2016/04/29

apinkウンジ、ソロデビューでMカ1位

かわいくても売れないドルには、表現力が足りないって話を、前の回でしたんですが、ちょうどタイミングよく、売れてるドルの上位にいらっしゃるウンジさんが、ソロで1位を獲ったとのこと。


160428 Jung Eun Ji (정은지) - Hopefully Sky (하늘바라기) @ 엠카운트다운 M! Countdown [1080p]

踊らず、マイク一つで歌うって結構難しいんですよね。
前川清がそういう表現力高いらしいですけど。
でもウンジはさすがだなと。
大したもんだな。
この人は、努力なのか、天性なのか、1人でも全く物怖じしないですよね。
カメラ探すのも早いし。

これナウン嬢だったら、当日収録ドタキャンか、違う意味でスタジオが静まり返るとか(以下略)

ウンジは、カズレーサーばりに、メンタル強いんですよね。
いや、もしかしたら、カズレーサーよりも上かもしれない。
なんでだろう?と思ったら、彼女も、昔は金髪に赤い服でした。

1604eunji.jpg
ミュージカル「LEGALLY BLONDE」に出演のウンジさん

2012年…さすがに古っ!

2016/04/28

売れるドルになるには

顔がかわいいドルとか、そこそこ踊れるドルって、世にいっぱいいるみたいだけど、結局その中で売れる売れないって、タイミングや楽曲や運など、その当人以外の事柄もあるけれど、「その人に表現力があるかないか」が結構重要かなと思う。

もっといえば、まわりから見られて、ライトを照らされた状態で、
普段より自分を出せる能力があるか、まあ我の強さみたいなの必要じゃまいかと。

伸びないドルって、ここが弱い気がする。
遠慮しがちな子とか、打たれ弱い子とか難しいんだろうなあ。
身一つで、上り詰めるしか道がないのに。
カズレーサーばりのメンタルないとダメだね。

どうやったら強いメンタルを手に入れられるか?
やっぱ、金髪で普段赤い服着ることから、始めた方がいいんじゃないかなー。

1604jy.jpg
映画「暗殺教室」ビッチ先生役の知英さん

ちょっと古っ!

2016/04/25

最近のおさらい TWICE

最近のKポのおさらいをしようと思います。
せっかくなので、気合を入れまして「どこよりも詳しいPOTENの魅力徹底レビュー!4万字」を企画しましたのでどうぞ!

…と思っていたのですが、どうもTWICEがカムバらしいので、
POTENはまたの機会にしまして、TWICEをおさらいしようと思います。

TWICEは半裸師匠んとこの新人グループで、2015年デビュー。
オーディション番組から育てているので、注目されるとともに、珍しく日本人3人と台湾人が入っており、ファッション含めたルックスに、ちょっとラベルの高さを感じさせるグループであります(棒読み)

メンボは9人で、最年少16歳のツウィから、20歳のナヨンまでの非常に若々しいグループです。
抑えるポイントとしては、4人の助っ人外人。
特に台湾人のツウィは、2015年「世界で最も美しい顔100人」で13位に選ばれるという、例の選んでんの誰だ?半島御用達ランキングで、上位にピックアップされているわけで、注目度は高そうです。
日本人は、サナ、モモ、ミナ。
そしてあと国内組が5人。

見た目のポイントとしては、国内的には結構うるさい肌の露出を、まあ外人だからということで、治外法権的に、半歩踏み出してるとこです。
でも、へそ出しはダメなんです。
日本に来るとへそも出すんですけどね。そりゃペンも怒るっちゅうの。

全体としては、有名店に対抗するため、若くてかわいい子だけ集めたキャバクラみたいで、まあ勢い感じます。
多国籍な目新しさ、ピチピチ感、それと昨今の妖精→清純の流れをきちんと抑えたトレンドフォローなど、まあいい感じのデビューではありますが、冷静にみると、注目度先行で、実力的にはまだまだかもしれません。
JYPは、ワンガやミスエーを見る限り、かなり自由で売れた人だけフォローする体制っぽいので、TWICEも枠だけで、この中で誰が売れるか競争なんでしょうね。仲悪いんでしょうねえ。
え?今のところ表面上仲は悪くない。それは失礼しました。


TWICE(트와이스) "CHEER UP" M/V

ツウィと、あと誰か日本人1人、国内組1人ぐらいが売れてくれるといいなあといった感じなんかなあ。
テンション低い時にMV見ると、誰も売れそうにないですけど←こら
というのも、なんか前作より、芋くさくなった気がするわけで。
あー微妙なチアコンセプトと、あの変な腹までパンツはいてるからか。

まあ花があるし若いし、親分が半裸師匠だし、しばらくKポ界を盛り上げていってくれることでしょう。
がんばってほしいものです。
2016/04/22

今月のてきとーく

このたびの熊本地震に際し、被害にあわれた方に心からお見舞いを申し上げます。
また1日も早く、普段の生活に戻れることを願っております。


中村: …と、今地震のこと書かないと非国民扱いで、井戸に毒入れられるらしいからな。
鈴木: おい、いきなり情報が錯綜してるな。
中村: それにしても、地震はいやだなあ。あの揺れが心にダメージ与えるよな。
鈴木: だなあ。オレは東日本大震災以降、革靴履かなくなって、できるだけスニーカーだよ。
中村: なんで?ナイキのまわし者か?
鈴木: なんだそれ。東京で大地震起きると、交通機関が完全にストップして、歩かないといけないからな。
中村: そんな時は、駅前の雑居ビルのビデオ個室金太郎花太郎で待機だろ。
鈴木: 揺れてる時、そんな怪しい建物、一番近寄りたくないわ。
中村: 以前、たまたま金太郎花太郎と同じビルの取引さんがいて、エレベーターが一緒なんだけど、平日の昼間から、金太郎花太郎に行くやつ結構いたぞ。あーあなた7Fのボタン…ってことは。みたいな。
鈴木: 外から見たら、お前も午後一で金太郎花太郎に行くやつだとカウントされてたと思うけどな。
中村: 見た目的には間違いないな。
鈴木: そんで、てきとーに始まってはみたが、この回は金太郎花太郎で適当にお茶を濁して、Kポの話無しか?もう完全にKポの話題についていけてないだろ。
中村: うぐっ…そ、そんなことはないわ。
鈴木: 図星だろ。ヨチンがギリで、それ以降、TWICEがちょっとわかるだけで、もう後は誰が誰やらなんだろ(ずばり)
中村: バ、バカ言うなよ。こっちはレッベルからココソリまで幅広く抑えてんだからな。
鈴木: ココソリは抑えなくていいから。
中村: まあ言われたとこは、パククネの南北統一てきなあれかな
鈴木: 「(統一は)大当たり」か。
中村: おーよくわかったな。さすがカイカイ読者。
鈴木: それ褒められてないから。
中村: 話戻すけど、確かにKポについていけてないなあ。
鈴木: なんか新人が多いし難しいよなあ
中村: 中堅は、暇持て余し気味でインスタばっかだしなあ
鈴木: 斜めに切りすぎな気がするけど
中村: まあでも、これまでの経験値があるから、本気だしたら、宇宙少女だろうが、myBだろうが、DIAだろうが、POTENだろうが、10×10だろうが、全て抑えられるわ
鈴木: がんばってください。

sana042201.jpg
Sana (Twice) for ‘Pholar’