2011/06/30

テヨンと歌った「男のせいで」のJOOが歌ウマーな件

電車の中。
この時間に電車に乗っているということは
帰ってから、本日中にブログを更新するのは不可能!ということで
今書く。

だがしかし、電波があまりよろしくなく
ようつべや他のサイトにつながりづらい。
日ごろそこいらのコピペに頼っていた
僕としては非常にきつい。
ということで、僕の中での身近な話題を。

えー。

最近おかげさまで、過去にソシのメンボが番組やラジオ等で歌った曲などを聞いておりまして
非常に充実したソシライフを送っております。

そんな中、あれ?これ誰だ?と思った歌手がいました。
誰だと思いますか?

なんとーJYPの歌姫JOOです!

え 知らん?あれ? 関ソニョさんじゃ準レギュなんだけどなー(ぶつぶつ)

そう。今まで不遇なネタ的な感じでJOOを見ておりましたが、
JOOってめっちゃいい声なんですね。


TaeYeon & Joo Special - Because Of A Man

2008年5月14日?3年以上前なんですね。

ソシのディーバ、テヨンとJOOは、JOOの名曲「男のせいで」を歌いました。
この「男のせいで」は作詞作曲JYP!!パクチニョン入魂の1曲です。

テヨンの歌唱力を知っている方は、このデュエットは
テヨンの圧勝劇となると思ったかもしれませんが
ところがどっこい!

テヨンの力強い歌い声は、「男のせいで」というよりはむしろ
「男なんてなんだ!!」という感じで、
「男のせいで」という女心に関しては、JOOが圧倒的に歌い上げておりました。
んー深い~。
さすがJYPの歌姫JOO。

こんな、繊細で非常にうまいJOOが今はTOPアイドルかというと、
まったく逆の超不遇時代!!!
ほんと月見草レベルですよ。
世が世なら、国民の妹はアイユではなく、JOOだったのかもしれない。
そう思った、JOOの歌いっぷりでした。
関連記事

コメント

JOOの存在は知っていましたが、ソシペンとしてはこれが第一期接近遭遇となったLIVEです。
このあとMTV『ボッパーズ』でJOOが「テヨン姉さんと友達になりたい」といってフルーツサンドを作り、テレビ局に届けに行くというくだりがありまして、
JOOってええ子やなぁ…と気にかけるようになる訳です。
そして気がついてみれば、みんなが忘れているのにずっと準レギュラー。
JOOとチユルをいつまでも忘れない奇特なブログ、それが関ソニョ。←人のブログで宣伝(笑)
ちなみにこの頃JOOはユリと仲がよかったようです。

Re: タイトルなし

> 1729さん

ふむふむ。
みんなが忘れているのにずっと準レギュラー。(笑)
いやー、男のせいで&JOOいいですね~。
JOOがいつか名曲を歌い上げる日を楽しみにしたいと思います(^^)