--/--/--


2010/12/07

少女時代のTell Me



ワンダーガールスといえば、JYPイントロデュース!
少女時代よりも先にブレイクしたグループですが
僕は最近K-popを知った人間なので、当時を知りません。

Wikipediaによりますと、

ワンダーガールス (途中略)
2007年 2月10日、「Irony」(MBC)でデビューし、「Tell Me」は幅広い層に人気を集め、韓国全土にTell me シンドロームを巻き起こした。
「Tell me」では、Stacey Qの「Two Of Hearts」をサンプリングした軽快なメロディに、「Tell me, Tell me...」と中毒性あるリフレーンが印象的な曲だ。


ということで、Tell MeをYoutubeで聞くわけなんですが
確かに中毒性があるんですよ、これが。

気がついたら、Tell me, Tell me..と口ずさんでしまいます(^^)
そういった意味ではGEE級の、POPぢからのある曲です。←かいなぢからみたいな
これをいつかの?MusicBankでソニョシデが歌っています。

実に面白いですね~。
ダンスも、ソニョシデっぽくないし、すごく新鮮です。

さすがワンガ。さすがパクチニョンです。

んで、原曲はこちら。参考までに

関連記事

コメント

