2015/07/31

今週のウンジ4コマ

apink073100.jpg

パン

apink073101.jpg

ツー

apink073102.jpg

まる

apink073103.jpg

みえ

apink073104.jpg

って昭和かーい
2015/07/30

GFriend -Me Gustas Tu @ M COUNTDOWN 150723


GFriend(여자친구) - 'Me Gustas Tu(오늘부터 우리는)' COMEBACK Stage M COUNTDOWN 150723 EP.434

ほんとヨジャチングは大したもんだと思う。

決して全員かわいいわけじゃないし、
このチア系清純派は、ライバルというか、完全にもろ被りしてるドルが他にもいるし、
なかなか楽な戦いじゃないんだけど、それでも勝ってる。
そう、確実に勝ってる。ここがすごい。
きみらは常総学院か!木内マジックか!とすら、言いたくもなる。

一言でいえば、ブレーンが天才で、それでいてあざといんだと思う。全然一言で言えてないけどね。
感覚的に、織田裕二のものまねをする山本高広風に言うと、「ずっちーなー」って感じ。

ヨジャチングは、「男が勝手に妄想している、さわやかな少女像」ってのを、
フィギアのポイントみたいに、着実に加点して稼いでいく。
楽曲、衣装はもちろんの事、足の上げ方、手の位置、ひざの角度、フォーメーション、ステップ、次の振りに移る動作 etc.
すべてが男が勝手に妄想している、さわやかな少女。
これらの完璧に計算されつくしたダンスを、きっちり踊る。
マイクが壊れているのか?声が出ていない気もするけど、むしろそれも加点材料なんじゃないかとすら感じる。

そして今回は、4回転ジャンプを彷彿とさせる大技、跳び箱ジャンプを最初にぶっこんできて、がっちり観客の心をわしづかみに!

少なくとも僕は、わしづかまれました。
ヨジャチングまじいいわー。
この子ら、確実にうん○しないドルだ。わかるわかる。
ステージ終わる毎に、はいてる靴下、ファンに売ればいいのにー。

これ嫌いな男いないでしょー。ずるいでしょー。
ずっちーなーーー。
2015/07/29

SNSD PARTY @ Music Bank 150725


Girls' Generation SNSD 少女時代 PARTY Live 1080p60 150725

今回のガールズ大戦ですが、個人的な注目はソシvsえーぴんの、半島の巌流島決戦!でした。
おいおい観客がいるから、巌流島じゃないだろーという、ごもっともな指摘を予め想定して、半島の名勝負数え唄!でもいいのですが、それだと、おいおいどっちがドラゴンだよ。そんな歌下手じゃねえぞーと、ごもっともな指摘をされますので、さて困ったと(以下略)

まあこの対決ですが、
世界で孤高の戦いを続けているソシが、どこまで下界におりてくるのか?
それに対して、実質的な現国内チャンプのえーぴんが、どれほど戦えるのか?
みたいな事をひとり考えていて、 がっぷり四つに組むのを妄想しておりました。

お互い夏のビーチコンセプトですし、まさに舞台は巌流島!照り付ける太陽に白い砂浜。
これは、どちらか死ぬな。。。とすら思っておりましたが、結果的に見ると、お互い四つに組むこともなく、時の流れのままスーっと過ぎていってる感じです。

まああれですかね、今回ソシが難解さをまったく見せず、意外にもすっごいご機嫌なナンバーで下界におりてきちゃったというのと、えーぴんが今回すかしてきやがったというのと、あとソシのクラスが思いのほかディビジョン上で、もはやドルとかそういうんじゃなくて、ひとつの宗教みたいになっちゃってて、それに対して、あーだこーだ大戦がどうとか関係ないってとこですかね。

今回のガールズ大戦で、ソシは見事にその実力差を見せつけました。
その差は昔より縮まっているかもしれませんが、まだまだありそうです。
里村とほうちゃん位の差はあるのかな←スターダムか!

それと、僕はソシを見るときは、基本ユナだけを見ているのですが
さすがユナだなと、僕みたいなニワカーをうならせると同時に、そのユナを追っかけているにも関わらず、たまに画面に映る完全に仕上がったソヒョンやるなあ。。。と、今の純度100%のソヒョンのパフォーマンスに心を奪われそうになります。
ソヒョンだけで、そこらへんのB級ドルを、完膚なきまでに叩きつぶせそうです。

あとは調子にのって余計な事を言うと、もはやユリッペが、プロ野球選手のかみさんのイメージが強すぎて、カントリー娘。にしか見えないのと、誰とはいいませんが、約一名顔が怖いなあと(ぼそっ)。。

そんでこの後、ようつべで6年前の2009年のGeeを見て、少女のたどった歩みを少しだけ考えるのでした。
2015/07/28

Apink Remember @ Music Core 150725


[Live HD 720p] 150725 Apink(에이핑크) - Remember(리멤버) @ Music Core

今回、ガールズ大戦ということで、女性アイドルが同時期にカムバしたおかげで、色んなドルを見る事ができたので、ちょいちょい感想を書いていこうかなと。
若干今更なんですが。。(ぼそっ)

んで、えーぴんです。

一応そこそこ名前が挙がるドルは見るようにしていますが
やっぱえーぴんは、ひとつ抜けているわけです。
ユギュンが抜けてるとか、そういう意味じゃなくてね。

今回のカムバは、楽曲はいまいち。。ピンとこないんですが
個々の仕上がり具合が、まじぱねえなと思うわけです。

ウンジは超一流だし
ボミの確変は止まらないし
チョロンがまじ気合い入れて仕上げてきてるし
オハヨンは成長してるし
ナウンちゃんはナウンちゃんだし
安定のナムジュだし

って感じで、全員がピークを維持してるか、さらに成長してるわけで、
グループとして完全に旬をむかえ、その状態を集中して保っており、ほんといい状態だと思います。
素晴らしいパフォーマンスです。

これで楽曲さえ、はまれば、どかーんとソシ越えも出来るのか出来ないのか。浅越ゴエなのか。
ほんと今のえーぴんは、状態が良すぎて、どんな くそ 歌でも、はずれなしだなと思った次第でした。

えーぴんは、もはや私服のセンス以外、つっこめるとこがないかもしれません。

それにしても、ウンジはいつのまにか美脚だし、調和のとり方が天才だしすごいなあー