2011/11/07

アイユのysbの写真-ピンク

ysbの秋モデル。今日はピンクを紹介。
昨日みたいに、どーでもいい事を書いたりしません。

32.jpeg
でもそれじゃなんか間がもたないので、軽く僕の紹介でも・・・

33.jpeg
街角で「世界人類が平和で・・・・」って札が貼られてるの見たことありますか?

27.jpeg
あの札は実は毎年3月と9月の年2回、ごくわずかなデザイン変更がなされています。

28.jpeg
一般の人はまず気づかない非常に細かいデザイン変更になります。

29.jpeg
そのデザイン案には、全国のデザイン会社(個人を含む)から毎回1000通以上の応募があります。

30.jpeg
大きなデザイン変更が認められない規定があり、その1000通以上がどれも非常に細かい違いです。

31.jpeg
その非常に細かい修正の優劣を決めるのにはとても神経を使います。

34.jpeg
5名前後のスタッフが専従で、だいたい半年かかります。

35.jpeg
半年・・・そう、ようやく新デザインが決まったら、すぐに次のデザイン選びが始まります。

36.jpeg
大体1回の審査が終わると2名のスタッフは辞めていきます。

37.jpeg
僕はその審査に不正がないか監査する人をさらに監査する仕事をしています。

39.jpeg
うそです。

38.jpeg
すいません・・・
関連記事

コメント

もっと写真がアタマに入りませんでした。(笑)

Re: タイトルなし

> るなぶるさん

今回学んだことは
アイドルの写真の間にうんちくを書くと、全く写真に集中できないということです!
これを国際的には
「ドルの間にコットンバーはジャーマン」と言いません。すいません。

Re: タイトルなし

> あ~ちゃんさん

文章は写真とは関係なく適当に書いたものです。
またアイユーのいい写真あったら載せますね~(^^)