2010/11/26

GEE



ブログ1回目ということで、僕の歴史を変えた1曲を。

普段仕事場では、基本的になにかしら音楽が流れているのですが
その音楽に少し飽きてきた2010年10月某日。

ノンストップチューブという、Youtubeにアップされている動画(音楽)を
連続再生できるサイトで、違う音楽聞きながら、仕事しようかなと思い
そのサイトを開いたのですが、特に何を聞こうかな・・・と決まらず、
itunesのdailyランキングでも聞こうかなと、クリックして最初に流れたのが、ソニョシデのGEEでした。

K-POPが、なんとなく流行っているとか、KARAがデビューしたとかいうのは
知っていたのですが、見るのは初めて。

そして、GEEのカニ歩きダンスで、衝撃を覚え
その後、パフォーマンスの高さに驚き、仕事そっちのけで
GEEのPVを食い入るようにして見たのが最初でした。

こ これはすごい。

GEEのPVを見ている僕の後ろから、仕事しろよの指すような視線を感じながらの鑑賞。(トゥライ・・・)
モー娘のLOVEマシーンのような、国民的POPミュージックと出会った瞬間でした。

夜帰り、早朝まで寝ずにメンバーの名前と顔を覚え、
その後、掛け声を覚え
今は、GEE(韓国語)のカラオケを練習中。

最近、飲み会等で、隙あらば少女時代の良さを語るが
あまり皆のってこないのが残念であり、その一方実は少し優越感に浸っていたりする。
関連記事

コメント

これが、すじ田さんのブログの歴史的な一歩ですよね?
でも、コメントが一つも無い・・・。

僕がすじ田さんのブログの初めての記事にコメントを書き込んだ人ですよね!?
光栄!光栄!光栄!(おい~おい~)

ところで、すじ田さんはブログをいつまで運営するつもりですか?
どうか、IUちゃんが引退する時までブログを運営して下さい!
だったら、僕もIUちゃんが引退する時まですじ田さんのブログに来ます!
(笑)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

タイムスリップして第1回目にお越し頂きありがとうございます m(_ _)m

この時は、少女時代を知ったばかりで
まだ少女時代の9人の判別もできてないころです。懐かしい!

その後、アイユのfancamばっかり載せることになるわけですから
人生わからないものですね~

おおーではではIUの芸能活動より長くブログ更新するのを目標にしようかな~(^^)
とかいって、1年後、違う子のfanブログになってたりして(笑)