2011/07/17

JYP社内ドキュメンタリー~missAカムバの道のり

(2010年秋。JYP社内)

一同「第1期活動終了お疲れ様でーす。わんやわんや」
missAマネ 「社長!見事売れましたね!missA~。こんな成功すると思いませんでしたよ~」
社長 「当たり前やがな。わしが本気出したら、こんなもんやで」
missAマネ 「さすが社長~。ところで早速ですが、次のカムバいつ頃にしますか?」
社長 「ん?カムバ?気が早いな自分。
  まあこんだけ売れたんで、春までは賞やイベントに呼ばれるやろから、来年春以降やろなー。
  すじだってドラマあるし、当分活動ないぞ。missAは~。ガハハ」
missマネ 「あ あのーうちの事務所って、充電期間といいますか、
  次のカムバまでの期間が空くじゃないですか?今回は早めにカムバしたいなーと。
  きっと社長の書いた曲を、また皆すぐに聞きたいはずなんですよ・・・(うまいこと言った)」
社長 「そりゃ、みんなわしの曲聞きたいよな。わかるで。
  お 久々にファンミやったろかな。おい、来年わしのファンミやる方向で諸々動いといて」
社長マネ「あ わかりました(書き書き)」

社長 「なんやったっけ?あ missAのカムバ時期ね~。
  えぷえくすと被らんかったら、いつでもいいよ。(ニヤリ)
  なんかあそこと優劣つけられたら、missAの商品イメージ的に困るから、そこ全力で避けてな。
  んで、えぷえくすいつカムバすんの?」
一同 「しーん」
社長 「なんや誰も知らんのかいな?」
JOOマネ 「あの社長!提案というか秘策があります!」
社長 「・・・お前誰や?」
JOOマネ 「ひぇ~!JYPの歌姫JOOのマネージャーをひとすじにやっております
  JOOマネです。(涙目)」
社長 「(んーこいつまじで知らんわ…)んで、秘策って何?」
JOOマネ 「私、実はSMエンタにコネありまして、SMエンタに、とりいることが可能です!
  その為、JOOを年明け以降カムバさせてもらい、
  その流れでSMエンタにコラボ話を持って行きたいんですが、いいですか?!」
社長 「おー そんなことできんの、ええよ。わしのPCのitunesの中から
  適当に曲持っていって、カムバしといて。じゃあ後よろしく。
  わしこれからジム行かなあかんねん。」
JOOマネ「ありがとうございますっ!」

- JOOはその後、「悪い男」でカムバ後、スジュのイトゥクと「アイスクリーム」でデュエットを発表。

(2011年春。JYP社内)

JOOマネ「社長、SMエンタスケジュール入手しました!」
社長 「あー ごくろうさn・・・お前誰や?」
JOOマネ「JOOマネですよ(涙)。SMエンタの内部に潜入する為、
  うちのレジェンドJOOにあんなことや、こんなことをやってもらったんですよ!」
社長 「(ある意味レジェンドやけどw) あー そやったな。ありがとうな。」
JOOマネ 「スケジュールはこちらです」

sme.jpg

一同「・・・(絶句)」
社長「えーっと・・・春にえぷえくす。夏スジュからの、秋はソシ・・・。
  ソシ韓国でも活動すんのかいな?8月末~11月ってたっぷり活動すんねんな(笑)
  このM-1とかM-3って何?」
JOOマネ 「そちらデビュー前の新人男子グループです。デビューうんぬんは置いといて、
  活動予定は入ってます。」
社長 「新人?出てくんのー。聞いてへんよー。うちには新人おらんの?」
JOOマネ 「うちのJOOならいつでも、よその一線級と戦えます!(きっぱり)」
社長 「新人かー。わしらも考えていかんとなー。」
JOOマネ 「(わ ガチ無視された)」

社長 「この予定表で見ると、狙い目はやつらがパリに行った後から7月一杯までやな。
  えぷえくすの活動曲2曲目がへたれる時期から、スジュがカムバするまでの間や。
  ここしかないな」
missAマネ 「ではmissAで、どかーんとカムバ行きますか?」
社長 「・・・えぷえくすと少しでも時期被るのは嫌やな~。念には念をいれて・・・
  PMちゃん、先にカムバしてええで」
PMマネ 「あ ありがとうございます!」
社長 「PMちゃんで先にミュティズン奪っといてからの、missAカムバや。
  ワンガもその後続いてええよ。」
ワンガマネ 「あの、ソシと時期被るのは、ワンガの商品価値的に避けたいのですが・・・」
社長 「そう?もうスポンサーもずいぶん減ったし、細かい事気にすんなや。
  逆にソシワンガ対決で、ソシに便乗して再ブレイク狙ってまえ」
ワンガマネ 「は はい。わかりました。(悪い男や。ぶるぶる)」
社長 「じゃあわし、ジムの時間やから、後適当によろしくー」

-その後

PMマネ「あのー。うちのミキサー班が全てmissAのアルバム作りに入ってしまったので、
  ぷちょへんざっの 「ぷっぷぷっぷぷ」て言うところのミキシングが終わってないんですが」
社長 「ん?そんなもん、直接「ぷっぷぷっぷぷ」って歌えばいいやん。機械に頼るな。」
PMマネ 「は はい」

(スタジオにて)
PMマネ 「・・・ということや」
2PM 「え~」


※ちなみにSMエンタのスケジュール表はKBSの番組で実際に映った、SMエンタの年間日程表
※社長とは、総帥パクチニョンのこと。無事に今年10年ぶりのファンミを行ったそうです。
また会社HPで、アイドルに混じり上半身裸のオレ様写真を小さく掲載しており、個人的に衝撃がw
※ちなみにパクチニョンは2月に社長交代しており、正しくはチョン・ウク社長


JOOのカムバ(日本語訳付)

JOOのカムバにJYP軍団が応援にくる舞台裏映像なんですが
グォンが、普通にカメリハのだめ出しとかしてて、グォンすげえ色んなとこ見えてんなー、テレビを知り尽くしとる!
その後JOOのこの活動曲が不発に終わるだけに
最後の肩を組んで去っていくシーンなどは、自然と涙が(TT)

追記
KARAも9月末韓国電撃復帰らしいですね。
関連記事

コメント

あかん…もう、JYPのJYPらしさに、爆笑…腹筋、テギョン並みに割れそうです…。

思えばJOOも哀れながら、ワンゴルも哀れですね。彗星の如くたまに帰国、奇襲攻撃的に隙間を狙ってカムバック。で一位取れたらまたアメリカ島流し…。
ホントに、歌とかステージ見ていて、やっぱり上手いし、自分が大好きだろうなとは思うのですが、頑張ってアーティスト達、カムバさせてあげて欲しいですね。プチュヘンザッに続いて。

Re: タイトルなし

> k2atwebさん

わっどもども(^^)
まさにJYPのJYPらしさっていいですよね~(爆)

それよりもワンガ!
充電期間が空き過ぎて、次のカムバのハードルが異様に高くなっちゃいましたね。
一方で、まわりの期待がまだ少ないmissAは、好き勝手に活動させやすいみたいな(^^)

この先どんどんJYP軍団が活動し始めると、さらにKポ界熱いですね☆楽しみ~