2011/12/14

2011年まとめ APink-モラヨ

今年一年をぼちぼち振り返る時期になりました。
今年は1年間ブログを書いていたので、それなりには振り返れそうです。

まず曲を中心に考えると、チョウンナルは去年の扱いとして
今年は、JOOのカムバや、アイスクリームや、ピノキオ、ホッサマ、ミスタクやら、バブルポップや、missAも1曲活動したし、ロリポリ面白かったし、シクリ音頭、キムヨナ、少年たちや、ビーマイベイベーや友愛やら
まあこれらを並べて個人的に順位をつけるのは難しそうです。
キムヨナはセクハラがねー。あ それ違う金メダリスト?失礼しました(ぺこぺこ)

そんな頭の中大混乱中でも、
確実に2011オレベスト3には入るであろうと言い切れるのが、APinkのモラヨ!(おー)
・・・ベスト3は言いすぎかな・・・ベスト5にしとこうかな・・・(どないやねんw)
いやいや、ベスト3!

えっAPinkってもろ初期ソシっぽい子でしょ?

えーそうです(笑) 確かに僕もそう思いました。
ただそういう、でましたソシ2世的な最初の印象を完全に1曲で振っとばしましたね。
モラヨはAPinkのデビュー曲にして、最高に素晴らしいパフォーマンスの曲だと思う。
これでこの後泣かず飛ばずで、1発屋でもいい!そう思えるくらい素晴らしい!
(まあプロデューサーはスーパーチャンタイだし、今後も大丈夫だと思うけどね)

何が素晴らしいって・・・

「カニ」

はい。正解。

あれ竜宮城でしょ?違うの?カニがお出迎えして、その後のタイやヒラメの舞い!
ナウンちゃんが、イロジマヨ~♪と歌いはじめた時の
画面の前にいる僕の浦島太郎感が半端ない。
楽園に来た気がするw
竜宮城に来たんだけど、しばらくカニ!結構カニがじらすんだなー。

そんで盛り上がってきて、すぐメインボーカルのウンジにバトンをつなぐのかと
思いきやそうでもない。
とにかくじらす。
あのじらしテクは10代とは思えない。

貯めて貯めて、ウンジがズドーンとウンジブースター!

ランナー貯めて、ブーマーがバコーンと打つ、阪急黄金時代を彷彿とさせる
実にシンプルにして破壊力のある打線。
ウンジは、まさに阪急黄金時代三冠王2回のブーマーに匹敵する存在感!

とにかくウンジの前にどれだけランナーを貯めるか?
そしてウンジは他のメンボとは桁違いの安定感で確実にランナーを返す!

こういうシンプルな攻めができるグループって強いよね。
・・・いつのまにか話がカニから野球になった・・・(反省)

まとめますと
幻想的な振りとウンジを中心としたシンプルな構成が、素晴らしいということなんです。


A Pink - I Don't Know 111208 Mnet M!Countdown Special Stage

これは最近のMカのスペシャルステージ
んで、これだけ推すから、ステージ中はずっとウンジを見てようと思うんだけど
ナウンちゃんが映ると、そっちに目が行ってしまう。
本能的に、ナウンちゃんに目が奪われる。
ナウンちゃんは、ドキッとさせるかわいさがあるから、しょうがない。

そういう男心を盗むナウンちゃんは、まさに阪急不動の1番世界の盗塁王福本豊やー!って
ええかげんにしなさい。どーもー失礼しました~。(すたすた)
関連記事

コメント

と言う事はソシは西武黄金時代かな。
テヨンとユナのTY砲にカリブの怪人ジェシカ。
森監督がイ・スマンでしょーか。

Re: タイトルなし

> ジギー・ヒューマンダストさん

おーデストラーーーデ!
なるほどー
それも良いですが
ソシはもう僕の中では別格、別枠扱いですから、ここはひとつ
テヨンが星飛雄馬で、ユナが花形で、シカがオズマで、ソニが左門!(漫画かww)