2011/08/07

IUを聴きながら


110723 IU-Almost lover(cover) @KBS ユヒヨルのスケッチブック

暑さを言い訳に最近ボーっとしておりますが、
今日は日曜日ということもあり、輪をかけてボーっとしております。

昨日は8/6で広島に現場が落ちた日でありまして
8/9は長崎に原爆が落ちた日であります。

広島に落ちたのが午前8時15分、長崎が11時2分。
昨日8/6の午前8時15分、僕は早朝の草野球の試合が終わり、ゲランド整備をした後
ベンチで皆と談笑をして、そろそろ帰るかと別れた後ぐらいだったと思います。
体動かした後だったのかもしれませんが、すでに暑かったです。

夏のこんな暑い中、空襲警報もなく突然、空から原爆が落ちてきたのかー。
と思いながら、前かごに野球バッグを入れ、汗だらだらでママチャリをこいでおりました。

今年3月の大震災で亡くなった方が1万人を越えました。行方不明者もいれると
最終的に2万人を越える方が亡くなったのかもしれません。

原爆では広島、長崎でそれぞれ14万人(合わせて30万人弱)が亡くなったと言われております。
原爆というものが、今年の震災の10倍以上の命を奪った事に正直驚きました。

しばらくはボーっとしながら、色々考えるのも悪い事ではないかもしれません。
合掌
関連記事

コメント