2011/06/05

冷麺- ジェシカ&パン・ミョンス

無限挑戦という番組で出演者が、それぞれ色んなアーティストと競演してデュエット曲を発表し、音楽番組にでちゃうぞ!
って企画で生まれた、ジェシカ&パン・ミョンスの「冷麺」←2009年

日本でいうと「らーめん」とか「冷やし中華」といったタイトルの曲ですから
よくよく考えたら、実にど直球なタイトルであります(^^)

そーめんといえば(いやいや、そーめんの話は誰もしてないw)
子供の頃、夏休みといえば、昼はそーめんだった気がするのですが
食欲がないときなどは、全然食が進まず、そーめんがどんどん水分をすって
食べても食べても、そーめんが減らないという、無限そーめん地獄だったのを思い出しますw




この冷麺を聞いて

あ ジェシカのデュエット曲!と思うのが一般的な反応ですが

パ パンミョンス!!と思うのが、韓国番組通の人。

バックダンサーのチユルはどこ~!と思うのが、できるソシペンです(^^)←できるってなんだー

※当時バックダンサーの子がかわいいと話題に。
この映像見てこの子か!と納得。

バックダンサーのダンス自体は、結構ベタな感じでいいんじゃないかと。




本国では実にノリがいい。

冷麺 = ネンミョンなので

ネンミョン!ネンミョン!ネンミョン!

の大合唱。

日本で、割れんばかりのネンミョン大合唱が起きたら、それはそれで面白かったり(^^)
関連記事

コメント

おこんばんわ。
また余計なことをとお思いでしょうが、ちょっと補足しますと、
このときの無限挑戦は、他のグループも「BBQ」とか「若鶏の水炊き」とか食べ物をテーマにした歌を作ってきてましたので、なにかそういう条件が出てたのかもしれません。
ただ、全グループじゃないので確認が取れないんですよ。
韓国語聞き取れないし(涙)。

あと「冷麺」には当初「君の冷たい顔」というサブタイトルがついてました。
「冷麺」と「冷面」をひっかけたシャレで、ジェシカのクールな表情をイメージしてたと思います。
実際にはジェシカは、この歌の時ずっと上機嫌でしたので、いつの間にかサブタイがなくなってしまったようです。

Re: タイトルなし

> 1729さん

おこんばんわ(^^)

おーさすが!1729兄さんの脳にはソシペディアが!!!
あざす!

なるほど食べ物がテーマで、冷麺と冷面!ほほー。
それでジェシカなんですね~。ふむふむ。

じゃあ曲が「タコ焼き」なら、ユリの当番の可能性もあったと...←なんでやねん
カニなら...←その頃APinkおらんわー

Re: タイトルなし

> ジウニ~♪ さん

たまアリ参戦おつです♪
いい週末でしたね~。

これを機に、今後焼肉屋では「ネンミョン」とご注文下さい(^^)