2011/08/21

第1回ブログ名変更選手権大会(1)

第1回ブログ名変更選手権大会

「栄冠は君に輝く」

♪雲は湧き 光あふれて
天高く 純白の玉今日ぞ飛ぶ
若人よいざ 
まなじりは 歓呼にこたえ
いさぎよし ほほえむ希望
ああ栄冠は君に輝く~♪

ということで、始まりました第1回ブログ名変更選手権大会
各地方予選を勝ちあがってきた48代表が、トーナメント方式により決戦致します!
新しいブログ名が今夜決まります!!

アイユ「ついにこの日が来たね~」
僕「ソシを応援するというブログのコンセプトが、ソビエト連邦のように崩壊してたからね。」
アイユ「ソシブログを語る割には、名前が「すじぺん」なのも、ハナからおかしいけどね」
僕 「それもそうやね(ぐさっ)」
アイユ 「まあでもなんだかんだで新ブログ名は「アイユ病み」で決まりでしょ?」
僕 「どうだろう。組み合わせ抽選の結果、決まったトーナメント表を見ましょうか」

pen0.gif
第1回ブログ名変更選手権大会 トーナメント表

アイユ「ぴゃー、すじぺん暇やなーwww」
僕 「連日、熱闘甲子園を見てたら、トーナメントいいなーと思ってww」
アイユ 「(一通り見て)あーっていうヤツの中に、わけわからんのも入ってるけど何?」
僕「アイデアが30個位まではすんなり出たけど、最後の方なんかテキトーになっちゃってww」

アイユ「ぱっと見て、絶対ブログ名じゃないやつがおるわw優勝候補とか注目のやつおるの?」

僕 「そうねー、こちとら結果知ってるから、なんとも言いづらいけど(爆)
 左上のブロックは、そもそも最初のブログ名の「少女時代主義」に対して、
 新たな刺客達が、どこまで少女時代主義を追い込むか?
 少女時代主義の古豪としてのプライドが注目!
 左下のブロックは、本命不在かなー。たいがいソシかアイユのブログ名が多いなかで、
 唯一タイのアイドルグループ、ネコジャンプが入ってるのが注目ですかね~」

アイユ「・・・すでに、面白いと思ってるのお前だけやけど、大丈夫か?」

僕 「おっとけー。まあ気付かないふりして、進めます。
 右上のブロックは、優勝候補筆頭のアイユ病みが軸でしょうね。
 ただ、昭和歌謡の刺客ときめきトワイライトがいたり、すじたんに、ユナに・・・
 ここは、今回死のブロックですね。」

アイユ「死のブロック言いたかっただけやろ・・・」

僕 「右下のブロックは、運命のいたずらで、独島&竹島のライバル校が同じブロックにー。
 お互い勝ち上がれば、3回戦で当たります!
 ここには、ソシのオリコン1位阻止した、グンちゃんもいますからね~。
 ほーーんと各ブロック混戦です!どこが優勝するのか、乞うご期待!」

アイユ「さすがにどこが優勝するかはわからんけど、絶対優勝せんやつは、既にわかるわw」
関連記事

コメント