2011/11/27

時を越えて

某WEBセミナーに参加してある面白い話を聞きました。

100年後のgoogleはどうなってるか?というもの。

その方曰く、
恐らく100年後は今僕らがツイッターやブログやフェイスブックやmixiなどで書いているものが
全てデータ化され、分析され、誰々の先祖は当時何をやっていたか?という数世代の履歴が
googleを通して、誰でも見ることが可能になるであろう。
という話。

その先がまた興味深かったのですが、
そうなるといずれ、お前の先祖はパボな日々を送っていた、何も考えてない、変態・・・など
先祖のダメさに起因する「先祖いじめ」が横行するであろう!
というもの。

おー

これは十分あるなーと結構うなずきながら聞いておりました。

最終的な結論としては
今ある様々なライフログのツールは歴史に残る記録だと思って、
ちゃんとやった方がいいですよ。という事でした。

はい。ちゃんとやります。

ということで、ここからは僕の子孫へ
こんな先祖でイ・スマン!(←最も悪い入り)
なにか取り留めのないKドルブログを書き残してるけど先祖だけど、大目に見てね♪

suzy1125011.jpg

元々すじたんの将来性に惚れこんで
すじぺんって名前でブログ書いてたんだけど
すじぺんでアイユ病みでオーロラ推しって、もう支離滅裂すぎると思ったので
途中から、普通の名前っぽい「すじ田」にしました。
書くときは、老舗の料亭っぽく「田じす」と右から書きます。(はい、うそついた)

amber102803_20111127233333.jpg

エムボがお気に入りで、ビク姉とエムボの写真を集めてた時期もありますが

iu112408.jpg

最近は原点に返り、無表情のアイユ写真を集めようと思っています。

先祖を振り返る自由研究の際は、ぜひこのブログから色々先祖の趣味志向を紐解いて下さい。

ということで
先祖いじめ、カッコ悪い(キリッ)
関連記事

コメント

まとめるとすじぺんでお気に入りがエムボで
アイユ写真コレクターということでファイナルアンサー?

いいなーアイユ。(はぁと)
ボクの子孫もいろいろイジラれそうです。_| ̄|○

えー!そんなの今さら…もぉ散々酷いモンを書いた私はどうしたら…。(((^^;)ごめんね子孫…。こういう風にブログを書くのが最先端な頃もあったんだよ。(ウソっぱち)

Re: タイトルなし

> るなぶるさん

これからも、見たものかわいいかわいいと言いそうですので
ファイナルアンサーじゃないかもしれません(笑)

当方、もういじられるのはしょうがないと諦めておりますが
お前の先祖、中途半端やな~と言われたらちょっと不憫で・・・(^^;)

Re: タイトルなし

> K2姐さん

もーまったく、この子は誰に似たんやろー。
暇さえあれば、妄想の学園モノばっかり読んでー(ぷんぷん)
「うちはK2ばあちゃんに似たんやー。100年前のK2ばあちゃんのログみたら、今のうちと一緒やー。遺伝やー!」
・・・という会話が100年後にありそうです(笑)