2011/07/11

ポゴシプタ歌合戦 (テヨンとウンジと・・・

大ヒットラマ「天国の階段」のOSTで
キム・ボムスの「ポゴシプタ(会いたい)」という名曲があります。
韓国では知らない人はいないといっても過言ではないかもしれません。

このポゴシプタ。僕はテヨンが歌っているのを
何度か聞いて知ったのですが、たまたまウンジも歌っていたのでご紹介。
ポゴシプタの世界をどうぞ。



080415 テヨン @Chin Chin Radio

まずは我らがココマリーダーテヨン!(当時19歳)
ちょっと映像の高音割れてますが、テヨンが熱く歌い上げます。
テヨンの声は太くて伸びる!



110503 ウンジ

ウンジも熱いよ。釜山魂こめて歌います。
ウンジの声は低音がハスキーで、高音がかわいい。
見切れて映ってるナムジュが心配そうに見てるのが少し面白い^^



K.will

前回アイユ病みの心情を歌った?K.will兄さん(アイユMVに出てたやつね)
気持ちこもってアレンジ加えてるし、さすが~バラードうまい。



ポゴシプタ -キムボムス

そんでもってこちらが、本家キムボムスのポゴシプタ
ドラマはこんな感じで、かなりせつないラブストーリーのようです。
珍しくちょっと見たいと思ったかも。
関連記事

コメント

『天国の階段』…私は観たことありませんが、ゲーセンで暇つぶしにやったパチンコで大当たりをし、ストーリーを全部大当たり画面で見ました(笑)。
これぞ韓流というものすごいストーリーですよ(笑)。今はさすがにこんな強引な話はないだろうなぁ。
後を引くことは間違いないので、観始めたら最後まで言っちゃうと思います。
あと美人女優として有名なソン・ユリが憎まれ役で出てて注目。

Re: タイトルなし

> 1729さん

おーパチンコ大当たり画面(笑)
僕もつべの4分程の映像で、大概のストーリーは予測できました(^^;)

若くから惹かれ合う2人という、シンプルなベースに
不運や意地悪の全部のせ!という、期待を裏切らない盛りに少し興味がわきまして・・・。
美女で噂のソン・ユリ~!

あ、間違えた。キム・テヒだった(アイリスの)。
役名がユリやったからこんがらかっちゃった。

Re: タイトルなし

僕もそうじゃじゃないかと思ってました。ってさーせん。ウソです。
女優さん全くわかりません(汗)あざす!

天国の階段…

子役のパクシネちゃんにナムジュが似てるとわたしは思うんです(^^)


Re: タイトルなし

> asunaさん

そうなんですか~ (見てみる)
ほほー確かに、ナムジュに似てる~☆

はじめてパクシネちゃんを詳しく見ました!
今やヨンファやグンソクと共演する売れっ子さんなんですね~(^^)