2011/10/06

トロットガールズグループ オーロラ再始動!

毎日Kポの最新情報を更新されてるカリスマブロガーさんってすごいなー
てか、仕事してんのかな。。。と余計な事まで思ってしまう今日この頃ですが、

僕みたいな過疎ブロガーとしては、
わざわざ本国のサイト見て、いち早く記事をアップしている
そういったカリスマブロガーさんに敬意を払い、
記事のマルパクリはやめようと思っているのですが

あまりにもインパクトがあるグループと出会ってしまったので
マルパクリで紹介。(さーせん)

チーラーシーブーブーブー♪(記事と関係ないけど、言いたかっただけ)


トロットガールズグループ オーロラ!-タタブル

デビューは2010年・・・
韓国トロット界に新たな風を巻き起こす美女5人組、Aurora (オーロラ)がデビュー!
女性トロットユニットAuroraは、モデルやMCとして活躍してきたウンソル、イ・スンチョルやJEWELRYのバックダンサーを務めていたキュラ、「90日、愛する時間」などドラマや映画に多数出演しているソニョン、オーディションで選抜されたジョンウン、人気グループTyphoonでリードボーカルを務めていたヨンジの実力派5人組。
エンターテイナーとしてすでに十分なキャリアのある彼女たちが、注目のファーストアルバムをリリースする。

ということで、ちょっとはったり気味でデビューしたオーロラですが

なんと5人中、4人チェンジして、再始動!!!とのこと。

どれが唯一生き残ったオーロラで、どれがマンネよ??と
気になるところですが

auro1.jpg
これが初代オーロラ

auro02.jpg
これが2代目”新生”オーロラ

初代オーロラの一番右の人が、生き残って
2代目オーロラの中央に写ってると思う。
そんで、たぶん赤いスカートはいてる子がマンネだと思うんだけど、
赤いスカートの”子”?でいいのか?そもそもガールズグループなのか?

かなり気になるグループになっております。

・トロットグループ
・5人中4人が新メンバー
・読めない年齢www

というのもさることながら、このライブのシチュエーションがインパクトありすぎ!!
インパクトなのか?ツッコミどころなのかもよくわかりませんが
遠くの船からのパンで入ってきて~www、すげえさびれたところで~www
中央に砂で作られたっぽい鳥がいて~www、微妙な天気で~www、
後ろの火サスっぽい岸壁の岩肌wwww

それで、実は一番前の席で立ち上がって踊る時折ファンカムな人とかいて
このカオス感がいいわー。

さすがに、オーロラペンって日本にそんないないと思うから
とにかくKポグループの古参ペンになりたい人とかは、
全力で推しといて損はないグループだと思う!


初代オーロラ タタブル(remix ver)

リミックスバージョン!!!
噴水前は虹ちゃんだけじゃない!元祖噴水前ガールズはあたい達よ!

初代も捨てがたいオーロラをかもし出してる(爆)


オーロラ -タタブル MV(full ver)

谷間wwwwww
関連記事

コメント

もぉ、びっくりなシステムですねこのメンバーチェンジっちゅうのは…。日本人からしたら、脱退とかはあっても、「まるごと入れ換え」って馴染みがない気がします。。実は初期メンバーからベリーショートの子、バラエティ番組で見掛けてちょっと応援してたんで、残念です。。

Re: タイトルなし

> k2atwebさん

初代オーロラメンボをすでにチェック済みだったとは。。さすがk2atwebさん!
ベリーショートの子いなくなっちゃいましたね~残念!
5人中4人変わるって斬新なシステムですよね(笑)
初代、2代目とも、なんか初々しくない感じが、僕は好きです(^^)

やっぱガールズではなく、それなりに年齢いってからの女性グループは
色々と難しいのかもしれません。。。

今夜…

というか昨夜、わたしが住んでいる熊本で、熊本城『お城まつり』の一環として、日韓友好コンサートがありまして、Auroraと『チ~ラ~シ ぶーぶーぶー』のRaniaが出演しました♪

こういう田舎に住んでるとK-POPフェスにもなかなか足を運べない(ソシの福岡公演参戦が限界)ですが、たまにはいい事ありますo(^-^)o
ちなみに入場無料で、席も空いてるとこに座れるユル~い感じだったので、前から三列目で楽しめました☆

AuroraのジョウンとRaniaのリコが可愛かったな~♪♪♪

地元のテレビ曲主導のイベントだったので、月末にに放送があります☆

Re: 今夜…

> こーしさん

おお
今CFで絶賛活躍中のチーラーシーブーブーブーのラニアと!
再始動の新生オーロラを無料で見れただなんて!!!しかも前から3列目!
少なくとも新生オーロラは日本発上陸じゃないのかな。。。
わーわー

しかも、韓国にいた虎を全て殺したと言われるw加藤清正公のお膝元での日韓友好Kポコンサート!!
素敵すぎます!

