2016/12/25

2016年のランキングを考えながら

今年もあと1週間。
毎年参加してるAIEA2106の締め切りが28日なので
ランキングをまとめないといけない。

AIEAは、鈴木妄想さんが主宰しており
参加者がそれぞれ、今年気に入ったアジアのアイドルの楽曲に投票し、
ランキングを集計して、大賞を決める企画。
AIEAなのか、AEIAなのか、いまだに覚えられないのですが…
2016-12-17 AIEA2016、今年もやります!/鈴木妄想なんじゃもん

今年は、僕自身Kポに触れる時間が少なかったので、
参加は無理かなと思ったのだけど、
いやいやどっこい、ベースとなる知識と、過去の経験と、
真贋を見抜く眼力(ただし薄っぺらい)はあるので、
むしろ、リアルタイムでのノイズに左右されない分(←言い方)、より客観的なランク付けが、出来るはず!
と、おじさんのうぬぼれと悪い勘違いが発動してしまい、
ようつべで今年の曲をチェックしているわけであります。

それでなんとなく、エースと4番が決まったので、あとは、あれとかあれとかを
どう評価すべきか、難しいのがいくつかあるので、
ここは無理やり、千鳥を憑依させて、
お前ら何番煎じじゃ!急に寄せてくんなや!照れトガアイドルか!てか何人おるんじゃ!
たまに、鬼越トマホークを憑依させて、
お前らYGエンタじゃなかったら絶対売れてないからな!
と、バッサバッサと鬼採点をしていけば、大丈夫かな。

そうやって2016年をまとめながら、感じるのは
ガチ世代交代

ほんとこれ。
この世代交代で、どんだけ、えーぴんが割食ってることか…。
えーぴん関係者、去年の成功で、マンションのローンでも組んじゃってたら、
いきなり、1年でまじ今年やばいじゃんかよ。
アイドルのピークと、ピークアウトってまじ残酷だわ。

ソシで入ったKポペンが、ソシの活動の減少と共にほぼ限界集落化してて
ペンの離散や世代交代も進んじゃってるから、難しいね。
かくいう私も、ソシIU世代ですが、この頃の基準に達してるドルなんて
あれしかいないしね。あれしか。

ほんと、あとは
鳴門高校のチアだったら、3列目より後ろ!

弱肉強食。アイドルも高校野球のチア順列も厳しい時代ですわ。

1225cr01.jpg

メリークリスマス

2016/12/23

逃げ恥

逃げ恥が終わってしまいました。

女優って、目に強力なライトがあったっても
まぶしそうにしないし、目が血走ることもないし、
女優専門の眼科でもあんのかなー、すげえなーと思いながら
観ておりました。

ガッキーがかわいいとか、石田ゆリ子がかわいいとか、
そういう事は、わざわざ語りません。
そういうのは、三沢強い。とか饅頭怖い。みたいなもんで当たり前なんで。
石田ゆり子がかわいいとか、ある意味チートなんで。

個人的には、逃げ恥の番宣で、石田ゆり子が
TBSの番組に、ちょこちょこ出てたのがうれしかったです。
ただ、相棒か!っつう位、不幸が重なり、録画ができずに、
ネットでてきとーに誰かアップしたのを観たので、少し残念ではありましたが。
TVerもっと頑張れって話ですよ。ほんとに。

そんで、たまたまネット見てたときに
確かにと思ったツイートがあったんですよ。(クールポコ風ではない)



これね。

2億人ですって。奥さん。
日本の人口超えちゃってますよ。グローバルですわ。

これぐらい徳を積んでないと、日本じゃダメなんですよ。
最初、漢字間違えて「得を積む」と書いた僕なんて、NOSAWA論外も甚だしいわけです。

僕は、元オーロラのメンボから、ツイッターでリプライもらったのが
唯一のKポ自慢なのですが、それから推測するに、
前世で恐らく、3人ぐらいに飯おごったぐらいしか徳がないんじゃないかと思います。
残念です。
このままだと後世でも、石田ゆり子とゆきずりの恋は出来ないかもしれないので、
頑張らねばなりません。

iu1223.jpg

そう考えると、昔アイユが高校卒業した時に
「おっさんのチ〇ポ触ってるように見える写真」が話題になりましたが、(ごく一部の間でのみ)
きっとこのおっさんも、前世で少なく見積もっても1万人クラスの人命にかかわっているに違いありません。
そうじゃないと、こんな偶然写真なんて撮れないですから。

だから、マイコラスだって、前世で100人ぐらいの命は救ってるねって話ですよ。

え?オチのネタが古い?まあいいじゃないですか、奥さん。