2015/08/28

KARAの妹April、Dream Candyでデビュー


[Debut Stage] 150828 APRIL (에이프릴) - Dream Candy (꿈사탕) @ 뮤직뱅크 Music Bank [1080p]

KARAの何番目かの妹のApril。

コンセプト自体は、昨年以降のいわゆる「チア系清純派」というよりは、初期えーぴんに近い感じ。
えーぴんは「オーガニック系清純派」だったけど、Aprilはオーガニック系にしては、ずいぶん顔が整いすぎている。
下手に書くと角が立ちそうなので、ここは「美少女系清純派」ということで。

コンセプトが、えーぴんっぽい上に、
それぞれAPで始まるし、それぞれナウンがいる。
Aprilのナウンと文字だけ見ると、一瞬どっちかわかりづらい。
実際のAprilのナウンは、なんとなく日本人っぽい顔のかわいい子。

と、えーぴんっぽい事ばかり先に書いたけど
えーぴんも、デビュー時はザ・初期ソシだったわけだし、まあそこはいい。

それでこのAprilは、8/26のタワレコのデイリーランキングで1位をとっていた。
ただ今日見たら、10位にも入ってない。
こういうのって、DSPの仕掛けなのか、
KARAペンネットワークによる青田買いなのかは知らないけど、
このことを、今日の中央日報日本語版では「新人ガールグループApril、日本のただならぬ反応」と紹介

DSPメディアの新人グループApril(エープリル)のデビューアルバム『Dreaming』への反応が尋常でない。
Aprilのデビューアルバム『Dreaming』がデビュー1日にして日本最大レコード流通会社「タワーレコード」のワールド部門ランキングで26日基準で1位にランクインした。
これは少女時代の『ライオン・ハート』、4minuteのヒョナの『A+』より高い順位を占めており、大型新人ガールグループの誕生を予告した。
ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版
http://japanese.joins.com/article/979/204979.html


全体を通して、ただならぬちょうちん記事だから、
きっと事務所が頑張ったんかなあー。
まあ、こうやって事務所が頑張ってくれて、注目されるのはええことですよ。

目新しさはそれほどないし、ダンスのクオリティもおせじにも高いとはいえないけど、とにかく顔は整っていると思う。
ヨジャチングとか、ラブリーズとかの、チア系清純派が、ダンスのキレと躍動感を出してる分、どうしても同じ清純派で比べてしまって、パフォーマンスがおとなしい気がするけど、とにかく顔では勝ってるぞ!みたいな。
まあこういう感じでのスタートですけど、この先どうなるのか、まあ頑張ってもらいたいものです。
2015/08/26

ヨジャチングは横に速い


150822 수원 메르스 극복,감사 콘서트 여자친구 GFRIEND (신비) - 오늘부터 우리는 [직캠/FANCAM]

ヨジャチングは横に速い。

さすがのファンカムも振り切られそうになるから面白い。
とか、なんだかんだ言いながら、ヨジャチングばっかり見てる。
たぶん好きなんだと思うヨジャチング。50通ぐらい手紙渡したい。

2015/08/25

ここ数日の僕の心の中

はーげ! はーげ!
ストーカー!すけこまし!

apink082501.jpg

いてててっ! すいません、もう堀北の旦那の悪口言うのやめます


apink082502.jpg

※ちなみに、つねってるのこの人です。

2015/08/22

夏の甲子園終わりました

中村: 甲子園終わったね
鈴木:100年目ということで、色々特集が組まれたりして、注目された大会だったけど、記憶に残ったチームとかある?
中村: そうだな・・・今回ヨジャチングが跳び箱失敗すると同時に、北が撃ち込んできただろ。
鈴木: 同時じゃないけどな。
中村: あれが、仙台育英が準決勝の早実戦で見せた二死満塁で2塁牽制で刺したプレーみたいでさ。
鈴木: 甲子園の話題に戻ったみたいでよかったよ
中村:キャッチャーが2塁に牽制するタイミングをミットの向きで投手に指示するのよ。そのミットの向きが変わる瞬間に、どんぴしゃの牽制でさ。絶体絶命のピンチでの、あのサインプレーが最高に良かったね
鈴木: 結局ヨジャチング関係ないのかよ。
中村: あとオコネね
鈴木: 関東一高のオコエ良かったね。足が速くて強肩で守備もいいんだろ。今回決勝ホームランも打ったしな。
中村: エプはソルリの代わりに、オコエ入れてもいいんじゃないかな
鈴木: 意味がわからないぞ。だいたいソルリの代わり、そんな身体能力抜群じゃなくてもいいだろ。
中村: そりゃそうだな
鈴木: ソルリの代わりオコエって言いたかっただけだろ。
中村: あと今回はなんといっても清宮だな
鈴木: 清宮良かったね。
中村: HEY!HEY!HEY!での少女時代に捧げる歌ほんと良かった。
鈴木: それAMEMIYAな。
中村: 難しいとこ拾ってくれてありがとう。
鈴木: なんつっても清宮は、まだ高1なのに、足のサイズが31cmらしいぞ。
中村: すじたんの足のサイズ24.9cmよりでかい!
鈴木: ・・・あのー甲子園の話題で、もう無理やりKポ入れてこなくていいから。
中村: 冷やし中華始めました~♪
鈴木: AMEMIYAもいいから。

apink082201.jpg

えー?北の将軍様が激オコプンプン丸?
2015/08/20

ボミさんお誕生日おめでとう(8月13日)

