2016/05/17

第1回なにかクイズ王選手権

司会者: それではこれから、第1回なにかクイズ王選手権をはじめたいと思います。本日は、サーフィン中のケガで、まっくらウドさんはお休みです。
司会者: それでは、いきなりの第1問!孫悟空が乗る雲の名前はなんでしょう?
ジミン: キントカン?
司会者: ブー残念。
じみけん: きんとうん
司会者: 正解!まず、じみけんさんにポイントが入ります。

司会者: では第2問! アメリカ国防総省の通称は、なに?
ジミン: キントカン?
司会者: ブー残念。
じみけん: ペンタゴン
司会者: 正解!じみけんさんがポイントリード。

司会者: では第3問!車を買う時に大事なことは?
ハゲぴょん: ヤフオクで買う
司会者: ブー残念。
AOA: トヨタかホンダを買う。そんでMVではロゴを消す。
司会者: ブー残念。
じみけん: ヒュンダイと良好な関係を保ちつつ、ドイツ車を買う?
司会者: 正解!じみけんさんさすがです。
ハゲぴょん: なんだそれ、誰目線だよ。経費で落ちんのか!経費で!
司会者: ハゲは落ち着いてください。

司会者: では第4問!柔ちゃんが言った言葉、「○○でも金、○○でも金」これを正確にお答えください!
ジミン: 「斗漢でも金、トカンでもキン」
司会者: さっきから、そればっかりやないか。
IOIチェヨン: 「IOIでもカネ、DIAでもカネ」
司会者: 欲張んなって。
キヨマー: 「田代も黒、押尾も黒」
司会者: 文章変えんなって。
seventeenウォヌ: 「あいつも整形、こいつも整形」
司会者: だから、文章変えんなって。
じみけん: 「田村でも金、谷でも金」
司会者: 正解!じみけんさん強い!

司会者: ついに最後の問題となりました。最後は写真クイズです。私は誰でしょう?
nagatomo.jpg
ソルヒョン: 秀吉!
司会者: ブー残念。
ソルヒョン: 安重根!
司会者: ブー残念。わざとやろ。
ジミン: キントカン?
司会者: コピペやめ
べっきー: 男性
司会者: くくりが広いわ
じみけん: 長友
司会者: 正解!ということで優勝は…

(ジャカジャカジャカジャン)

司会者: 優勝はあいゆー!お誕生日おめでとう!祝23歳~♪
あいゆー: ありがとうございます。まあ誕生日昨日やけどな。
司会者: あいゆーさんおめでとうございます。それではまた次回お会いしましょう!さようなら。

iu1605.jpg
SBS新月火ドラマ『歩歩驚心:麗』スチールカット

あいゆ、お誕生日おめでとう♪
2016/05/11

BABA復活

2015年デビュー組で、BABAっていうグループがおりまして、
デビュー曲は「ベトナムから帰ってきたキムサンサ」。
お尻を突き出して振るといった、AOAが結構前に流行らしたトレンドを、かろうじて取り入れている以外、あんまり見かけないオリジナルスタイルで勝負する、漢な6人組なんですけど、どうもカムバしたとのこと。

ちなみに「ベトナムから帰ってきたキムサンサ」がこちら


150728 바바BABA - 월남에서 돌아온 김상사 (HR) [동서 통합도로 기공식] by anonymous 직캠fancam

単に踊りが好きなおじさんが振付した感がすごいんですよね。
一応、99年生と98年生の若い子もいるんですけど。

「ベトナムから帰ってきたキムサンサ」なんですが、これ実は1969年の曲のリバイバルでして、ちょっと軍隊っぽい動きをしてるのは、ベトナム戦争からきてるんだと思うんですけど、なかなか軽々しく持ってきづらいこの曲で、デビューするって大したもんだなあと。
個人的には、エアギターみたいなとこと、昆布みたいなとこが好きです。

