2011/08/26

今更ですがヒョナのバブルポップはスゴイ

Kポ+ようつべ文化の中で、ダンスカバーという文化
(一般の人が踊ってその動画をアップする)というのは
非常に面白い文化だなーと思ってます。

うまい!というものから、申し訳ないけど思わず笑ってしまうのまで
一口にダンスカバーといっても、色々あるのですが、
素人の人が踊るのを見ると、あーこの部分難しいんだーとか
ここ体柔らかくないと、できないんだーとか
色々そういう発見をする時があります。

そんな中、ヒョナのバブルポップのダンスカバーに関していうと
わー全然違う・・・と思ってしまうのが、多くてびっくりしました。
というのも、ヒョナのバブルポップのサビの部分のけつパンチ!

ここが意外と素人には難しいみたい。
お、これぞけつパンチ!というものは、ほぼなく、
単に腰を振っている(ように見える)もしくは、
一度飲み込んだ金魚を胃から食道へ~食道から口へ~という
出た!人間ポンプwwwに見えるのです←うそつけww

ということで、改めまして本家けつパンチのヒョナ嬢をどうぞ


[fancam]110707 20's Choice 현아 Bubble Pop

そう!これは歌の途中でヒョナが赤いヒールを脱ぎ捨て
雨で少し水が溜まる野外ステージで横になり、
足がいつもよりさらにつるつるになる伝説のステージ!!!
女豹のように狙いを定めてからの~けつパンチ!



110707 20.s choice 4minute Hyuna Attention+Bubble Pop

バブルポップの前に1分程、前奏曲入りますが、
実際テレビで流れた映像はこちら

このバブルポップは、お上からけしからんとお叱りを受けた為
もう地上派でヒョナがこのダンスを踊ることはないみたいですが

もし、このバブルポップをアイユが踊り歌っていたら、
果たして、けしからんと怒られただろうか?と思います。
きっとヒョナだから、駄目だったんでしょうね・・・


HYUNA 'BUBBLE POP!' Practice video

練習動画もございます。

けつパンチ!けつパンチ!けつパンチ!

ふー

アイユ「ところでお前、なんで今頃バブルポップのダンスカバーなんか見とんねん?」
僕 「え」


アイユ「なんか言えーっ!!!」
関連記事

コメント