、××を見なくては。
 Kドルペンのアジュンマたちも、きっと空のバスにオノレが求めるドルを見ていたに違いないのです。
 それこそが活力素となるのです。
 さぁ恐れず我が宗派の門を叩きなさい。妄想の世界はいつでも汝の前に開かれていますよ。
 そうすれば、百恵菩薩もIUもあなたの思うがままです」
山田奈緒子「お前らのやってることはすべてまるっとお見通しだい!」
わし「ぴゃ~、ばれた」

Re: タイトルなし

> 1729さん

はっ!
あのバスはそもそも空だったと!!
全て降りたから、バスの運ちゃんは会社に帰ろうとしたら
もれなく追っかけがついてきたと!!わー全然ありますねーそれ
営業の終わった暗いバス車庫の前でそれに気付き、泣き崩れるペン。
それをminiDVで撮る記録ペン。
あの夜にそんなドラマが。あわわわ。
やっぱ読みが深いな~。お尻レベルを超えてる(笑)