bomi082001.jpg

客 「 ・・・・・。」


bomi082002.jpg

客 「・・・ボミさん、お誕生日おめでとうございます。」


bomi082003.jpg

ボミ 「やっぱわかる?ありがとう。」


ボミさんお誕生日おめでとうございます。
って1週間前(8月13日)やないかーい

ボミの写真は面白い
2015/08/19

ヨジャチング跳び箱に失敗する @ Show Champion 150819


150819 GFriend (여자친구) - Me gustas tu (오늘부터 우리는) @ 쇼챔피언 Show Champion

一部では白い三連星と言われ、ジェットストリームアタック(跳び箱)で
おやじのよこしまなハートを、つかんできたヨジャチングですが、
その跳び箱に失敗したそうです。

同じくナゴヤドームでも、ドアラがノーマルバク転を失敗したようですが、
解説の谷沢健一氏曰く「夏バテでしょう」ということでした。

ということでヨジャチングも夏バテでしょう。
吉牛の鰻重三枚盛でも食べて、頑張ってもらいたいものです。

2015/08/18

ナウン ファンカム remember @ DMZ 平和コンサート 150814


[60fps] 150814 DMZ 평화콘서트 에이핑크 손나은 직캠 리멤버 by Spinel

あのナウンちゃんが、すっかりいい女になっちゃって。。。
最初に後ろの光の関係で、影の状態で踊りだすのですが
このナウンちゃんのいい女オーラはどうしたものでしょうか。

以前から、かわいさだけは業界上位クラスだったのですが
ここにきて急にギアを一段上げ、いい女にシフトチェンジしてくるとは思いませんでした。
頭も、テヨンとか宇佐美とか、大食いのアンジェラとか、キリストとかが巻いてる、細い鉢巻きみたいなの巻いて、気合いを入れております。←てきとう言うな

まあ恐らく、オハヨンが高校卒業し、モデル志望らしく、体の線を出してきて、
かわいい路線をパスして、一気にセクシーアピールしているのが、
かなり刺激になっているのでしょう。

ナウンちゃんとしても、えーぴんのNO1嬢の座を、2個下のオハヨンに奪われるわけにはいきません。
これまで慣れ親しんだ、かまとと路線を辞めて、いい女っぷりを前面に出してます。へそも出してます。
先輩の意地ですね。

とかいって、オハヨンの突き上げ関係なく、男出来て垢抜けただけだったりして(爆)

2015/08/17

APinkボミ圧巻のノーバン始球式


[KBO리그] 에이핑크 윤보미-오하영의 완벽한 시구.시타 (08.16)

よほどニュースがなかったのか
今日はこれを何度となく見た気がします。

日刊スポーツ紙だったら、「APinkボミ圧巻のノーバン始球式」ぐらい書いて釣ったかもしれません。
といいつつ、このブログ記事のタイトルにしてしまいました。←釣るなって

bomi081701.jpg

比較的うでを伸ばした状態で足を上に上げるのが、力強くていいと思います。



稲村亜美

ちなみに、大体これが日本人の平均で



ジェシカ女史

こちらが、韓国の方の平均です。←うそをつけ、ドリャー!(ウンジの横蹴り) うぎゃー
2015/08/16

ユナ ファンカム Gee @ DMZ 平和コンサート 150814


[60fps] 150814 DMZ 평화콘서트 소녀시대 윤아 직캠 Gee by Spinel

あの時代は、ほんと食べるものがなくて、いつも芋ばかりでね。。

という戦時中の話に出てきそうな位、ユナ細いです。

もう1000回以上踊ったであろう、このダンスを
ユナは丁寧にしっかり踊ってくれるので、とても素敵な人です。

僕は戦時中は生まれてないから知らないけど
この曲を聴くと、確実にKポに出会った5年前の自分にタイムスリップするのでした。

あの時代は、ほんと仕事にやる気がなくてね。。。あっそれ今もか(汗)

2015/08/15

ワンゴルの生演奏 @ ユヒヨルのスケッチブック 150808


[1080p] 150808 Wonder Girls - Nobody + Tell Me + Talk + I Feel You @ Yoo Hee Yeol's Sketchbook

わーこれおもろー

ワンゴルの「I Feel You」がエアギターだったので
てっきり、楽器はステージ衣装的なサムシングかと思ったら
ワンゴル、楽器練習してるんですね
てか、ドラムのユビンの顔こわっ!
田舎の高校の野球部だったら無条件で4番打てそうです。←打てるかっ
ダンスの時そんな怖くないから、ドラムスティック握ると人格変わる系なのかな(笑)

この子らって、若い時はダンスばっかりやってたわけじゃないですか、
そういう子が、急に楽器やるのっていいですね。
一芸を極めた人が、たどたどしい感じで違う事やるのって
これはこれで非常に興味深いです。
あと従来のバンド形態と違い、メインボーカル置いてないのも、なんか面白い。

こんな、これからがんばるぞ的な演奏を見せられたら
一気に、ワンゴル好きになりそうです。
てか、ソンミってこんなかわいい子いたっけ。と思ったら
あの、2010年に脱退したソンミが復活してたんですね。知らなんだ。
ソヒが辞めてかなりつらいところに、ソンミが復帰かー。ワンゴル強運!

ちなみにトークですが
この日Wondergirlsのユビンはダンスグループからバンドに挑戦することになった理由を明らかにして「イェウンはもともとピアノが弾ける。1年半前からドラムを習い始めたが、その後ヘリムがギター、ソンミがベースを習い始めた」と説明した。引き続き「遊び半分で一緒に演奏し始めたが、偶然に会社の方が見て、ますます事が大きくなった」
だそうです。
ガールズバンドWondergirls、バンドを遊び半分で開始...『ユ・ヒヨルのスケッチブック』で告白- ネタりか
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150806-00010015-innolife



あと、全然関係ないですが、Sweet Revengeをようつべ探してて
「Sweet Revenge 150808」で検索したら、何故かこの動画にたどり着きました(笑)