2011/11/22

仕事中に焦った話

某打ち合わせの席がございまして、いつもそこにはノートPCが置いてあり
そのPCを見て、あーだこーだいう感じなのですが
何故か今週は、PCが置いておらず、たまたま僕がそこでPC開いていたので
僕のPCであーだこーだの打ち合わせになりました。

というか、その流れがあまりにも自然だったので
何も考えておりませんでした。

それで、隣の人が僕のPCで、あるサイトを見ながら、
このサイトがー・・・としゃべっているのを聞いていたのですが

ん?

急にあることに気付き、青くなりました。

普段そういう皆が見る席ではIE(Internet Explorer)を開くのですが
何故かfirefoxを開いており、そこのブックマックバーには
左から「iu」「snsd」「missA」「fx」・・・と僕が最近整理したばかりの
Kポフォルダがずらり並んでいるじゃないですか!!!!

うおー

しかも中央には「韓国語翻訳」のエキサイトのブックマークが!!!

ひょえー

もうこちとら違う事でドキドキです。

iuは大丈夫か?・・・snsdはバレたか?・・・missAって絶対仕事と関係ない名前やーん
fxって、仕事中に外貨証拠金取引やってる、おさぼり君みたいやーん

わー

まわりの人の視線の動きを敏感に感じながら
おい、今のニヤリは会話の流れでのニヤリか?
それとも「てか、このブックマークなんだよ」のニヤリか?!

いかんせん、初めて名刺交換した人も同席しており
相手の守備範囲がまったくわからない中、気付かれませんようにーと思いながら
ひきつった顔をしていた打ち合わせでございました。

そして自分の元にPCが帰ってきた隙に、「SNSD」を「SNS」に。
「missA」を「issA」に変えておきました・・・。


iu112103.jpg

わー絶対この人仕事してないわー
関連記事

コメント

SNSDをSNSですかw
ぱっと見わかりませんが、
もし他の人が、たまたまそのSNS
フォルダを見る機会があり、見てしまったら、
衝撃大きいかもしれませんねw

普通のSNSと思って開いてるし、
SNSDだしみたいなwww

Re: タイトルなし

> ささくれさん

SNSDフォルダを、SNSにするだけで、あら不思議!Kポフォルダには、まず見えません!!
こういうのってライフハックっていうんですよね(たぶん違う)
中はヤバイですよ。気合の入った選りすぐりのSONEさん達のサイトばかりですから(笑)

(爆)!!おもしろすぎるー!!

そうそう、その\\\"f(x)\\\"を開けると、f(x)のサイトがあって、注文に迷ってるとクリちゃんが\\\"Got it?Got it? \\\"とややイライラしながら聞いてくれて、エムボが\\\"Done!\\\"と叫びながらかっこよく入力してくれて、ビクちゃんが中国の株とか債権を笑顔で薦めてくるんですよね。(笑)

I□Uも、もはや全国区寸前ですから、変えた方がいいかもしれません。
「au」、とか。


…すじたん、DA PUMPになっちゃった(笑)。

Re: タイトルなし

> k2姐さん

姐さんが、ストイックな面接で油汗をかいてる中、僕も違うことで汗をかいておりました(笑)

f(x)がFXをサポートしてくれるサイト面白いwwクリちゃんあおるなーww
売買成立した時に、出るルナの満面の笑顔が見たくてまた買う!みたいな。

でも実際は、僕のfxフォルダはエムボ推しサイトばかりでして、
え そっち系?と思われる可能性があり、ある意味最もやばいフォルダであるかもしれません。

「au」頂きました~♪ついでにfxも「ex」にしてと・・・完璧