2015/05/19

OH MY GIRL - CUPID


[HOT] OH MY GIRL - CUPID, 오마이걸 - 큐피드, Show Music core 20150516

「結構気に入ってる」という声が聞こえてきたので
オマイゴル(OH MY GIRL)をじっくりみてみました。

基本情報として、オマイゴルはB1A4のWMエンタ所属で1994年~1999年生まれの8人グループだそうです。
初めて見て、人数多っ!と思いましたが、8人だったら、ちょっと前のソシより少ないので、そんな多くはないのですね。単に最近5人ぐらいのグループに目が慣れてしまっただけかもしれません。

まあカテゴリー的には、APinkのブレイク以降、家系ラーメンなみに、ずんどこ増殖しているチア系清純派です。
このチア系清純派ですが、ラブリーズが出てきた時に、もうこのジャンルはラブリーズで〆だなと、内心思っていたのですが、そんなことは全くありませんでした。

似てるとか、パクリとかそういうレベルじゃなくて、もろかぶせで次々に若いチアっ子がデビューしてくるので、ほんとKは恐ろしいところです。

ラブリーズと、ヨジャチングと、オマイゴルと、ちょっとかわいい素人数名を、全員一か所に集めて、さあ判別してくれと言われたら、かなり難易度高いんじゃないでしょうか。
ほんとこれだけ粒ぞろいのドルを、短期間に市場に投入できるKはすごいですね。大したものです。

えーっとそれでオマイゴルですが、
特に個人的な琴線には触れなかったのですが、清純派は時として成長と共に大化けすることがあるので、まあがんばってもらいたいものです。
2015/05/16

アイユお誕生日おめでとうございます


150515 홍대 아이소이 지우개페스타 아이유 직캠 좋은날 by Spinel

アイユお誕生日おめでとうございますー

22歳になりました。
菩薩は21歳で三浦友和と結婚して引退しましたので
アイユは見事菩薩越えを果たしました。

2015/05/15

150511 KBS 2TV新金土ドラマ「プロデューサー」の制作発表でのアイユ

5月16日は、国民の妹の誕生日です。
93年生まれなので、明日で22歳になります。

KBS 2TV新金土ドラマ「プロデューサー」の制作発表での
国民の妹です。

DSC_7276.jpg

なんか充実してそう


DSC_7291.jpg

カメラ目線


DSC_7289.jpg

いいね(ぽちっ)


DSC_7948.jpg

いいね(ぽちっ)


DSC_8062.jpg

顔がどうとか、スタイルが、声が、歌がってのは
アイドルにとって大事な要素ではあると思いますが、
それ以外に、グループのアイドルと違って、ソロのアイドルは
その孤独さをいかに魅力にできるかってのが、一つポイントとしてあると思います。
グループは、逆に仲の良さであり、団結力ね。
そういった点で、国民の妹は深みが別格だなと思います。

孤独さ、不安、葛藤、すべてを当然のように抱え込んだ上で
臆することなく、さらに上を目指せる強さと愛らしさを兼ね備えた
100年に一人の逸材なんだと思いますよ。
2015/05/12

今週末は後楽園ホールと代々木公園が熱いかも

女子プロレスの団体に「スターダム」ってのがありまして、
先日、けんかマッチでボコり過ぎて病院送りでニュースになったとこなのですが、
そこにチェルシーっていう新外国人がいるんですよ。

この子、21歳のいかにもモデル志望なアメリカ人って感じの子でして
それなのに何故かプロレスも出来まして、結構いい試合を組んでもらっているのですが、
やたらうまいとか強いとか、そういうの全くないんです。

なにが凄いかって、モデルみたいな長身のスラッとした体格で、コスチュームが半ケツで、身のこなしが全くプロレスラーっぽくなく、それほどの運動神経を感じさせないにも関わらず、やたら技の種類は持ってて、それなりに手の込んだ技を仕掛けてくるという、良い意味で色んな要素がミスマッチングしているレスラーなのであります。

11191100_330408430502716_1554075088_n.jpg
何故かこういう技もできる

だいたいね、今日日スピニング・トーホールドで、会場をざわつかせるのって
ファンク兄弟か、チェルシーぐらいなもんですよ!

それで、5月17日は後楽園ホールでお昼12時より興行があり
◆スペシャル・シングルマッチ 30分1本勝負
チェルシー    vs   里村明衣子(センダイガールズ)


あの、チコさん(長与千種)の愛弟子の里村とのシングル!!
これは見逃せない試合となっておりますので、興味のある方はどうぞ。

なお、コスは半ケツから、普通のコスになったとの情報もあり。


それともう1件。
毎年、代々木公園で開催され好評のタイフェスこと、タイフェスティバルですが、
今年は5月16日、17日の今週末の開催となっております。

なんとそこに、タイの双子ドル、ネコジャンプが出演します!
代々木公園でタイ料理を食べながら、ネコジャンプが無料で見られるなんて、なんて神イベントなのでしょう!