さらにそのうちテレビでも見れるだなんて!
RKKさんいい仕事しますね~ww

なんでトロットグループが”オーロラ”なのか?
やはりこの人の存在が大きいんでしょうねえ(懐かしい)。
http://www.youtube.com/watch?v=Vm7u8kLlvnA

Re: タイトルなし

> 1729さん

オーロラ輝子wwwwww通天閣被ってますね~
やっぱ名前にオーロラがつく人らは結構前衛的?実験的?なんですかねww
ファミコン「おたくの星座」から派生したオーロラ5人娘というアイドルも昔いたみたいですし。。

〉すじ田さん

申し遅れましたが、わたくし最近このブログを知り、愛読させて頂いてました☆

そうなんですよ(・_・;)
清正公が朝鮮出兵の時に築いたお城がある韓国の都市と姉妹都市の関係にある為催されたみたいなんですけどね♪

他にも男性デュオ…デュオて言っていいのかわかりませんが…NORAZOも出演しました(^O^)

新生オーロラは日本初上陸なんですかね?
曲もヴィジュアルもラニア以上のインパクありましたよw
KARAが4つ打ちのディスコビートに乗せてトロットを歌ってる感じで(笑)
衣装のミニスカートもテニスウェア並みの短さで(^w^)

Re: タイトルなし

> こーしさん

なんと!このKポ界のはじっこの方にいるブログを読んで頂いていたなんて恐縮です(ぺこり)

熊本は、韓国とも近いほうですし、歴史的にもつながりがありますし、
今後もKポの子達がどんどん来るといいですね~
NORAZO!そのままノラゾと読むより、ノラッツォとイタリア風に読むのがおしゃれなようです←うそ教えるなw

おーオーロラ生情報ありがとうございます。
トロット > テディ・ライリーですね!!
その後オーロラをyoutubeで、チェックしていたのですが
確かにスカート短いですよね!!!
トロット&小娘に負けてたまるか的な故意的なパンチラ戦略!
意外とオーロラ旋風来るかもしれませんね~(笑)

〉すじ田さん

実は僕もソシとIUが好きで色々検索してたらこちらにブチ当たった次第です(^O^)ちなみにシクリのヒョソンも(笑)あとは脚出してる時の4MINUTE ヒョナ(^w^)

イベントの司会は地元RKKのアナウンサーと韓国のなんとか文化放送の女性アナウンサーがつとめてたのですが、その韓国人アナウンサーによると、本国ではトロットシーンもK-POP同様えらい盛り上がってるらしいです(^w^)
ラニアはYouTubeでも事前情報入れてたし、ブラック少女時代をエロくした感じに間違いなかった(笑)ので、インパクト的には断然オーロラでしたね(^w^)
ブログの画像の右から2番目の髪にリボンつけてる子がジョアンだと思うんですが、その子が一番かわいかったですね♪
ちょっとGeeの頃のティパニっぽい感じで。ただ前から三列といえど、年齢的いくつくらいかはわかりませんでした…明らかに年長者って感じの女性が2人ほど今したが(^w^)
そう思うと場末のスナックのママが店の子率いて余興やってるようにも見えました(笑)

ただ、あの衣装と振り付けと曲は予想以上に中毒性があるなとww
ちなみに白いミニスカで見せパンも白だったので、ふつーにパンツに見えました(笑)


ラニアに関してだと…熊本ではチラシぶーぶーオンエアされてませんが(>_<) テディ・ライリーのボツ曲なんかやるより、あのCMのイメージで、フック満載の正統派K-POPやった方がブレイクするんじゃないかと(・_・;)

インパクトはオーロラ、美人度と迫力はラニア、盛り上がったのはNORAZO(トリで出演)でした☆

Re: タイトルなし

> こーしさん

アイユ、ソシ、ヒョソン!おーニヤニヤフィルターが同じですね(^^)

なるほど、ティパニ似に見えないこともないジョアン推しですね!
実に貴重な情報をありがとうございます!

僕は誰が誰か?というのを判別できるようになるのに、結構時間がかかるほうでして。。。
時間がかかるわりには、直ぐ忘れてしまうのですがwww
覚えるヒント助かります!

オーロラ = 場末のスナックのママが率いてる余興www

これいいですねwwwまさしくwww
いやーほんとにブレイクしそうな気がしてきた(笑)