2011/10/12

なにかスペシャル「オーロラの謎を追え」【1】

Kポヨジャ界のもっぱらの話題といえば、ソシのカムバはどうなってんだ?
アイユはちゃんと高校に行っているのか?
新生オーロラの詳しい情報は?

だいたいこんなとこだと思うので、このブログでもちょっとずつ
オーロラ情報をピックアップしていこうと思います。
というか、なんか時間がとれないので、思いついた時に少しずつ書こうと思います(汗)

まずは、オーロラのメンバーチェンジは4人なのか3人なのか?
誰が誰なのか?
まずここらへんからですが、折角なので初代を紹介します。

auro03.jpg
初代オーロラ

見た目的にも個性がはっきりしている5人組。
上の段が左から、ウンソル、ソニョン、キュラ。下が左から、ジョンウン、ヨンジ。

初代メンバー:ウンソル(リーダー)、ソニョン、キュラ、ジョンウン、ヨンジ
所属事務所:ハイスターエンターテイメント

・ウンソル、ソニョンは、それぞれミュージカルの演技活動専念のために脱退
・キュラ、ヨンジは、それぞれ個人的な事情で脱退
・ジョンウンは2代目オーロラでも引き続き活動。

ということで卒業メンボ

auro06-1.jpg auro09-1.jpg

チョ・ウンソル
生年月日:1978年1月1日
身長:170cm、体重:54kg
ウンソルは画面左上。ベリーショートの女性。
元々演技活動をやりたかったらしく、昨年舞台の活動が決まり
そのまま脱退とのこと

Qura(キュラ)
生年月日:1979年9月12日
本名:シム・ジュミ
体重:170cm、体重:52kg
僕が見たブログでは「セクシーの結晶体」と紹介されてましたw

auro08-1.jpg auro07-1.jpg

キム・ソニョン
生年月日:1980年4月17日
身長:168cm、体重:47kg
黒髪ロングの人。見た目若い。

チョ・ヨンジ
生年月日:1988年2月10日
身長:163cm、体重:45kg
オーロラのマンネであり、一番アイドルぽかったヨンジ。

残ったジョンウンは84年生まれで27歳だから、
一番若い子と30代の3人が卒業したようです。

とりあえず今日はここまで、ばいばいきーん♪
関連記事

コメント

先日の熊本城のイベントで前の列に5人のJKちゃん達が座ってて、オーロラのメンバーみんなの名前を叫んでました(^O^)
あの子達はどこでオーロラの情報仕入れたんだろ…熊本の女子高生恐るべしです(・_・;)

はじめまして!

といいつつN○K収録でお世話になった、つんこです
IU病みをヒントに辿りつきました

オーロラ素敵ですね!!
LPGに輪を掛けてキテる気がします

私も全身全霊を賭けて推したくなりました(爆)

Re: タイトルなし

> こーしさん

おーさすがKポ女子www
情報収集力高いですね~。ちょっとしたハングルだったら読めるのかもしれません。
僕みたいにgoogle先生に頼りっきりだと、それなりに苦戦するのが名前の読み方でして、
google先生が名前まで翻訳してくれるので、結構読みがわからないんですよ(いやはや)

そういえば、こーしさんオススメのジョアさんの情報もそれなりにGETしました!
(ジョアンさんではなく、ジョアさんのようです。たぶん。。)
確かに、かわいくて一番人気が出そうですね~(^^)

Re: タイトルなし

> つんこさん

あー!!!
どもども、その節はお世話になりました(ぺこぺこ)
まさか、この過疎ブログにたどり着かれるとはwww

ソシもアイユもなかなかカムバしないもんだから、
勝手にオーロラ特集はじめました(笑)
トロットって、演歌と一緒で、瞬発力はないけど結構じわじわきますよね~
オーロラ要チェックですよ~(最近もっぱらオーロラ推し)

BGH toも推してくださいよお。”Smoothie”、なかなかいい曲ですよ。
自分ところではPiggy DollsとSweet Revengeでいっぱいいっぱいなんで、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> 1729さん

そもそもBGH toは読み方がわからないもんで。。(汗)
ショートの子が突然エムボ化したら推そうかなww

Sweet Revengeはいいですよねー。他のKポバンドみたいに武者修行に日本に来て欲しいですね~。
Piggy Dollsは、楽曲うんぬんよりは、普通に痩せてきてるのが一番気になってます(^^;)いいのかな?痩せてww

それは痩せない方がいいですよ。
でも、日本に来たら森三中という手ごわいライバルがいますから、方向転換を図っているのかも^^

Re: タイトルなし

> 1729さん

森三中wwwwwかぶってますね(爆)
それでもPiggy Dollsは次のカムバは太って戻ってきて欲しいですね~(^^)

〉すじ田さん

ジョアさんなんですね☆
こういうグループも日本のメディアにじゃんじゃん出て欲しいですね☆
意外にNHKの『歌謡ホール』あたりに密かに出そうな気もw

わたしは最近RaNiaのティエちゃん(ちらしブーブーで最後に大写しになる子)に夢中です☆
シクリのヒョソン系ちょいぽちゃで顔も童顔で可愛いっすよ☆

Re: タイトルなし

> こーしさん

オーロラは、おばちゃんおじちゃんで一杯の地方の市民ホール的なとこから中継の歌番組が似合いそうww
地方の中規模な祭のゲストとして、中央ステージみたいところでがんがん営業して欲しいなw
いまのKポの流れとは違う戦略で密かに日本活動して欲しいですね~(^^)

ほほーRaNiaのティエちゃん!まったく誰が誰かわかってませんが
ヒョソン系という言葉につられ、チェックしてみます~。

〉すじ田さん

ですねw
だからみょーにお城まつりのステージが似合ってました(^w^)ジョアちゃんなんかは神に大きなリボンをつけてて、遠目に見たらはるな愛みたいでしたがw

RaNiaのティエちゃんは、歌ってる時は曲調もあって多少いかつい感じですが、YouTubeで『RaNia T-ae』で検索すると、韓国の芸能人運動大会の画像とか、ヴァーチャルデートの模様とか見れますよ☆素な感じの方が可愛い♪

画像ではスリムに見えるものもありますが、チラシ部CMのミニスカートの場面を見るとぽちゃ系なのがわかります(左端の青いスカート)
ちなみに洋楽カバーなんかではソロを歌う場面も多く、けっこう歌うまいです。

アメブロのRaNiaコミュニティによると、来年1月に日本デビュー決定らしいです☆

Re: タイトルなし

> こーしさん

これはこれは詳しいRaNiaのティエちゃん情報をありがとうございます(^^)
ティエちゃん推しますね~
ふむふむ、ポチャ系で歌がうまい!と
ラニア11/1日本デビューですか!!!
デビュー曲が「チラシ部」だったら面白いんですけどね(笑)
さすがに、それじゃソシのマルパクリグループになっちゃいますねw