ネコジャンプはジャムとヌーイの双子アイドルユニットでして
5年ぐらい前は、日本でちょいちょい活動をしておりましたが、2011年を最後に
日本での活動を終了してしまいました。

僕がKポに出会ったちょうどその頃に、ネコジャンプを知り、
youtubeの影響で、アジアのエンタメ界が国境を超え一気にグローバル化してるんだなあ。。。というのを感じたアイドルであります。

ネコジャンプは16日、17日の両日とも出演の予定ですが、公式タイムテーブルをよくご確認ください。


Poo/Neko Jump

POOは、う○ちではなく、蟹という意味。

僕が以前見た時は、たまたま姉のジャムより妹のヌーイの方が人気があり、
それ対して、姉のジャムが若干すねてるのが、かわいいなあと思いましたよ。

2015/05/09

CLC ペペ


쇼챔피언 - episode-141 CLC - PEPE

うまく伝わらないかもしれませんが、
夜中にようつべ見てて、気がついたら声出してるときがあって、我ながら少し気持ち悪いのですが、
この曲を何回か聴いていると、ほぼ確実に

ウッキョウ

と、ここだけ声を出してしまいます。

CLCが、CrystaL Clearの略だとか、タイの子がいるとか、そこそこ皆かわいいとか、事務所がCUBEで直系の先輩がポミニで、系列の先輩がAPinkだとか、そこそこ話題性ありそうですが、どうなんでしょう。売れるんですかね。
5人でそれぞれ役割分担できそうな個性の混ぜ方してるのは、さすが事務所のノウハウだなって感じします。
とりあえず次回からMVは野外で撮って、途中爆破を入れて欲しいです。

それと以前、居酒屋にて下衆な話題で盛り上がった時、知人が
「ペペといえば、ペペローションでしょ。常識」と言った事がありまして、
この曲のタイトルで、久々にそれを思い出しました。

そうえいば、片山ウッキョウ(右京)ってスポンサー探しうまいですよね←ウッキョウ言いたいだけ

2015/05/07

THE ARK の靴下が気になる

去年あたりから、Kポの流れについていけず、
特に新人には弱く、誰が誰やらなのですが、
色々かいつまんで見ていたら、今はEXIDが新曲で1位なんですってね。
見たらまたもや股推しダンスでしたので、いずれ2chあたりで話題になり、そのまとめに、はてブがついて、それなりに拡散され一般の人が見る事になるでしょう。

それで他も見ていたら、THE ARKに行き着きました。
アルフィーと一緒で、THEが母音の前なので、ジアークです。
意味的には、ノアの方舟的なサムシングですかねえ。
グループ名的には、大きく出た感あります。

K-styleで THE ARK「ガールズグループは清楚かセクシーじゃないとダメですか?」 と取り上げられておりました。たまたま昔流行った「1番じゃなきゃダメですか?」みたいな記事タイトルですが、どうもエロでも純情でもない第三極を、牽引していこうと思っているみたいです。

そんでこのTHE ARKなんですけど
楽曲的にはいいと思うんです。
いいタイミングで出てきたと思うんです。
ラップで、とっつきやすいメロディーがあって、いいなあと思うんです。
あと曲調の割に、動きがいいなあと

ただね、なんか靴下の丈とデザインが気になるんですよ。
なんかこのハイソックスでもスポーツソックスでもない長さ。
それで何だこの靴下。。。
と、気になっているうちに曲が終わってしまうので→また見る。
足元ばっかりが気になる→また見る。そんな感じです。

個人的には、髪が茶色いチョン・ミンジュがいいですかね。
関ソニョさんで人気のJOOと同じ名前ですね。ハングルで見ると「전민주」と「정민주(JOO)」でちょっと違うみたいですが。
「K-POPスター」に出ていたそうですが、ようつべで見ると、顔が違うんじゃ(以下自粛)





[HOT] THE ARK - The Lignt, 디아크 - 빛, Show Music core 20150502

一人、破壊王橋本真也インスパイア系の鉢巻きしてる子がおります。
2015/05/06

EXIDはエロくない



なんか2chのまとめで、エロいと話題になっていたので見たらEXIDだった。

この前奏を聞いて、あーまたこれか古っ!と思った。
というのも、EXIDは以前この曲のfancamから火が付き
チャートを逆走し話題になった。
去年の秋の事だった。

僕はその時もちょっと思ったのだが
いまいちこのエロさがよくわからない。
どっかエロいすか?とすら思ってしまう。
半島慣れしてしまい、完全に感覚が麻痺しているのだと思う。

半島じゃこれぐらいは普通だ。まだまだ。
半島は、いろいろ規制がやかましい割には、股や尻に関する表現は過剰な進化を続けており、ここではベテランから若手まで多くの優秀な人材が日々切磋琢磨している為、このジャンルがオリンピック種目になれば、アーチェリー並にお家芸になる可能性は非常に高い。←なんじゃこの文


それとは別に、EXIDのエロさがわからない理由としては、
ちょっとわかりづらいけど僕の脳内の分析が関係しているかもしれない。

僕の脳内では、このEXIDを、すでにエロとして認識しており
脳内カテゴリーで、AVや着エロ水着グラビアと同等のカテゴライズをしてしまっている為、
「エロカテゴリーにいる割にはエロくない=エロくない」と認識しているのかもしれない。

エロさでいうとヨジャチングの方がエロい
ヨジャチングはスポーツや甲子園のアルプスのチアといった青春カテゴリーに属してるくせに
平気で人のほっぺたを白い太ももで叩いてくるあざとさがある。
「ノンエロカテゴリーにいるのにエロい=エロい」なのであります。

あーこれどうでもいい分析かも(笑)