そんでカムバがこちら


160510 BABA (바바) - Catch Me (캐치미) @ 더쇼 The Show

いやー1年弱の間で、ずいぶん上達してプロっぽくなったなー。
なんとなく、今っぽさが出てきたような。

ただ、そういった成長以上に、ずいぶんお店感が増してるのは、なんなんだろう。

そしてこれMV


드뎌 나왔다 "Catch Me" / 걸그룹바바

背景が全面CGで、工数はかかってそうなんだけど、力入れてんだか、手を抜いてんだか微妙な仕上がり感が、じわじわくる作品となっております。

ツッコミどころが多く、それなりに闇が深そうなBABAなのでありました。
2016/05/10

宇宙少女とよばれて


160506 우주소녀 (WJSN (Cosmic Girls)) - Mo Mo Mo (모모모) @ 뮤직뱅크 Music Bank [1080p]


ネバネバネバネバ♪←それ「不良少女とよばれて」のオープニングやないかーい


たまたま、雑誌「Pen」の特集が「いとしの歌謡曲。」でして、その中のちょっとしたコーナーで、「私の総合ザ・ベストテン」というのがありました。
そこで友近が10曲選曲しているのですが、その9位がMIEの「ネヴァー」でした。
ドラマの「不良少女とよばれて」が好きだったということで。

まあ、それだけなんですけどね。

え?宇宙少女?
メンボ多すぎるんじゃーーー!
企画モノの「女の子しかいないシェアハウスに引っ越してしまった」かーーー!

8人のソシですら、たまにヒョヨン?名前合ってたっけ?と思うのに
もう12人とか、壮大すぎて、宇宙かっ!って感じですよ。

と、ついつい雑な切り方をしてしまい反省しております。
GWも終わったし、しょうがないっすよね(てへぺろ)

宇宙少女の皆さま、新人ながら活動が長かったということで、おつかれさまでした。
不良少女にはならないでね。
2016/05/07

旅の思い出

中村: 最近旅に行ってたんだよ
鈴木: らしいな
中村: 旅先で普段の生活と同じ事をするのは味気ないので、コンビニのおにぎりやハンバーガー食べるのと、パソコン開いて暇つぶすのは辞めようと思って行ったんだよ
鈴木: あんまり大した目標じゃないけど、それはうまくいったのか?
中村: まあうまくいったなあ。帰ってきて、すぐセブンのおにぎり食べたけど
鈴木: 我慢してただけじゃないか
中村: 小腹を満たす食べ物が好きなんだよ
鈴木: 毎月、0.5kgずつ体重が増えてる人の言いそうなことだな
中村: ごもっともです。
鈴木: それで、パソコンはどうなんだ。旅人らしい時間の使い方はできたのか?
中村: パソコンは自重したね。仕事のメールが結構来て焦ったけど
鈴木: そこはパソコン開こうか
中村: 今回びっくりしたのは、パソコンもスマホも見ないでぼーっとしてる時間。
鈴木: どうだった?ゆっくりとした時間の中で、心の整理でもできたか?
中村: それが、エロい事しか考えないんだよ。
鈴木: 中2か
中村: もうさ、描写が完全に昭和のエロ小説の展開でさ
鈴木: ダカーポの後ろにちょっと載ってそうなやつね
中村: そうそう。脳がいきなり現実逃避しててびっくりしたよ
鈴木: 現実逃避おじさんだもんな
中村: それで、あーほんと年とったなーと思ったのがさあ、全てのエロ展開が、オレの土下座から始まるのよ。
鈴木: なんだそれ。謝ってるのか?
中村: 違う。お願いしてるの。一か八かの懇願。
鈴木: おじさん、ロマンス0だなあ。ダカーポの後ろに載ってないわそれ。
中村: 額にコンクリのごつごつとした冷たい感覚が伝わってくるんだよ
鈴木: 外かよ
中村: まあそんなこんなで楽しい旅だったよ
鈴木: お幸せそうでなによりです

mamoo1605.jpg
mamamoo wheein moonbyul