2014/12/30

なにか的2014年10大ニュース 前編

なんか気がついたら今年も終わりですね。
全国に5人程いる読者の皆さま、どうも今年もありがとうございました。
2014年を振り返り、10大ニュースをまとめてみようと思います。

shika1412.jpg

第10位 ジェシカ、ソシ辞めるってよ

いやー今月のソシコン東京ドームで、電撃復帰すると思うたんですけどねえ。
しませんでしたねえ
電撃復帰したら、シカブログに変更する予定だったのですが←うそつけ
そしてそのソシコンでは、8人でタシマンのバラードを歌ったのですが、
あのタシマンを聞いたら、すっかり燃え尽きてしまいました。
その後しばらくKポを聞く気がしなかったので、
あのタシマンのパワーは相当なものだと思いますんよん。


cp1412

第9位 イチゴミルクのチョア&ウェイの判別が大流行

流行りましたね~
え?流行ってないですか?
顔のパーツを比較するパーツ判別法や、
そもそもの顔の雰囲気の違いで判別する全体判別法など色々ありますが、
結構慣れると出来るようになりますよね。
ちなみに上の写真は、、、久しぶりにやろうとすると難しいですね(汗)
左チョアの右ウェイかと


gd1412.jpg

第8位 「世界で最も美しい顔100人2014」で、ゴルデのミナが53位に選ばれる

1位がアフスクのナナで話題となりました。
ちなみに韓国勢は大人気で、すじたん(11位)、コ・アラ(17位)、テヨン(23位)、ソン・ヘギョ(27位)、ジェシカ(35位)、ミナ(53位)、虹ウリ(56位)、チョン・ジヒョン(59位)、スヨン(64位)、ユナ(76位)、アフスクのジュヨン(78位)、国民の妹(83)、ハラグー(99位)
と大勢ランクイン。虹とかアフスクのメンボを知ってるあたり、
選考委員は相当マニアックなKポペンだと思うなー
そしてミナペンね(確定)

全然関係ないですが、これまでゴルデの事をガルデと言っていたのですが、
アニメ好きの前でガルデというと、ガルデモというアニメのバンドと間違われるので、
ゴルデと言った方が良いです


helv1412.jpg

第7位 ヘロビ、2人チェンジして1年半振りにカムバ

事務所のゴタゴタでアラとヨンジョがいなくなり、久々に復帰したらやたらエロくなって帰ってきました。
てかなんでエロ路線なんだよ、ステラかよ!と、一言言いたい気もしますが、
ここは川の流れに身をまかせるしかないのかと。
ほんとはガーリーポップな前ヘロビの感じがいいのですが。。

とはいえ、ヘロビはファンカムを見る限り、かなりペンとの距離が近く
固定ペンを増やしていきそうですし、あのアリスがいるので、きっと浮上してくると思います。
あと、この新メンボの2人好きです。
下町にいそうな子と、地方から上京してきた感じの子いいですね。


nca1412.jpg

第6位 エンシア日本に来る

昔アイユが東京ねずみ園に行く東京一人旅の動画がようつべにありましたが
エンシアは福岡1人旅でした。人力車に乗ったりと、アイユ旅のオマージュ感があって
楽しめたような気がします。
というかすいません、実は第1回の放送しか見てませんでして。。

ちなみに、エンシアは所属事務所のJJホリックのプロフィール欄に
特技:日本語と書いてあるのですが、見る限りナムジュ以下ではないかという気がします。

てかエンシアデビュー1周年おめでとうございます。
アイドルとして意識の高いタイプじゃなさそうなので
色々と心配ですが、うちの2013年デビュー一押しドルなので、
TINTとツイッターばっかりしてないで、どうか頑張って欲しいものです。

つづく