2011/05/16

アイユの誕生日をしみじみ語る夜

このブログはそもそも、僕がソシのGEEに出会い、その革命的な衝撃により、
ソシの事を記録したい。ソシの良さを伝えたい。ソシをもっと応援したい。と
磐石の決意の元にスタートしたソシブログです^^

アイユの事はほぼ知らず
グループでもなきゃ、ダンスもそんなに踊らないアイドルの子がいるんだー。
その程度の認識でした。

「いい日」でカムバした時も、
アイユって子、雰囲気変わったなー。
そんな感じで、こ これはスゴイ!!!!といった気持ちはまるでなく、
なんとも思いませんでした。

この点において、ソシの衝撃的な出会いとは大きく異なります。

ソシは文字通り衝撃でした。仕事が一段落した夕方、
たまにはチャートでどんなのが流行ってんのか聞いてみようと
はるか昔にお気に入りに入れていた、youtubeにリンクしてるチャートサイトを見て、
上位だった「少女時代」...?をクリックし、そこでGEEを見ました。

∑(゚Д゚)!!

え え ええええええええええ 何これ!!!!

あまりの衝撃に
思わず職場のまわりの人間を、声出して呼ぼうかと思いましたが
最初に目があった部長が、てめえ仕事してんだろうな?あ゛~って目をしていたので
大人しく1人興奮を隠し、耳を真っ赤にしながら鼻息荒くyoutubeを見た記憶があります^^

こんなかわいい子達が、キュートで難しいダンスをいとも簡単に踊り、
見たことないフォーメーションで位置を変えていく。完璧...。
これを何人で踊ってる?9人だと?????

ドーーーン。

至近距離から心臓を撃ち抜かれた衝撃でした... (本当に撃たれた事ありませんが...)
以上はソシとの出会いの話。

そう今僕は何故アイユ病みになったのか?

この事を思い出そうと思っているのですが、全く思い出せません。

youtubeのソシ動画に、アイユ病みのサブリミナル映像でも入っていたのでしょうか...?
実は宇宙人に連れていかれて、脳にアイユ病みのチップでも埋め込まれたのでしょうか...?

世の中には、不思議な事があるものです。

気付いたらアイユ病みになっており、
気付いたら「iu」というフォルダがデスクトップにあり、
ハングルが全然わからない僕が「아이유」だけは、アイユと読めるようになっており
複数の韓国のサイトがお気に入りに登録され、
いつのまにかiuフォルダにアイユの写真が日々蓄積され
それをコツコツ掲載するアイユブログになっておりました^^;

ソシブログを運営して、コメ欄で常連さんとソシトークを楽しみながら
たまのオフ会では、新大久保でサムギョプサルを食べながらのソシ談義。
そんな、いかにもありがちなペンライフを思い描いていた僕が、何故アイユ病みになったのか?

恐らくこの問いに答えを出す為に、これから僕はブログを運営していくのでしょう。

アイユは5月16日で18歳になりました。
アイユ誕生日おめでとう!(・∀・)チュッカヘヨー

この一年がアイユにとって、かけがえのない素敵な一年であることを願い、
またアイユが18年前に、この世に生を受けた事を、心より祝福したいと思います。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

最後に1729氏作詞による「酒と泪と男とアイユ」で〆たいと思います。


♪病んで~病んで~、ウサギに病んでえ

病んで~病み潰れて眠るまで病んでえ

なーぜにぃ男は~ アイユにときめくのでしょう~


iu75-2.jpg
月曜日の夜も1人アイユ祭りだー!!
関連記事

コメント

初めましてヽ(´▽`)/

IUの画像を検索してたらふと見つけたのでお邪魔を
嫁に色んなK-POPをヘビロで聞かされ、韓国に染まりつつあるねろと言いますw

にわかファンですがソシのユナと痩せたユリに癒されつつ無駄にMステをリピートしたりしてまs

ちなみに東京伝説2011行ってきました
嫁が全額負担

嫁はIUを見て号泣してました(*´艸`*)

Re: 初めましてヽ(´▽`)/

> ねろさん

それはそれはいい奥様をお持ちで(^^)
東京伝説で生アイユが見れたとはステキです♪

ぜひぜひK-POPにどっぷりつかって、
ついでにアイユ病みになってください(笑)!!
アイユ病みはいいですよ~(^^)←無責任トーク