2011/09/20

昭和時代 Gee ロングバージョン


昭和時代 Gee ロングバージョン

実は今年の忘年会、数人でGeeを踊ろうかと思ってたんだけど
本家よりもこっちの方が、簡単に覚えられそうな気がする(爆)


・・・とここまで書いて、一度ブログアップしたんですが

その後たまたま、しゅぱじゅにあのMVをようつべで見てて
中居君は、今のKポのアイドル文化をどう考えているのだろうと、ふと思った。

中居君からして見れば、Kポアイドルはまさに同業他社。外国からの刺客。
ライバル?それとも後継者?はたまた近いようで遠い韓国文化?洋楽?まだまだの存在?

日本のアイドル業界関係者というか、ジャニーズ事務所は、
恐らくKポのアイドル文化の成熟を早ーいうちから、知っていただろう。
数年後、アイドル達が大挙して日本にやってくると思っていたのだろうか?

だがブームとはいえ、ジャニーズとKポの日本の市場規模差は歴然で、
ジャニーさんからすると、(Kポは)まだまだインディーズレベルの扱いなのかもしれない。
ジャニーズのアイドルは、ドームクラスのイベントを数日満員にするの、わけないし、
幅広い世代への認知度、メディアの露出、ちょっとやそっとでは揺るぎそうにもない
磐石の体制である。

Kポさんとは売り方が違うといえば、それまでかもしれない。

ただ、しゅぱじゅにあ、ソシ、しゃいに、えぷえくす、
これらのSMエンタのグループのパフォーマンスを見ていると、そのクオリティに正直びびる。
す、すげえーと見入ってしまう。
個人的には海外のサッカー見てる感覚に似てる部分もある。

アイドルとして、第一線で20年以上活動してきた中居君としては、
どっかで悔しいというか、負けられないというか、もっと事務所の後輩達がんばれというか
そんな気持ちを抱いて、Kポを見てる部分があるのかもしれないと思った。

そしてまた、昭和時代を見た。

スマップが光GENJIという、昭和アイドル史最後の大ブームを知っているというのも
なにか不思議な気がする
関連記事

コメント

最近のキンキとかV6はさらっとKモノに寄せてますよね。
ジャニからSHINeeクラス出てきたらぶっ飛びますけど。

Re: タイトルなし

> ギャラガー姉妹さん

へー、ジャニさんもKモノに寄せてきてるんですね~。面白い~(^^)
ジャニからSHINeeクラスwwwww
実はそんな隠し玉がいたら、どえりゃーことですね。

それと関係ありませんが、素敵なペンネームをお持ちでですね(笑)