2011/08/16

変わったKポイベント発見

Kポバブルはいつまで続くか?

バブルがいつまで続くのか?というのは結構難しい話でして
この手の熱狂はいつか終わると言われてるうちは終わらない。
猫も杓子も、こぞってブームに集まると終わる。

色んな国で金融バブルが起こり、当たり前のように破綻する現実をみるに
熱狂と暴走というのは、人類にとって非常にコントロールの難しいものであります。

先日ガールズデイが日本デビュー契約金2億円!というニュースが出てましたが
これって実際のところどうなんでしょうね?

ガールズデイ側に現金2億が振り込まれて、
さあそれでは、日本での活動を始めましょう!といったような
そんな前金のおいしい話なんでしょうか・・・
魑魅魍魎が跋扈すると言われる日本の芸能界において、
実際この2億の契約金というのが、いつどんなタイミングで
韓国側に支払われるのか?そもそも本当に契約金2億なのか?というのは
多少まゆつばに思っていた方がいいかもしれません。
2億円ではなく、2億ジンバブエドルなんじゃないかという噂もあります←話勝手に作るなww

もちろん日本にも資金が潤沢な大手プロダクションがあるので
2億円なんて、大した事ないって大手プロもあるんでしょうけど・・・

まあ、あんまり景気のいい話ばっかりだと、どこかで未払いとか、
お金のトラブルが発生しそうで多少心配です。

んで、なんでこんな話をしたかというと、
ちょっと気になるイベントがあったので

kpop01.jpg
KPOP2011 MusicFestival in KAGOSHIMA 南国の情熱

http://k-pop-event.com/pc/

本日8/15出演アーティスト発表で、コンサート9/10
真夏の鹿児島、土曜日でしかも野外、雨天決行!ってww

この時期は台風がそろそろ来る頃だし
去年年間爆発回数を更新した桜島のふもとでやるなんて
どんだけアグレッシ部なイベントよ!!!
色んな意味で、激レアなイベントになりそうw

その前のチラシには、第一弾出演アーティストは8/15発表!って書いてるんだけど
サイトには、第二弾のアーティスト発表がありそうな雰囲気もないし。

集客に関しては、やさしいビストペンに全てを賭ける感じでしょうね。
8500円かー。くー。


*桜島の月別爆発回数
http://www.jma-net.go.jp/kagoshima/vol/data/skr_exp_num.html

長渕 剛が桜島でオールナイトコンサートをやったのは2004年。
この年は噴火が特に少なかった年なのがわかります。ふむふむ。
関連記事

コメント

変な気がするのは、多分開催場所とコンサートの内容が乖離しているように思えるからでしょうね。
なんの必然性もないし、K-Popから南国をイメージする人もいない。
宮崎ならまだ韓国からの観光客が急増しているので(とアシアナの人が言ってた)わからないでもないですが。
それにしても溶岩グランドってネーミングはすごいですね。溶けちゃいそうで、この猛暑を考えるとあまり行きたくないかも。
そのうち東方神起対JYJ、巌流島の対決なんちゅうイベントをやりかねませんね。

Re: タイトルなし

> 1729さん

いやーほんとに、九州でやろう!としても、なぜ鹿児島なのか!!
うーん(謎)

とはいえ1000人以上は来るでしょうね。何人来るんだろ・・・
半端なイベントでも人集まりそうですから、まさにバブルですね~。

東方神起対JYJ、巌流島の対決やったら、数万人来て島沈みそうww
どんなイベントでもしばらくは、すべらないんでしょうね~

JYJ対トンの巌流島対決(笑)。それこそ怪しい企画社がチケ代持ち逃げ的なオチとか…。テジナ先生が間入ってもそれは難しい対決カードかもですね。。めっちゃみたいですけ土ね。火山灰覚悟で。しかしほんとに?ってイベントですね。ビストペンさん頑張れ…。

Re: タイトルなし

> k2atwebさん

JYJとトンが同じイベントに出るなんつったら、下手すりゃ数万人は釣れるでしょうから、
詐欺師にとっては、狙いどころですね!そう考えたら、ほんと怪しい動きありそうで、怖い怖い(^^)

桜島イベントは、出演アーティストの寄せ集め感しかり
つっこみどころが満載すぎです(笑)